読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

恋夜の想い人をフレンドさんとガッツリ周回!!自分なりのポイントなどをまとめてみました 【消滅都市2】

f:id:jyankman:20170210043321j:plain

どうも皆さんおはようございます!ジャンクですよ!!(*'▽')b

今日の記事はスマホゲーム「消滅都市2」のバレンタイン期間限定クエスト「恋夜の想い人」のマルチプレイに関する記事です。

今回はいつもと違ってザックリとした内容の記事です!

多分、こういうのは初めて投稿するんじゃないかな?

のびのびと書いていますが、マルチプレイのポイントなんかにも触れていますので良かったら是非読んでみてください♪

広告

 

周回時の使用パーティ

こちらが、僕が実際の周回時に良く使っているパーティです!

f:id:jyankman:20170210043804j:plain

【パーティ構成】

  • 全知の参謀 リュウケイ
  • 御曹司 レン
  • スマートなる懐刀 アイト
  • 天上の旋律 ミヤビ×2

関連タマシイ

コメント

高火力のスキルを使えるミヤビを2体詰めて、ひたすら攻撃していくシンプルな感じの構成です。

※:リュウケイをソウジロウにするとすごく良いと思いますが、あいにくと僕はソウジロウを持っていないのでこの編成にしています。

序盤~中盤にかけてリュウケイのスキルを使ってサポートしつつ、他の方の攻撃力アップ系マルチスキルとアイト・ミヤビのスキルを組み合わせて使用する事で敵に大ダメージを与えていきます。

注意点

なお、リュウケイなどサポート系のタマシイを使用する場合は、募集時に「攻撃力アップ求む!」のコメントで募集をかける事をオススメします。

このクエストには、3戦目に非常に防御力が高い敵が出現します。

この敵は、攻撃力アップ系のマルチスキルを使わないとなかなか思うようにダメージを与える事が出来ません。

そのため、最低でも一人は攻撃力強化系のマルチスキルが使用できる方に協力して頂きましょう。

 

なお今回僕は、当ブログの読者さんであり、ツイッターでいつも親しくしてくださっているPASSONEさんと一緒にクエストを周回しました!

f:id:jyankman:20170210045255j:plain

ミライのマルチスキルを使ってもらう事で、全員の攻撃力を高めて戦えますね。

ツイッターなどを利用されている方は、このように協力して下さる方を募集してみるのも良いと思いますよ(*'▽')b

プレイング

次に、クエストプレイ時のプレイングについてザックリと解説します!

f:id:jyankman:20170210050739j:plain

1~2戦目の敵は通常攻撃だけでも十分にダメージを与える事が出来ます。

ここでは基本的に攻撃スキルは使わず、レンのスキルリュウケイのスキルのみを使用しながら戦います。

2戦目に出現するトモヤは若干防御力が高いため、攻撃力アップ系のマルチスキルを使って(あるいは使ってもらって)ダメージを与えていくと良いでしょう。

3戦目のトモヤを倒す時のポイント

3戦目に出現するトモヤは非常に防御力が高く、高威力の攻撃スキルを使用して倒す必要があります。

f:id:jyankman:20170210051524j:plain

僕の場合はミヤビを使用して倒していますが、沖田総司・ウェンディ・マリーアントワネットなどの5倍攻撃スキルでもダメージを与える事が出来ます。(ただし一撃では倒せないです)

なお、トモヤを一撃で倒せる条件は、

  1. 攻撃力を3倍以上強化できるリーダーを使用
  2. チェインを50まで繋げる
  3. 3.5倍の攻撃力強化マルチスキルを使用
  4. アイトのスキル→ミヤビのスキルを使用する(ミヤビは攻撃力アップのアビリティを全覚醒済み)

となっており、タマシイが揃っていないとなかなか狙えません。

無理に狙わずに、他の方と連携してどんどんダメージを与えていきましょう。

なお、5倍以上の攻撃スキルを使用出来ない場合はほぼまともなダメージを与える事が出来ません。

倍率4倍以下の攻撃スキルを使う場合は防御力を下げるなどの工夫が必要となります。

BOSS戦

f:id:jyankman:20170210053135j:plain

4戦目に出現するBOSSのエミは、HPがそこそこ多いものの行動が遅く、それほど強力な攻撃は放ってきません。

注意が必要なのは先制で使用してくる3連続攻撃くらいでしょう。(総ダメージ5,000弱程度)

前のバトルでHPをあまりに減らしているとこの時点で負けてしまいます!

そうならないように十分注意しましょう。

報酬について

マルチプレイでクエストをクリアした場合は、以下のスクショのようにランダムで追加報酬を得る事が出来ます。

f:id:jyankman:20170210053737j:plain

ダイヤを含む5属性の宝石や、エミを追加で入手出来ます。

何度も繰り返しプレイすれば、エミのスキル育成の手間をいくらかは軽減する事が出来るでしょう。

皆さんもぜひ、身近なフレンドさん・ツイッターのフォロワーさんなどを誘ってクエストをガンガン遊んでみてくださいね♪

 

最後に、今回ご協力頂いたPASSONEさん、掲載を快く承諾してくださってどうもありがとうございました!

おかげさまで快適な周回が出来ましたし、じっくりとこのクエストの事を調べる事が出来ました。

PASSONEさんはチサを愛用している方です!!ランキングの難易度100もバッチリクリア!!

ジャンクとは深夜によく一緒にマルチプレイで遊んでいます(*'▽')b

夕方から夜にかけて良くツイートされている方なので、活動時間が合う方はフォローしておくと良いと思いますよ!頼りになる方です(^^♪

 

さて、今回の記事はこれでおしまいです!これからもまた気が向いたらこういうザックリ系の記事も投稿すると思います!

読者の皆さん、最後まで読んでくださってありがとうございました!

またお会いしましょう(*'▽')v