スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市 呪われし廃工場からの脱出:後編 ステージ35をクリアしてゲームマスターをGETせよ!!

f:id:jyankman:20161103160321j:plain

はいよ!!ジャンクです!!

先日に引き続き、今日もスマホゲーム「消滅都市」の特別クエスト「呪われし廃工場からの脱出」の攻略記事を投稿していきます!

なお、今回は初クリア報酬をGET出来る「ステージ35」を攻略しています。

ぜひ!クエストをバシッとクリアしてタマシイを手に入れてみましょう♪

広告

 

クエストの初クリア報酬を紹介!!

f:id:jyankman:20161103161054j:plain

ステージ35をクリアする事が出来れば、初クリア報酬として「ゲームマスター ???」をGET出来ます!

ゲームマスターは☆6進化可能なタマシイで、最終進化すれば非常に頼れる戦力になってくれます。

また、スフィアを虹色に変化させるスキルは、特殊なパーティを組む時に便利です(*'▽')v

【関連記事リンク】

なお、ゲームマスターは降臨クエストでも手に入れる事が出来ます。

クエスト攻略情報とタマシイの解説記事も用意していますので、是非ご覧ください♪

パーティ紹介

次に、クエスト攻略用のパーティを紹介します!

このクエストに出現するBOSSは闇属性のタマシイなので、今回は光属性のパーティを用意しておきました。

空いている枠にはお好きな光属性タマシイを入れてみて下さい。

f:id:jyankman:20161103164514j:plain

【パーティ構成】

  • リーダー(光属性の攻撃力を強化できるもの)
  • 御曹司 ヒカル
  • 仏恥義理 タケル
  • 光をたたえる大仏
  • 自由枠
  • 万能の天才 ダヴィンチ(フレンド)

※:ヒカルとタケルはスキルレベル最大まで育成しています。他のタマシイはスキルを育成しなくてもOKです。

※2:自由枠にはなにも入れなくてもOKです。

このクエストは、光属性のリーダー向けタマシイがあればクリアするのはそんなに難しくありません。

攻撃の強化倍率も2倍じゃなく1.5倍でも勝てますので、手持ちのタマシイを色々と活用してみましょう(*'▽')b

【関連記事リンク】

クエスト攻略!!

次に、クエストの攻略方法を解説していきます!

f:id:jyankman:20161103171209j:plain

1、2、4戦目の敵は、それほど強い敵ではありません。

通常攻撃だけですぐに勝つ事が出来ますので、ヒカルのスキルを使ってスフィアを変化させながら戦っていきましょう!

3戦目 天才物理学者 サトル

f:id:jyankman:20161103172040j:plain

3戦目に出現する敵「天才物理学者 サトル」は、他の敵タマシイよりややHPが多いです。

このバトルでは、光の大仏のスキルを使って攻撃を防御しながら戦っていくと危なげなく勝利する事が出来ます。

BOSS 闇のゲームマスター“???”

f:id:jyankman:20161103172302j:plain

5戦目にはBOSSの「闇のゲームマスター“???”」が出現します。

ゲームマスターはこれまでの敵よりも攻撃力が高く、何度も攻撃を受けるのは危険です。

しかし、ミスをしなければ通常攻撃だけでもすぐにでも勝つ事が出来ます。

トラップの回避に不安がある場合は、中学生ユイのスキルのバリアを使ったり、タケルのスキルを使って、安全にスフィアを回収していくなど工夫をしてみましょう。

敵の攻撃も、光の大仏のスキルで防ぎながら戦えばだいぶ余裕をもって戦えますよ(*'▽')b

感想

サクサクと敵を倒していけば、以下のように早いタイムでクエストをクリア出来ます。

f:id:jyankman:20161103172910j:plain

難易度はステージ25と大差がありませんので、ここまで来れた方なら簡単にクリアする事も十分可能です。

廃工場関連のクエストはステージ数が多いので少し手間はかかりますが、ゲームマスターは持っておいて損はないタマシイです。

とりあえずは、手に入れておく事をオススメします(*'▽')b

どうも、最後まで読んでくださってありがとうございました♪