スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市2|おひとりクリスマス ナツキの特徴などについて解説!!【木属性☆5】

f:id:jyankman:20161209113652j:plain

はいどうも!!管理人ジャンクです(/・ω・)/

今日は、スマホゲーム「消滅都市2」のタマシイ「おひとりクリスマス ナツキ」について解説します!

「おひとりクリスマス ナツキ」は、「きぐるみ師 ナツキ」がクリスマス仕様の姿に変化したタマシイです。

単純に姿が変わっただけではなく、使い勝手も大きく変化しています。

今回は、クリスマス仕様のナツキの入手方法やステータスなどについて、色々と解説してみました。

興味を持ってくださった方は、是非この記事を参考にしてみてくださいね♪

広告

 

おひとりクリスマス ナツキの入手方法

☆5木属性タマシイ「おひとりクリスマス ナツキ」は、☆4木属性タマシイ「・・・トナカイ??」を進化させる事でのみ入手出来ます。

f:id:jyankman:20161209115342j:plain

なお、「・・・トナカイ??」は、期間限定開催の復刻クリスマスクエスト「小さなサンタの願い」の一部のクエストで入手できるタマシイです。

・・・トナカイ??の入手方法

f:id:jyankman:20161209120444j:plain

  • 「3.2015/【上級】幸せなクリスマス」でランダムドロップ

  • 「4.2015/【降臨:☆4】トナカイ降臨!?」で確定ドロップ

がっつり周回してスキルの育成を行う場合は「・・・トナカイ降臨!?」をプレイするのがオススメです!

【トナカイ降臨!?攻略記事】

クエストの攻略情報はこちらです!この記事を参考にトナカイをたくさん集め、どんどんスキルレベルを上げていきましょう!

おひとりクリスマス ナツキのステータスとリーダースキル

ここからは、ナツキのステータスとリーダースキルについて解説します!

f:id:jyankman:20161209121935j:plain

「おひとりクリスマス ナツキ」木属性☆5:超越系のタマシイです。

  • ステータス

ナツキのステータスは☆5タマシイとしてはあまり高いとは言えず、他の多くの☆5タマシイと比べると若干低めに設定されています。

ナツキ自体がガチャに頼らずに入手できるタマシイなので、少々ステータスが低いのは仕方がありませんね。

ただ、能力的には決して使えないという事はなく、どのステータスもバランスよく成長してくれるため使い勝手は良いです。

しっかり育てれば、十分に戦力として役立ってくれるでしょう。

むしろステータスだけで言えば、元ネタの「きぐるみ師 ナツキ」よりも全然強いです。

なお、コストは16に設定されています。

  • リーダースキル

ナツキのリーダースキル「ブッシュ・ド・ノエル」は、HPがMAXの時、味方の木属性タマシイの攻撃力を2倍に強化する効果を持っています。

このリーダースキルは、HPの制限が厳しい割に倍率が2倍と物足りないため使いにくく、実用的ではありません。

リーダーとしては、ノーマルガチャで手に入るタマシイ「アナ」など他のタマシイの方が扱いやすいです。

そのため、わざわざナツキをリーダーとして使うような機会はそうそうないでしょう。

ナツキはリーダーとしてではなく、サブとして起用した方が力を発揮できるタマシイです。

【関連記事リンク】

関連タマシイ記事も置いておきますね(*'▽')b

おひとりクリスマス ナツキのスキル

ナツキのスキル「トナカイの睨み」は、味方タマシイをサポートする効果と攻撃の効果をあわせもつ、強力なスキルです。

f:id:jyankman:20161209130347j:plain

このスキルは、木属性タマシイの攻撃力を3回まで2倍にし、自分の攻撃力×4倍の木属性攻撃を行う効果を持っています。

スキル使用時に、少ない回数ではあるものの味方タマシイの攻撃力を強化出来ます。

そのため、攻撃スキルを使用できる木属性タマシイと組み合わせての使用がオススメです。

f:id:jyankman:20161209130351j:plain

ヨシアキやジャンヌダルクなど、自分の攻撃力がスキルの威力に影響されるタイプのタマシイと組み合わせて使用すれば、敵に大きなダメージを与える事が出来ます。

なお、この強化効果はナツキ自身にも影響するため、自身のスキルの威力も自動的に上がった状態で攻撃出来ます。

このように、ナツキのスキルは攻撃の起点として役立ち、ダメージも稼げるため、とても実用的だと言えるでしょう。

 

ただし。良いことばかりではありません。

このスキルには、スキルターンが初期で16とんでもなく重いという欠点があり、そのままではかなり使いにくいです。

スキルの使い勝手を良くするために、イベント期間内にトナカイをたくさん集めてスキルを育成する必要があるでしょう。

最大までスキルを育成すれば、ターン数が10まで短縮されて使い勝手が劇的に良くなりますよ(*'▽')

【関連記事リンク】

総評

「おひとりクリスマス ナツキ」は、ステータスのバランスが良く、木属性のパーティのサブとして十分戦力になれるタマシイです。

スキルも攻撃に役立つ実用的な効果を持っており、強いです。

スキルレベルさえしっかりと育成すれば大活躍してくれるでしょう。

育成は手間ですが、やり込みが好きな方は是非チャレンジしてみてくださいね♪

もちろん、僕もしっかりと育成する予定ですよ(*'▽')

長くなりましたが、「おひとりクリスマス ナツキ」の解説はこれでおしまいです!

最後まで読んでくださった皆さん、どうもありがとうございました!