スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市2|おひとりクリスマス ナツキの特徴などについて解説!!【木属性☆5】

f:id:jyankman:20161209113652j:plain

はいどうも!!管理人ジャンクです(/・ω・)/

今日は、スマホゲーム「消滅都市2」のタマシイ「おひとりクリスマス ナツキ」について解説します!

「おひとりクリスマス ナツキ」は、「きぐるみ師 ナツキ」がクリスマス仕様の姿に変化したタマシイです。

単純に姿が変わっただけではなく、使い勝手も大きく変化しています。

今回は、クリスマス仕様のナツキの入手方法やステータスなどについて、色々と解説してみました。

興味を持ってくださった方は、是非この記事を参考にしてみてくださいね♪

広告

 

おひとりクリスマス ナツキの入手方法

☆5木属性タマシイ「おひとりクリスマス ナツキ」は、☆4木属性タマシイ「・・・トナカイ??」を進化させる事でのみ入手出来ます。

f:id:jyankman:20161209115342j:plain

なお、「・・・トナカイ??」は、期間限定開催の復刻クリスマスクエスト「小さなサンタの願い」の一部のクエストで入手できるタマシイです。

・・・トナカイ??の入手方法

f:id:jyankman:20161209120444j:plain

  • 「3.2015/【上級】幸せなクリスマス」でランダムドロップ

  • 「4.2015/【降臨:☆4】トナカイ降臨!?」で確定ドロップ

がっつり周回してスキルの育成を行う場合は「・・・トナカイ降臨!?」をプレイするのがオススメです!

【トナカイ降臨!?攻略記事】

クエストの攻略情報はこちらです!この記事を参考にトナカイをたくさん集め、どんどんスキルレベルを上げていきましょう!

おひとりクリスマス ナツキのステータスとリーダースキル

ここからは、ナツキのステータスとリーダースキルについて解説します!

f:id:jyankman:20161209121935j:plain

「おひとりクリスマス ナツキ」木属性☆5:超越系のタマシイです。

  • ステータス

ナツキのステータスは☆5タマシイとしてはあまり高いとは言えず、他の多くの☆5タマシイと比べると若干低めに設定されています。

ナツキ自体がガチャに頼らずに入手できるタマシイなので、少々ステータスが低いのは仕方がありませんね。

ただ能力的には決して使えないという事はなく、どのステータスもバランスよく成長してくれるため使い勝手は良いです。

しっかり育てれば、十分に戦力として役立ってくれるでしょう。

むしろステータスだけで言えば「きぐるみ師 ナツキ」よりも全然強いです。

なお、コストは16に設定されています。

  • リーダースキル

ナツキのリーダースキル「ブッシュ・ド・ノエル」は、

  • HPがMAXの時、味方の木属性タマシイの攻撃力を2倍に強化する

という効果を持っています。

このリーダースキルは、HPの制限が厳しい割に強化倍率が2倍と物足りないため使いにくく、実用的ではありません。

リーダーとしては、ノーマルガチャで手に入るタマシイ「アナ」など他のタマシイの方が扱いやすいです。

そのため、わざわざナツキをリーダーとして使うような機会はそうそうないでしょう。

ナツキはリーダーではなくサブで起用した方が力を発揮できるタマシイです。

【関連記事リンク】

関連タマシイ記事も置いておきますね(*'▽')b

おひとりクリスマス ナツキのスキル

f:id:jyankman:20161209130347j:plain

ナツキのスキル「トナカイの睨み」は、

  • 木属性タマシイの攻撃力を3回まで2倍にし、自分の攻撃力×4倍の木属性攻撃を行う

という効果を持っています。

このスキルの攻撃力強化効果は他のタマシイの攻撃スキルと相性が良く、同時使用でスキルの威力を2倍に強化出来ます。

卑弥呼・ジャンヌダルクなどの攻撃スキルと組み合わせて使用し、より大きなダメージを敵に与えましょう(*'▽')b

※:自身の攻撃スキルの威力も自動的に2倍になります

なおスキルターンは初期16に設定されており、スキルレベルMAXで10ターンまで短縮されます。

未育成のままではターンが長すぎて使いにくいため、実戦で使用するのであればきちんとスキルを育成しておきましょう。

【関連記事リンク】

総評

「おひとりクリスマス ナツキ」は、ステータスバランスが良く、実用的なスキルを持つタマシイです。

スキル育成に手間はかかりますが、育成をきちんと終わらせる事が出来ればかなりの戦力になってくれます。

イベント開催中にしっかりクエストを周回し、ぜひ育成に挑戦してみてくださいね♪