
スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市一本で攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市 5章30話 「2.ひとりだけよ」を耐久特化パーティでスパッと攻略しよう! 【ストーリークエスト】

消滅都市 ストーリークエスト

f:id:jyankman:20161107161325j:plain

こんにちは!!管理人のジャンクです(*^^)v

今日もガンガン記事を投稿していきます!よろしくお願いします♪

なお、今回の記事ではスマホゲーム「消滅都市」のストーリークエスト「2.ひとりだけよ」を攻略しています。

高難易度クエストをクリア出来る方法をグッと詰め込んで解説していきますので、是非参考にしてみて下さいね(*^^)v

広告

 

パーティ紹介

このクエストは本来水推奨クエストですが、今回は推奨を無視したパーティを使用しています。

持っていないタマシイの代替え案も用意しておりますので、※印の注意書きもご覧ください。

f:id:jyankman:20161107162835j:plain

【パーティ構成】

  • トップクリエイター ルカ(リーダー)
  • 御曹司 ジョージ
  • 鬼神を司る陰陽師 ハルアキ
  • 仏恥義理 ユウマ
  • 無敗の弁護士 カズマ
  • 悪意の感染源 クニト(フレンド)

※:カズマは、仏恥義理ユウマや、その他の移動系タマシイで代用できます。

※2:ジョージとユウマはスキルレベル最大、ルカはスキルレベル3、回復力アップの覚醒アビリティを5段階強化しています。(その他のタマシイはスキル未強化でもOKです)

このクエストに出現する敵は、どれも攻撃力がとても高いのが特徴です。

そのため、今回は攻撃をまともに受けても耐えきれるよう、HPの量がとても多いパーティを使用しています。

このパーティは、通常攻撃ではほとんど敵にダメージを与える事が出来ません。

が、その部分はクニトの強力な攻撃スキルでカバーしており、大きな問題にはならないでしょう。

【関連タマシイ記事リンク】

 

【関連クエストリンク】

クエスト攻略

ここからは、クエストの攻略方法をビシバシ解説していきます!

f:id:jyankman:20161107164604j:plain

1戦目の敵は「謎の美人ディーラー ミヅキ」です。

ミズキは攻撃力がとても高く、一発目からいきなり10,000ダメージの攻撃を放ってきたり、チェインロックを使用してきます。

しかし、今回のパーティなら余裕で耐え切れるため、あまり気にせずにプレイする事が可能です。

長い虹スフィアをのびのびと回収したり、ジョージ・ハルアキのスキルで長いスフィアを闇スフィアに変化させ、回収していきましょう。

この時、ユウマかカズマのスキルを同時に使用するとさらに効果的です。

減ったHPは、フィーバーかルカのスキルを活用して、回復していきましょう。

f:id:jyankman:20161107165335j:plain

その調子でずーっと戦っていくと、クニトのスキルが使用可能になります。

スキルを使って攻撃すれば、一撃でミヅキを撃破出来ます。

2戦目 猫神に選ばれし少女 チヨ

f:id:jyankman:20161107165809j:plain

2戦目の敵は「猫神に選ばれし少女 チヨ」です。

このバトルも、1戦目と同じように戦えば勝つ事が出来ます(*'▽')b

敵の行動の合間に、上手く変化スキルと移動系のスキルを組み合わせて使用していきましょう。

BOSS 魔弾の射手 ルナ

f:id:jyankman:20161107170120j:plain

3戦目にはBOSSの「魔弾の射手 ルナ」が出現します。

ルナは強力な4連続攻撃で攻めてきたりなど、かなり攻撃力の高い敵です。

戦い方はこれまでと同じで構いませんが、なるべくミスをしない様に注意しましょう。

また、フィーバーでHPを回復する時はルカのスキルは温存、フィーバーじゃない時ににスキルを使うようにすると無駄がなくなります。

なお、このバトルで敵を倒すためには、HPをしっかり回復しつつ、クニトのスキルを3回使用する必要があります。

f:id:jyankman:20161107170453j:plain

100チェインのフィーバーを使いきってもまだ敵を倒せませんが、ルカのスキルをこまめに使えば回復が間に合います。

フィーバーを使いきっても気にせず、ひたすら戦っていきましょう!(*´ω`)

感想

まあその、なんといいますか、クリアタイムはすごく遅いです。

f:id:jyankman:20161107161024j:plain

パーティ紹介のところでも少し触れましたが、耐久特化したパーティを使用しているため、通常攻撃ではまるで敵にダメージが入りません。

そのため、プレイ時間がかなり長くなる事はご了承ください。

その代わり、やる事は同じ事の繰り返しなのでそれほど難しい事はありません。

2~3回であれば、ミスをしてもあんまり負けるような事はないと思います。(実際に少し試してみました)

難しいクエストだからこそ、思い切ったパーティを使用するのも悪くありませんよ(*^^)v

攻略は、これでおしまいです!最後まで読んでくださり、ありがとうございます♪