スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市0.|星降る夜のサンタクロースの特徴などについて解説!【光属性☆5】

f:id:jyankman:20161210194453j:plain

【クエストメモリー攻略&タマシイまとめ】

どうも皆さんこんばんは!今日も細々と更新しております、ジャンクです!

今回はスマホゲーム「消滅都市0.」の光属性☆5タマシイ「星降る夜のサンタクロース」について解説します!

サンタクロースの入手方法・性能についてサクッとまとめています!

興味がある方はぜひ読んでみてくださいね(*^^)v

広告

 

サンタクロースの入手方法

「星降る夜のサンタクロース」は、光属性☆4タマシイ「サンタクロース」を進化させる事で入手出来ます。

f:id:jyankman:20161210195045j:plain

サンタクロースはクエストメモリー:季節イベントでプレイ出来るクエスト、

  • クリスマスの夜に:サンタクロースからの贈り物

ドロップ報酬として入手出来ます。

【関連記事リンク】

クエストの攻略情報はコチラ。

サンタクロースのステータス・リーダースキル

サンタクロースの基本性能について解説。

f:id:jyankman:20161210195755j:plain

「星降る夜のサンタクロース」は、光属性☆5:癒し系のタマシイです。

ステータス

全タマシイトップクラスの回復力を持つ反面、その他のステータスはかなり低いのが特徴。

パーティのHP回復効率は一気に伸びますが、合計ステータスが偏りがちになる点には十分に注意しなければなりません。

リーダースキル

サンタクロースのリーダースキル「輝きの祝福」には、

  • 光属性タマシイの回復力を2倍、HPを1.7倍に強化する

という効果があります。

このリーダースキルは攻撃力を強化する効果を持たず、パーティが火力不足になるためものすごく使いにくいです。

自身のスキル効果との相性も非常に悪くまったくいいところがないため、リーダーは他のタマシイに任せましょう。

【光属性タマシイまとめ】

サンタクロースのスキルについて

サンタクロースのスキル「ハッピー・クリスマス」は、

  • 3回攻撃するまで光属性タマシイの攻撃力を1.5倍にする。命中率低下状態を解除する

という効果を持っています。

このスキルの攻撃力強化効果は1.5倍と低く、強化回数も3回と少ないため実戦ではあまり役に立ちません。

また命中率低下解除の効果は一部の命中率低下状態を使う敵への対策手段として活用出来ますが、

同じ命中率低下解除スキル持ちの光属性タマシイには入手・育成しやすいエレナがあります。

スキルターン数も初期11と長く使い勝手に難があるため、わざわざこのスキルを育成してまで使う機会はほとんどないでしょう。

総評

サンタクロースはトップクラスの回復力を持ちますが、スキル・リーダースキルの性能がかなり低いため実戦ではほとんど役に立たないタマシイです。

このタマシイは初登場時はそれなりに活躍の機会があったのですが、そこから何年も経つうちに今のタマシイの性能についていけなくなってしまいました。

性能的にはあえて使う理由がないタマシイですが、コレクション目的で手に入れておいても良いかも知れませんね。