スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市0.|混沌のハロウィンマスター???の特徴などについてバッチリ解説するぞ!!【闇属性☆5】

f:id:jyankman:20171006203938j:plain

【クエストメモリーまとめ】

おはようございます!!管理人ジャンクです(*´ω`)

この記事は、スマホゲーム「消滅都市0.」の闇属性タマシイ「混沌のハロウィンマスター???」についての解説記事です。

ハロウィンマスターのステータス・スキルの性能について詳しく解説していますので、興味のある方はぜひ読んでみて下さいね♪

広告

 

ハロウィンマスターの入手方法

「混沌のハロウィンマスター???」は、闇属性☆4タマシイ「闇のハロウィンマスター???」を進化させる事で入手出来ます。

f:id:jyankman:20171006204448j:plain

「闇のハロウィンマスター???」クエストメモリー:季節イベントの、

  • ハロウィン・パーティ :【超級】今宵の宴は終わらない

のドロップ報酬として入手できるタマシイです。

【クエスト攻略】

【超級】今宵の宴は終わらないの攻略記事はコチラです!周回時の参考にどうぞ♪

ハロウィンマスターのステータス・リーダースキル

ハロウィンマスターの基本性能についてあれこれ解説。

f:id:jyankman:20171006205700j:plain

「混沌のハロウィンマスター???」闇属性☆5:アングラ系のタマシイです。

ステータス

☆5タマシイとしてはHPの量が多く、パーティの耐久力を底上げしてくれるタマシイです。

回復力が低めなのが気になりますが、自身のスキル効果でHPを回復出来るため大きな問題にはならないでしょう。

アングラ系なので、闇属性:アングラ系パーティのサブで活用するのも○。

リーダースキル

ハロウィンマスターのスキル「闇の祝福」には、

  • 闇属性タマシイの回復力を1.5倍、HPを1.2倍に強化する

という効果があります。

このリーダースキルは攻撃力を強化する効果がないためかなり使いにくいです。

耐久重視のパーティを編成するにしてもほかに使いやすいタマシイがある(ルカなど)ため、わざわざこのリーダースキルを使う理由はないでしょう。

【闇属性タマシイまとめ】

ハロウィンマスターのスキル

「混沌のハロウィンマスター???」のスキル「トリック・オア・トリート」には、

  • クエスト開始から2:30秒以内に使用するとチェインが6アップする。2:30秒を過ぎてから使用した場合はチェインが1アップ、HPを10,000回復する。

という効果があります。

チェインアップ

クエスト序盤~中盤(2分30秒まで)にスキルを使用すればチェイン数を6上乗せでき、素早く次のフィーバーに入る事が出来ます。

フィーバーのスフィアを利用して各タマシイのスキル溜め・HP回復を行い、クエスト攻略をスムーズに進めましょう♪

スキルレベルを育成すればパーティ編成次第で時間内に2~3回スキルを使う事も十分可能なので、

困った時はハロウィンマスターを育てて使うのも悪くはないですよ(*^-^*)

HP回復

プレイ時間が2分30秒を過ぎてからはチェインアップ数が6→1に減少し、代わりにHP10.000回復の効果が追加されます。

クエストの中盤以降は回復効果を利用して敵の攻撃を耐え、BOSSとの戦いをしっかりと乗り切りましょう。

なおスキルターン数は初期12、スキルレベルMAXで6ターンまで短縮可能です。

総評

ハロウィンマスターは高いHPを持ち、プレイ時間で性能が変化するユニークなスキルを使用出来るタマシイです。

性能にクセがあるため扱いには工夫が必要ですが、いつでも入手・育成出来るチェインアップ要員は貴重なので、

戦力に困っている方はクエストメモリーをプレイしてGETしておくのも手です。

古いタマシイですが決して使えないタマシイではないので、興味がある方はぜひ使ってみてくださいね♪