スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市2 失意の弓道少女 ツキコの強さなどについて解説!! 【闇属性☆5】

f:id:jyankman:20170206183600j:plain

どうも皆さんこんばんは!

今日の記事では、スマホゲーム「消滅都市2」の期間限定特別クエスト「バレンタイン特別ストーリー」で手に入るタマシイ「失意の少女 ツキコ」について解説してみました!どうぞ読んでみてください♪

広告

 

ツキコの入手方法

☆5タマシイ「失意の弓道少女 ツキコ」は、☆4タマシイ「親友想いの少女 ツキコ」を進化させる事で入手出来ます!

f:id:jyankman:20170206204340j:plain

「親友想いの少女 ツキコ」は、バレンタイン特別ストーリーのクエスト【☆4】ばれんたいんえれじーをクリアすると入手出来ます。

【ばれんたいんえれじー】

シングル用の攻略記事も用意しています!

敵の情報などを載せていますので、是非読んでみてください!

ツキコのステータス・リーダースキル

次に、ツキコのステータスなどについて解説します!

f:id:jyankman:20170206204853j:plain

「失意の弓道少女 ツキコ」は、闇属性☆5:超越系のタマシイです。

  • ステータス

HP・攻撃力はそこそこ、回復力がやや低いのが特徴。

ステータス的にはガチャで入手出来る☆5タマシイよりも劣りますが、それなりの強さは持っています。

入手自体も簡単なので、戦力が手薄で困っている方は闇属性パーティで採用してみると良いでしょう。

  • リーダースキル

ツキコのリーダースキル「一瞬の行動に全力を」には、

  • 味方の闇属性タマシイの攻撃力を2倍にする

という効果があります。

このリーダースキルは強化倍率こそ2倍と平凡ですが、HPの制限などがかからないため使い勝手が良いです。

さらに強力な闇属性のリーダー向けタマシイが手に入るまでは、ツキコをリーダーとして使用するのもアリですよ(*'▽')b

【闇属性タマシイ一覧】

ツキコのスキル

f:id:jyankman:20170206235630j:plain

ツキコのスキル「心とは裏腹に」は、

  • HPを5,000回復し、100,000の闇属性ダメージを与える

という効果を持っています。

スキルの効果について:攻撃

このスキルの闇属性ダメージ効果は属性相性・防御力の影響を受けます。

光属性の敵に使用すれば2倍のダメージを与える事が出来ますが、マリーコウジなどの攻撃力強化系スキルで威力を強化する事は出来ません。

単純な攻撃スキルとしてはスミレなど他のタマシイのスキルの方が優秀なので、それらのタマシイが手に入り次第入れ替えると良いでしょう。

【関連タマシイ記事リンク】

スキルの効果について:回復

もう一つの効果、HPを5,000回復する効果はそこそこ優秀で使い道があります。

消滅都市2のクエストには一部フィーバー時に回復スフィアが出ないクエストがあります。

そのようなクエストの攻略にはどうしても回復スキルが必要になるため、攻撃兼HP回復の補助としてツキコを連れていくのも悪くありません。

ルカなど他のタマシイのスキルでHPを回復しきれない時は、ツキコのスキルも併用してより多くのHPを回復していきましょう。

ゲームのプレイにも慣れてたくさんの強力なタマシイが手に入れるまでは、このスキルの回復効果がきっと役に立ってくれるはずです。

スキルターン&育成について

ツキコのスキルターンは初期で11、最大強化で7ターンまで短縮出来ます。

スキルを素早く育成するには、マルチプレイでのクエスト周回がオススメです!

【☆4】ばれんたいんえれじーをどんどん周回し、素早くスキルを育成していきましょう!

【関連記事リンク】

回復スフィアが出ないクエストを少し紹介しておきます。

これらのクエストの攻略時には、ツキコのスキルが役に立つはずです。

総評

ツキコはステータスのバランスが良く、リーダーとしても使用可能なタマシイです。

その反面、スキルの効果はそれほど強力ではなく、高難度クエストで使うには力不足です。

あくまでも強力なタマシイが手に入るまでの繋ぎとして使用していくのが良いでしょう。

手っ取り早く闇属性タマシイのラインナップを揃えたい方はツキコを手に入れておくと良いですよ(*'▽')b

長くなりましたが、ツキコに関する解説はこれでおしまいです!

最後まで読んでくださり、どうもありがとうございました!!