スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市0. 年越しライヴの歌姫 アユミは使えるタマシイなのか?【火属性:☆5】

f:id:jyankman:20170112045438j:plain

【2017年お正月まとめ&クエストメモリーまとめ】

おはようございまーす。管理人です!本日も更新頑張ります!

今日の記事は、スマホゲーム「消滅都市0.」の火属性☆5タマシイ「年越しライヴの歌姫 アユミ」(正月アユミ)の解説記事です。

いつものようにステータス・スキル性能などについてバシッと解説しています!どうぞご活用ください!

広告

 

アユミの入手方法

「年越しライヴの歌姫 アユミ」は、火属性☆4タマシイ「年越しの歌声 アユミ」を進化させる事で入手出来ます。

f:id:jyankman:20170112131509j:plain

「年越しの歌声 アユミ」は、クエストメモリー:季節イベントでプレイ出来る特別クエスト、

  • HAPPY NEW YEAR2017/【☆2】新年の歌始め

ドロップ報酬として入手出来ます。

【クエスト攻略情報】

アユミのステータス・リーダースキル

正月アユミの基本性能について解説。

f:id:jyankman:20170113044922j:plain

「年越しライヴの歌姫 アユミ」火属性☆5:超越系のタマシイです。

ステータス

超越系タマシイらしくバランスの良い能力値を持ちます。

クエスト入手タマシイなので性能はそれなりといったところですが、入手しやすく一部の敵に対して役立つスキルを持っているため手に入れておくと役に立つ事があります。

リーダースキル

正月アユミのリーダースキル「カウントダウンライヴ」には、

  • 火属性タマシイの攻撃力を2倍に強化する

という性能があります。

このリーダースキルは攻撃力の強化倍率が2倍と平凡なためあまり役に立ちません。

同じ性能を持つ初期タマシイのアキラを進化させて使うのが手っ取り早いため、わざわざこのリーダースキルを使う必要はないです。

【火属性タマシイまとめ】

アユミのスキル

正月アユミのスキル「新世代の歌姫」には、

  • 少しの間、トラップや落下のダメージを受けない。(バリア効果) 少しの間、敵の防御力を半減する。

という効果があります。

バリア効果

このスキルにはアイテムのお守りと同じ効果があり、使用する事でレーザーを除く全てのトラップを回避しながら進む事が出来ます。

どうしても避けきれないトラップ配置、敵のトラップ召喚などを対策したい時に活用するとなかなか役に立ちますよ♪

防御力ダウン

このスキルの防御力ダウン効果は、一部のクエストに出現する高防御の敵への対策手段として役に立ちます。

敵が固すぎてダメージを与えられない!!という時は、正月アユミのスキル・大ダメージ攻撃を組み合わせてスムーズに突破しましょう♪

なおスキルターンは初期8、スキルレベル最大時に5ターンまで短縮されます。

総評

アユミはクセのないステータス、バリア・防御力ダウン効果をミックスしたスキルを使用出来るタマシイです。

入手・スキルレベルの育成がしやすく、操作に慣れていない初心者の方にもおすすめのタマシイなので、

もし困った事があればクエストメモリーをプレイして1体手に入れておくのもアリですよ(*^^)v