読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市 夢路を歩く者 コゼットは戦力になるのか??ジャンクがガッツリ解説!!【光:☆5】

f:id:jyankman:20161024151919j:plain

どうも皆さんこんにちは!!ジャンクです(*´ω`*)

今日はスマホゲーム「消滅都市」の期間限定コラボイベント「メルクストーリアコラボ」で手に入るタマシイ「夢路を歩く者 コゼット」についてのあれこれを記事にしてみました。

コゼットは手軽に入手できるタマシイですが、どのくらい強いのか??ステータスやスキルなど詳しく解説していきますので、是非参考にしてみて下さいね(^^♪

広告

 

コゼットの入手方法

f:id:jyankman:20161024152621j:plain

「夢路を歩く者 コゼット」は☆4光属性タマシイ「夢路の迷い子 コゼット」を進化させると入手できるタマシイです。

夢路の迷い子 コゼットの入手方法
  1. 特別クエスト:メルクストーリアコラボの上級クエストの初クリア報酬&ランダムでのドロップ

  2. 特別クエスト:メルクストーリアコラボの超級クエストクリア確定ドロップ

コゼットはメルクストーリアコラボの特別クエストで手に入るタマシイです。

クエストさえクリア出来れば誰にでも入手のチャンスがありますよ(*'▽')v

【関連記事リンク】

コゼットを確実にGET出来る超級クエストの攻略記事もバッチリ用意しています!!

クエストをたくさん周回して、スキルをガンガン育成していきましょう♪

コゼットのステータスとリーダースキル

次に、コゼットのステータスなどについて詳しく解説していきます!!

f:id:jyankman:20161024153614j:plain

「夢路を歩く者 コゼット」光属性☆5:超越系のタマシイです。

  • ステータス

コゼットのステータスは、無料入手出来るタマシイという事で全体的にやや低ですが、それぞれのステータス自体のバランスは良く、なかなか扱いやすいです。

ゲームを初めてまだ日が浅く、光属性タマシイがあまり揃ってない方にとってはとても貴重な戦力になってくれます。

それなりに強くなりますので、育てておいて損はありませんよ♪

  • リーダースキル

コゼットのリーダースキル「ジャントールの一人娘」は、HPがMAXの時、味方の光属性タマシイの攻撃力を2.5倍に出来る効果を持っています。

このリーダースキルは、攻撃力を大きく強化してくれる効果は強いものの、HPが少しでも減ると効果がなくなってしまうため、その扱いには注意が必要です。

コゼットをリーダーとして使用する場合は、HPの量や毒の状態異常などに注意し、使うクエストをしっかりと選んで使用しましょう。

【関連記事リンク】

その他の光属性タマシイに関してはこちらをご覧ください。

コゼットのスキルについて

ここからは、スキルについて解説します!

f:id:jyankman:20161024160020j:plain

コゼットのスキル「もう 怖くないから」は、チェインを5プラスし、敵から受けるダメージを3回まで半減する効果を持っており、かなり使いやすいです。

このスキルのチェインを5プラスする効果を上手く活用すれば、フィーバーに簡単に入りやすくなります。

フィーバー時のスフィアをHPの回復や攻撃などに利用する事で、バトルを有利に進めやすくなるでしょう。

また、防御の効果もほとんどのクエストで役に立つため、とても便利です。

その反面、スキルターンは初期で12と長く、そのままでは使いにくいものの、スキルレベルを最大まで育成すればターン数は7まで短く出来ます。

スキルを育成していけば使い勝手がバツグンに良くなります!!

コゼットを使うのであれば、コラボクエストを繰り返しプレイしてスキルを育成しておきましょう♪

総評

コゼットは、ステータスはまあまあだし、リーダースキルはやや使いにくいです。

しかし、とても貴重なチェインプラスのスキルを使用できるため、見どころがあるタマシイです。

光属性のパーティに入れて使用すれば役に立ちますので、イベント期間内にバリバリ育成しておくのも悪くないですよ(*'▽')b

また、個人的な意見としては、コゼットは数あるコラボ系タマシイの中でもほんとに良いタマシイだと思います。

もちろん、僕もスキルレベル最大を目指して周回します。

長くなりましたが、コゼットの解説はこれでおしまいです。

最後まで読んでくださってどうもありがとうございました♪