読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市一本で攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市2 失意の弓道少女 ツキコの強さなどについて解説!! 【闇属性☆5】

消滅都市 タマシイ色々 消滅都市 闇属性タマシイ

f:id:jyankman:20170206183600j:plain

どうも皆さんこんばんは!

今日の記事では、スマホゲーム「消滅都市2」の期間限定特別クエスト「バレンタイン特別ストーリー」で手に入るタマシイ「失意の少女 ツキコ」について解説してみました!どうぞ読んでみてください♪

広告

 

ツキコの入手方法

☆5タマシイ「失意の弓道少女 ツキコ」は、☆4タマシイ「親友想いの少女 ツキコ」を進化させる事で入手出来ます!

f:id:jyankman:20170206204340j:plain

「親友想いの少女 ツキコ」は、バレンタイン特別ストーリーのクエスト【☆4】ばれんたいんえれじーをクリアすると入手出来ます。

【ばれんたいんえれじー】

シングル用の攻略記事も用意しています!

敵の情報などを載せていますので、是非読んでみてください!

ツキコのステータスとリーダースキル

次に、ツキコのステータスなどについて解説します!

f:id:jyankman:20170206204853j:plain

「失意の弓道少女 ツキコ」は、闇属性☆5:超越系のタマシイです。

  • ステータス

ツキコのステータスは全体的にバランスよく成長するようになっており、これといった弱点はありません。

能力的にはやや中途半端な印象ですが、クセのないステータスは使い勝手が良いです。

ツキコ自体の入手も簡単なので、戦力が手薄で困っている方は闇属性パーティで採用してみるのも良いでしょう。

  • リーダースキル

ツキコのリーダースキル「一瞬の行動に全力を」には、味方の闇属性タマシイの攻撃力を2倍にする効果があります。

このリーダースキルは強化倍率こそ2倍と平凡ですが、HPの制限などがかからないため使い勝手が良いです。

さらに強力な闇属性のリーダー向けタマシイが手に入るまでは、ツキコをリーダーとして使用するのもアリですよ(*'▽')b

【闇属性タマシイ一覧】

ツキコのスキルについて

f:id:jyankman:20170206235630j:plain

ツキコのスキル「心とは裏腹に」は、HPを5,000回復し、100,000の闇属性ダメージを与える効果を持っています。

スキルの効果について:攻撃

このスキルの闇属性ダメージの効果は属性の相性を受けます。

光属性の敵に使用すれば2倍のダメージを与える事が出来ますが、マリーコウジなどの攻撃力強化系スキルの効果は受ける事が出来ないようになっています。

また、このスキルは敵の防御力の影響も受けるようになっているため、高防御の敵に対してはどうしても効果が薄くなりがちです。

単純な攻撃スキルとしてはスミレなど他のタマシイのスキルの方が優秀なので、それらのタマシイが手に入り次第入れ替えると良いでしょう。

【関連タマシイ記事リンク】

スキルの効果について:回復

また、このスキルのもう一つの効果であるHPを5,000回復する効果は、そこそこ優秀で使い道があります。

消滅都市2の一部のクエストには、フィーバー時に回復スフィアが出ないクエストがあります。

そのようなクエストの攻略時にはHPを回復するスキルがどうしても必要になりがちなため、攻撃兼HP回復の補助としてツキコを連れていくのも悪くありません。

ルカなど他のタマシイのスキルでHPを回復しきれない時は、ツキコのスキルも併用してより多くのHPを回復していきましょう。

ゲームのプレイにも慣れ、たくさんの強力なタマシイが手に入ってくるまでは、このスキルの回復効果がきっと役に立ってくれるはずです。

スキルターン&育成について

ツキコのスキルターンは初期で11、最大強化で7ターンまで短縮出来ます。

スキルを素早く育成するには、マルチプレイでのクエスト周回がオススメです!

【☆4】ばれんたいんえれじーをどんどん周回し、素早くスキルを育成していきましょう!

【関連記事リンク】

回復スフィアが出ないクエストを少し紹介しておきます。

これらのクエストの攻略時には、ツキコのスキルが役に立つはずです。

総評

ツキコはステータスのバランスが良く、リーダーとしても使用可能なタマシイです。

その反面、スキルの効果はそれほど強力ではなく、高難易度のクエストで使うには力不足です。

あくまでも強力なタマシイが手に入るまでの繋ぎとして使用していくのが良いでしょう。

手っ取り早く闇属性タマシイのラインナップを揃えたい方はツキコを手に入れておくと良いですよ(*'▽')b

長くなりましたが、ツキコに関する解説はこれでおしまいです!

最後まで読んでくださり、どうもありがとうございました!!