
スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市一本で攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市 降臨☆5:狂気の帽子屋 難易度1をクリアして初クリア報酬をGETしよう!!

f:id:jyankman:20161020111126j:plain

はいどうも~ジャンクです!!

今日の記事はスマホゲーム「消滅都市の降臨クエスト「狂気の帽子屋」の難易度1を攻略するための記事です!

このクエストはかなり難易度が高いクエストですが、簡単に組めるパーティでも十分にクリアは可能です!!

この記事を参考に、初クリア報酬のタマシイをGETしてみましょう♪

広告

 

クエストクリア報酬のタマシイを確認!!

f:id:jyankman:20161020111755j:plain

このクエストをクリアすると、初クリア報酬として「帽子屋 マッドハッター」を1体入手出来ます!!

帽子屋は、強烈な割合ダメージのスキルを使用出来るとても実用的なタマシイです!!

難易度1をクリアするだけでも手に入りますので、とりあえず持っておいても損はないですよ(*´ω`*)

【帽子屋の詳細】

※:作成中です!!少々お待ちください!!

パーティ紹介!!

次に、クエスト攻略用のパーティを紹介します!!

このクエストに出現する敵は全て木属性のタマシイです。

そのため、今回は火属性のパーティを使用するのがおすすめです(*'▽')b

f:id:jyankman:20161020112153j:plain

【パーティ構成】

  • 最後のSP アキラ(リーダー)
  • 御曹司 アキオ
  • 夏夜の想い人 エミ
  • 気高きマタドール レオ
  • 仏恥義理 ヤマト
  • 傾国の美女 楊貴妃(フレンド)

※:アキオとヤマトのみスキルレベルを最大まで育成しています。その他のタマシイは未強化でもOKです。

※2:エミは☆5のものでもOKです。

【備考】

基本的にはこのパーティでもクリアは十分可能ですが、レオをウルフと入れ替えるとさらに安定しますのでそちらもお試しください。

f:id:jyankman:20161020113919j:plain

このクエストには厄介な命中低下を使用してくる敵が2回登場します。

そのため、命中低下を解除できるタマシイを用意しておかないと苦しい展開になりがちです!!忘れずにタマシイを用意しておきましょう♪

【関連記事リンク】

関連タマシイの記事もあれこれ用意しています(*'▽')

入手の参考にどうぞ♪

クエスト攻略

ここからはクエストをガツガツ攻略していきます!!

f:id:jyankman:20161020114934j:plain

1戦目の敵は「殺し屋女子高生 チアキ」です。

チアキはとても攻撃力が高いため、何度も攻撃を受けると危険です。

ただ、相手のHPはそれほど多くないため、しばらく攻撃していれば勝つ事が出来ます!!

ミスしないように注意しつつ、どんどん攻撃していきましょう!

2戦目 帽子屋 マッドハッター

f:id:jyankman:20161020115231j:plain

2戦目には「帽子屋 マッドハッター」が出現します。

帽子屋は先制で防御力をアップ、最初の攻撃で命中低下を使用してくる他、倒すのに時間をかけると強烈な攻撃を放ってきます。

このバトル、まずはアキオのスキルをコツコツ使いながらスキルを溜めたり、アキオとヤマトのスキルを同時使用してスフィアを回収していきましょう。

f:id:jyankman:20161020115809j:plain

その調子でしばらく戦っていると、レオのスキルが使えるようになりますので、すぐに使用して命中低下を解除しましょう。

あとは、通常攻撃だけで勝つ事が出来ます。

3戦目 戦場の女神 ジャンヌダルク

f:id:jyankman:20161020120216j:plain

3戦目には「戦場の女神 ジャンヌダルク」が出現します!

ジャンヌダルクはとても防御力が高いため、普通に攻めていても全然ダメージを与える事が出来ません。

しかし強い攻撃には弱いため、エミと楊貴妃のスキルを使って攻撃すれば一撃で撃破出来ます!!

サクッと敵を倒し、次のバトルに向かっていきましょう!!

BOSS 狂宴の主催者 マッドハッター

f:id:jyankman:20161020120713j:plain

4戦目にはBOSSの「狂宴の主催者 マッドハッター」が出現します!!

このバトルの帽子屋は、2戦目で戦った時よりもHPが多く、攻撃力が上昇しています。

また、死の宣告渦のトラップ命中低下を使用してくるため、あまり時間をかけて戦っている余裕はありません。

バトルが始まったら、まずはエミのスキル効果が残っている内にアキラのスキルを使い、大きなダメージを与えておきましょう。

そのあとは、アキオとヤマトのスキを同時使用したり、フィーバーなども利用して各タマシイのスキルを溜めていきます。

また、40チェイン台には金色の羽根が必ず出現する配置パターンがあります。

タイミングよくジャンプして取っていきましょう!!

f:id:jyankman:20161020121334j:plain

羽根を取った時にアキオのスキルも同時使用出来れば、たくさんの火スフィアを回収できます!

うまくいかない時は、練習モードを利用して事前に予習をしておくと良いですよ(*'▽')b

敵の攻撃を耐えつつスキルを溜め終わったら、あとは反撃あるのみです。

f:id:jyankman:20161020122612j:plain

エミのスキルアキラ、楊貴妃のスキルを同時使用して攻撃すれば、一気に相手のHPを削って倒す事が出来ます。

時間をかけていると敵の攻撃を耐えるのが難しくなってきますので、素早くスキルを溜める事を意識しましょう!

(レオの代わりにウルフを使っている場合はかなり楽になります)

感想

お疲れ様です!!こちらが、クリアタイムの目安です。

f:id:jyankman:20161020123118j:plain

死の宣告の秒数もかなり余りますので、まずまずの余裕をもってクエストをクリアできます。

ただ、難易度1とはいえこのクエストの敵はかなり手強いです。

そのため、挑戦時は十分にタマシイを育成し、練習などで予習をしておく事を強くオススメします。

また、もしリーダー向けの強力なタマシイを持っているようでしたらアキラと交換してもOKです。

さてさて、これで今回の攻略はおしまいです(*´ω`)

当ブログには他にも色々な記事を投稿していますので、機会がありましたらぜひ活用してみて下さいね♪

ありがとうございました!!