スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市2|【超級】スターナイトスノウの攻略方法をジャンクが解説! 【マルチプレイ】

f:id:jyankman:20170212061917j:plain

おはようございまーす!管理人ジャンクです!

本日は、スマホゲーム「消滅都市2」の期間限定特別クエスト【コラボ】初音ミクの超級クエスト「スターナイトスノウ」の攻略方法を記事にしました!

入手タマシイやプレイ時のコツなどをザックリとまとめていますのでぜひ読んでみてください♪よろしくお願いします!

広告

 

入手タマシイを紹介!!

まずは、入手タマシイについて紹介します。

このクエストをクリアすると、水属性のタマシイ「冬の夜と星の輝き 雪ミク」を入手出来ます!

f:id:jyankman:20170212062503j:plain

「冬の夜と星の輝き 雪ミク」は、最初から☆5の状態で手に入るとてもお得なタマシイです!

レベルを上げるだけでどんどん強くなってくれますので、水属性タマシイの即戦力が欲しい方は是非入手しておきましょう!

なお、クエストをマルチプレイでクリアした場合は、さらにランダムで雪ミクや強化合成用の素材をタマシイを追加入手出来る可能性があります。

マルチプレイで何度もクエストを周回し、雪ミクのスキルを効率よく育成していきましょう!

【冬の夜と星の輝き 雪ミク詳細】

使用パーティについて

次に、クエスト攻略用のパーティについて解説します!

f:id:jyankman:20170212064339j:plain

【パーティ構成例】

  • 必殺女子高生 チアキ(リーダー)
  • 御曹司 レイジ
  • 仏恥義理 ヒロト
  • 不屈の守護者 リョウコ
  • 00セクション アナ

※:チアキは☆5でOK。他のマルチスキル持ち木属性タマシイでも代用できます。

※2:リョウコも☆5でOK。持っていない場合は出来るだけステータスの高い木属性タマシイを入れておきましょう。

※3:アナはヨシアキやリンコでも代用できます。

※4:レイジとヒロトのみスキルレベルを最大まで育成したものを使用しています。その他のタマシイはスキル未育成でも大丈夫です。

リーダーにチアキを採用し、その他を揃えやすい木属性タマシイで固めたパーティです。

便利なマルチスキルを使いつつ、ノーマルガチャ・降臨などで入手できるタマシイ達を使ってクエストに挑戦してみましょう!

【関連タマシイ記事リンク】

【関連クエスト記事リンク】

クエスト攻略

ここからは、クエストの攻略方法についてザックリと解説していきます!

f:id:jyankman:20170212072009j:plain

1・2戦目に出現する「アイステノール カイト」「女神の声 初音ミク・アペンド」は、HPや攻撃力が低く、それほど強い敵ではありません。

敵は通常攻撃やチェインロックを使って攻めてきますが、あまり気にしなくても大丈夫です。

f:id:jyankman:20170212072140j:plain

ここは、レイジなど各タマシイのスキルをどんどん活用しつつ、通常攻撃でコツコツと敵にダメージを与えていきましょう!

備考:アイテムについて

また、このクエストの10チェイン目のフィーバー後からは、頻繁にお守り・磁石・金の羽根が出現します。

f:id:jyankman:20170212072732j:plain

道中に出現するこれらのアイテムを有効活用し、より安全にスフィアやチェインを回収しながら戦っていきましょう!

BOSS戦について

f:id:jyankman:20170212081635j:plain

クエストの3戦目に出現するBOSS「冬の夜と星の輝き 雪ミク」は、1.2戦目の敵よりもややHPが多く、チェイン減少攻撃を使用してきます。

チェインを削られてしまうとなかなか次のフィーバーに入る事が出来なくなりますが、ここは焦らず、ミスをしないように十分に注意して戦っていきましょう。

あとは、ヒロトのスキルを使って減ったスフィアを戻しつつ、チアキのスキルを使って味方を援護したり、リョウコ・アナのスキルを同時に使用して敵に大きなダメージを与えましょう!

 

さて、クエスト攻略はこれでおしまいです。

最初は特殊なスフィア配置に驚くかもしれませんが、出現する敵はあんまり強くないので、皆さんも気軽に挑戦してみてくださいね(^^♪

メニュー