読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市一本で攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市|メルクストーリアコラボクエスト 【超級】忘却の教会をササッと攻略する方法!!

f:id:jyankman:20161022090542j:plain

どうも皆さんおはようございます!管理人のジャンクです!!

今日はスマホゲーム「消滅都市」のコラボイベント「メルクストーリアコラボ」のクエスト【超級】忘却の教会を攻略してみました♪

このクエストは難易度がかなり低めに設定されており、初心者の方でもクリアしやすいクエストです。

この記事を参考に、ばっちりとクエストをクリアしていきましょう!!(*´ω`)

広告

 

入手タマシイについて

このクエストをクリアすると、☆4光属性タマシイ「夢路の迷い子 コゼット」確定で1体GET出来ます!!

f:id:jyankman:20161022152910j:plain

コゼットは、チェインをプラスする効果、敵の攻撃を防ぐ効果をあわせたスキルを使用出来ます。

チェインプラスの効果を活用すれば、普段よりも手軽にフィーバーに入る事が出来るようになります。

もちろん、防御の効果もとても使いやすいですよ(*'▽')b

ぜひ、クエストを繰り返しプレイしてスキルも育成しておきましょう♪

(なお、コゼットは上級クエストでもランダムで手に入ります)

【コゼットの詳細記事】

タマシイ解説記事もキッチリ用意しました♪こちらも是非どうぞ♪

パーティ紹介

では次に、クエスト攻略用に組んだパーティを紹介します。

f:id:jyankman:20161022160641j:plain

【パーティ紹介】

  • キラープリンセス スミレ(リーダー)
  • 御曹司 ジョージ
  • 仏恥義理 ユウマ
  • 純愛剣士 イサミ
  • 闇に堕ちた大仏
  • 蜘蛛神の化身 ユラ(フレンド)

※:ジョージ、ユウマはスキルレベルを最大まで育成してありますが、他のタマシイはスキルを育てなくても大丈夫です。(ただしレベルは出来るだけ上げておきましょう)

※2:スミレ・ユラは他の闇属性リーダータマシイでも代用できます。(出来れば攻撃スキルを使えるもの)

※3:闇の大仏は他の属性の大仏でもOKです。

このクエストには、光属性と闇属性の敵が交互に登場します。

が、BOSSは光属性タマシイなので、闇属性のパーティを使用すると良いでしょう。

なお、今回はあまり強力なタマシイは用意していませんが、これだけの戦力でもクエストは簡単にクリア出来ます。

ジョージ・イサミ・ユウマはノーマルガチャやストーリークエスト、大仏は曜日クエストで用意できますので、事前に準備しておきましょう。

【関連記事リンク】

クエスト攻略!!

ここからは、クエストの攻略方法について解説していきます!!

f:id:jyankman:20161022162739j:plain

1戦目の敵は「夢牢楼の手引 シトルイユ」です。

シトルイユは行動速度が遅く、HPも少な目なので、それほど強くありません。

ここはチェインを繋ぎつつ、ジョージのスキルとフィーバーも利用してどんどん攻撃していきましょう!

f:id:jyankman:20161022163035j:plain

ジョージのスキルを使えば、攻撃に必要な闇属性のスフィアをバリバリ回収できます!!

これから先のバトルでも、積極的にどんどんスキルを使っていきましょう!!(*'▽')b

2戦目 夢路の迷い子 コゼット

f:id:jyankman:20161022163403j:plain

2戦目の敵は「夢路の迷い子 コゼット」です。

コゼットは、シトルイユよりもややHPが多く、そこそこダメージの高い攻撃を行ってきます。

ただ、相手は光属性なのでこちらの攻撃は通りやすく、勝つのはそれほど難しくありません。

ここは、前のバトルと同じようにチェインとスフィアを集めつつ、闇の大仏のスキルを使って敵の攻撃を防御しながら戦っていきましょう。

f:id:jyankman:20161022164810j:plain

そのまましばらく戦っていると、スミレのスキルが使用出来るようになります。

スキルを使用して大きなダメージを与えれば、コゼットをサクッと倒す事が出来るでしょう。

なお、トラップの回避が難しいと感じる時は、イサミのスキルを使用して安全にトラップを回避しながら進んでいくと良いですよ(*'▽')b

3戦目 夢牢楼の住人 シトルイユ

f:id:jyankman:20161022170509j:plain

3戦目には「夢牢楼の住人 シトルイユ」が出現します。

シトルイユは最初に戦った時よりも全体的にパワーアップしていますが、行動の遅さは相変わらずです。

このバトルでは、ここまで使用しなかったユウマのスキルが役に立ちます。

ジョージのスキルとユウマのスキルを同時に使用すれば大量のスフィアを回収出来ます。

これだけでも、通常攻撃で相手にかなりのダメージを与える事が出来るでしょう。

また、30~40チェインの間は、以下のスクショのようにスフィアを大量に回収できるようになっています。

f:id:jyankman:20161022170925j:plain

この時にジョージのスキルをタイミングよく使用すると、さらにたくさんのスフィアを回収できます。

バトルがグッと楽になりますので、是非トライしてみましょう♪

途中で使えるようになるユラのスキルも使用して大きなダメージを与えれば、あっという間にシトルイユを粉砕することが出来ますよ(*'▽')v

f:id:jyankman:20161022171159j:plain

BOSS 夢路を歩く者 コゼット

f:id:jyankman:20161022171324j:plain

4戦目にはBOSSの「夢路を歩く者 コゼット」が出現します。

このバトルからは配置がとても簡単になり、たくさんのスフィアを回収しやすくなっています。

ここは、これまでやってきた事を繰り返しながら戦っていくだけでOKです。

相当しくじらない限りはものすごく簡単に敵を倒す事が出来ますので、リラックスしつつ戦っていきましょう♪

感想

お疲れ様です!!今回の攻略法でのクリアタイムの目安はだいたい以下のようになります。

f:id:jyankman:20161022171834j:plain

このままでも十分周回効率は良いのですが、もっと強力なタマシイを使用すれば断然クリアタイムを早める事も出来ます。

レアガチャで良い闇属性タマシイを引いた方は、色々と試してみると良いでしょう。

今回のコラボクエストは、これまでのイベントクエストの中でもかなり良心的な難易度になっています。

幅広い層の方が無理なくクリアできますので、まずは気軽に挑戦してみるのも悪くありませんよ(*´ω`*)

長くなりましたが、今回の攻略はこれでおしまいです。

メルクストーリアコラボ、どんどん周回していきましょう♪