スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市|ストーリークエスト5章 30話 「3.それが一番残酷だ」を全力で攻略!!

f:id:jyankman:20161105234958j:plain

はいよ!皆さんいつもご利用ありがとうございます!ジャンクです(*^^)v

今日はスマホゲームアプリ『消滅都市』のストーリークエスト第30話「3.それが一番残酷だ」を攻略してみました♪

このクエストは非常に難易度が高いため、困った時はぜひ参考にしてみて下さいね♪

広告

 

クエスト攻略用パーティ

それでは早速、攻略用のパーティを紹介していきます!

今回は木推奨のクエストという事で、素直に木属性のパーティを用意しています。

f:id:jyankman:20161105235651j:plain

【パーティ構成】

  • 疾風の暗殺者 スズメバチ(リーダー)
  • 御曹司 レイジ
  • 仏恥義理 ヒロト
  • きぐるみ師 ナツキ
  • 狂宴の主催者 マッドハッター
  • 無償の奉仕者 コズエ(フレンド)

※:レイジとヒロトはスキルレベル最大、ナツキはスキルレベル4以上あるとクリアしやすくなります。(他のタマシイはスキル未育成でOK)

このクエストには、高いHP・攻撃力・防御力を持つ敵や、命中低下などを使用してくる、様々な敵が出現します。

固い敵や命中低下にはコズエのスキル、高HPの敵にはマッドハッターのスキルが効果バツグンです。

2体の移動系タマシイとナツキを組み合わせれば、スキルも溜めやすくなり、敵をあまり行動させずに済みます。

色々なスキルを詰め込んだパーティを使い、次々と敵を撃破していきましょう!

【関連タマシイ記事リンク】

【関連クエストリンク】

関連タマシイの解説記事、ナツキ、マッドハッターの入手方法についての記事も是非ご利用ください♪

クエスト攻略!!

ここからは、クエストの攻略方法についてガンガン解説していきます!!

f:id:jyankman:20161106020910j:plain

一戦目の敵は「ミリオンガール レミ」です。

レミは最初から高ダメージの攻撃を連発してくる他、時間をかけていると毎秒200ダメージの毒攻撃を仕掛けてくる強敵です!

相手に毒を使われると今後のバトルで不利になるため、その前にレミを倒す必要があります。

戦い方

このバトルでは、小さな回復スフィアをひたすら回収し、チェインをガンガン繋いでいきます!

フィーバーを使ってHPを回復しつつ、ガンガン攻撃していきましょう!

合間にレイジのスキルを使用していけば、さらに戦いやすくなるでしょう。

f:id:jyankman:20161106021131j:plain

なお、パーティのタマシイが最高レベルまで成長している場合は、合計で9ターン分攻撃すればレミを倒す事が出来ます。(覚醒アビリティによって少し変わる可能性あり)

1バトル目は、とにかくスピードが命です!

レイジのスキルとフィーバーを利用し、ガンガン攻め続けましょう!

2戦目 SPR5総監督 ナミ

f:id:jyankman:20161106022102j:plain

2戦目に出現する「SPR5総監督 ナミ」は防御力が高く、3回目の行動時にものすごい攻撃を放ってきます。

強い攻撃が直撃するとひとたまりもありませんので、素早く敵を倒す必要があります。

戦い方

ナミは1回目の攻撃の後、行動スピードがかなり遅くなります。

この時にレイジとヒロトのスキルを同時使用すれば、大量の木属性スフィアを回収出来ます。

f:id:jyankman:20161106022112j:plain

この回収したスフィアを利用すれば、他のタマシイのスキルが使用出来るようになってくるでしょう。

あとはコズエのスキルを使用して攻撃すれば、一撃でナミを撃破出来ます。

f:id:jyankman:20161106022138j:plain

なお、もしスフィアが足りなかった時は追加でレイジのスキルを使用すればカバーする事が出来ます。

3戦目 銀盤のプリンス ナナセ

f:id:jyankman:20161106023606j:plain

3戦目の敵は「銀盤のプリンス ナナセ」です。

ナナセは行動スピードが速く、強めの攻撃を連発してきます。

とはいえ、何度も攻撃を受けるとさすがにマズいので、ここはまずナツキのスキルを使用して敵の行動を遅らせていきましょう。

ナツキのスキルを使用したら、時間が止まっている間にレイジのスキルとスズメバチ・ヒロトのスキルを同時に使用して大量のスフィアを回収していきます。

この時すぐに使用出来るようになるマッドハッターのスキルを使用すれば、まずまずのダメージを与える事が出来ます。

f:id:jyankman:20161106025033j:plain

スキルを温存するとどうしても敵を倒すのが遅れてしまいますので、ここは思い切ってマッドハッターのスキルを使用していきましょう。

あとは、敵の攻撃の合間にレイジとヒロトかスズメバチのスキルを同時使用し、通常攻撃を繰り返していくだけで敵を倒せます。

BOSS 皆伝の女気功師 ルウ

f:id:jyankman:20161106025536j:plain

4戦目にはBOSSの「皆伝の女気功師 ルウ」が出現します。

  • HP 4,000,000
  • 防御力 12,000

ルウは2回目の攻撃で10,000ダメージの攻撃を放ってきた後、命中低下8,000ダメージの連続攻撃などで攻めてくる厄介な敵です。

また、行動スピードもかなり早く、まともに攻撃を受け続けると危険です。

ここは、ナツキのスキルレイジ&ヒロト・スズメバチのスキルを同時使用してガンガン攻めていく戦い方が有効です。

こうする事で、ルウにほとんど行動させる事なく戦うことが出来るでしょう。

f:id:jyankman:20161106032214j:plain

さらに、コズエやマッドハッターのスキルを使って大きなダメージを与えていけば、見る見るうちに敵のHPが減っていきます。

このバトルでは、ミスさえしなければ同じ事をずっと繰り返していくだけで勝てます。

最後まで集中力をキープし、ひたすら攻めていきましょう!

感想

今回はナツキのスキルを使用して時間を稼ぎながら戦っているため、ややクリアタイムが長めです。

f:id:jyankman:20161106032755j:plain

と言っても、その半分近くは移動スキルを使って飛び回ったり、連続で攻撃している時間です。

そのため、実際はもっと短く感じるかと思われます。

また、このような難易度の高いクエストは、まともに戦っていては勝てない事も多いです。

そのため、これからも場合によってはこのような特殊なパーティを使った攻略が多くなるかもしれません。

いやあ、それにしても遊び応えがあるクエストでした(*^^)v

長くなりましたが、今回の攻略はこれでおしまいです!

あと少しなので、この調子でどんどん先に進んでいきますね♪

どうも、ありがとうございました!!