スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市2 夢路を歩く者 コゼットは戦力になるのか??ジャンクがガッツリ解説!!【光:☆5】

f:id:jyankman:20161024151919j:plain

どうも皆さんこんにちは!!ジャンクです(*´ω`*)

今日はスマホゲーム「消滅都市」の期間限定コラボイベント「メルクストーリアコラボ」で手に入るタマシイ「夢路を歩く者 コゼット」についてのあれこれを記事にしてみました。

コゼットは手軽に入手できるタマシイですが、どのくらい強いのか??ステータスやスキルなど詳しく解説していきますので、是非参考にしてみて下さいね(^^♪

広告

 

コゼットの入手方法

f:id:jyankman:20161024152621j:plain

「夢路を歩く者 コゼット」は☆4光属性タマシイ「夢路の迷い子 コゼット」を進化させると入手できるタマシイです。

夢路の迷い子 コゼットの入手方法
  1. 特別クエスト:メルクストーリアコラボの上級クエストの初クリア報酬&ランダムでのドロップ

  2. 特別クエスト:メルクストーリアコラボの超級クエストクリア確定ドロップ

コゼットはメルクストーリアコラボの特別クエストで手に入るタマシイです。

クエストさえクリア出来れば誰にでも入手のチャンスがありますよ(*'▽')v

【関連記事リンク】

コゼットを確実にGET出来る超級クエストの攻略記事もバッチリ用意しています!!

クエストをたくさん周回して、スキルをガンガン育成していきましょう♪

コゼットのステータスとリーダースキル

次に、コゼットのステータスなどについて詳しく解説していきます!!

f:id:jyankman:20161024153614j:plain

「夢路を歩く者 コゼット」光属性☆5:超越系のタマシイです。

  • ステータス

無料入手出来るタマシイという事でステータスは全体的にやや低ですが、それぞれのバランス自体は良いため使い勝手は悪くありません。

ゲームを初めてまだ日が浅く、光属性タマシイがあまり揃ってない方にとっては貴重な戦力になってくれます。

超越系なので、光・超越系パーティで使用出来るのもありがたいです(*'▽')b

  • リーダースキル

コゼットのリーダースキル「ジャントールの一人娘」は、

  • HPがMAXの時、味方の光属性タマシイの攻撃力を2.5倍に強化する

という効果を持っています。

このリーダースキルは攻撃倍率こそ2.5倍とそこそこあるものの、HPの制限が厳しいため使い勝手に難があります。

リーダーとしてはクセが強く使いにくいため、サブとして使用する事をオススメします。

【関連記事リンク】

その他の光属性タマシイに関してはこちらをご覧ください。

コゼットのスキル

ここからは、スキルについて解説します!

f:id:jyankman:20161024160020j:plain

コゼットのスキル「もう 怖くないから」は、

  • チェインを5アップする
  • 敵から受けるダメージを3回まで半減する

という2種類の効果を持っています。

このスキルのチェインを5アップする効果を上手く活用すれば、フィーバーに簡単に入りやすくなります。

フィーバー時のスフィアをHPの回復や攻撃などに利用する事で、バトルを有利に進めやすくなるでしょう。

また防御効果もほとんどのクエストで役に立ちます。

強烈な攻撃を耐えたい時に使用するととても便利ですよ(*^^)v

スキルターンは初期12と長めではありますが、スキルレベルを最大まで育成すればターン数は7まで短縮出来ます。

コゼットを使うのであれば、コラボクエストを繰り返しプレイしてスキルを育成しておきましょう♪

総評

コゼットは貴重なチェインアップスキルを持つ実用的なタマシイです。

チェインアップ・防御効果はほとんど全てのクエストで役立つため、コラボクエストをプレイして育成するだけの価値は十分にあります。

数あるコラボ系タマシイの中でもほんとに良いタマシイなので、ぜひ育てて使ってみると良いですよ(*´ω`)

長くなりましたが、コゼットの解説はこれでおしまいです。

最後まで読んでくださってどうもありがとうございました♪