読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市一本で攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市|ハロウィン・パーティ! 【超級】今宵の宴は終わらないをジャンクが素早く攻略!!

消滅都市 イベント関連 消滅都市 特別クエスト

f:id:jyankman:20161008191206j:plain

どうも、ジャンクです!

今日はスマホゲーム「消滅都市」の攻略記事を投稿していきます。

今回の記事は、先日から開催されている期間限定の復刻クエスト「ハロウィン・パーティ!」【超級】今宵の宴は終わらないを攻略するための記事です。

この記事の攻略法を参考にクエストを周回し、より一層ハロウィンイベントを楽しんでいきましょう♪

広告

 

入手タマシイを紹介!!

このクエストをクリアすると☆4闇属性タマシイ「闇のハロウィンマスター???」を確定入手出来ます!

f:id:jyankman:20161008194235j:plain

「闇のハロウィンマスター」は上級クエストでも手に入りますが、あちらは初クリア報酬・確率での入手になります。

そのため、周回時はハロウィンマスターを確定入手できる「超級」をたくさんプレイするのがオススメです(*'▽')v

なお、スキルは経過時間によって効果が変化するもので、チェインアップ、HP回復の効果を持っています。

周回でスキルを育成し、様々なクエストで活用していきましょう!

【ハロウィンマスターの詳細記事】

☆5闇属性タマシイ「混沌のハロウィンマスター???」の記事も用意してます♪

最大ステータスや、スキルの特徴などもバッチリ解説していますので、是非読んでみて下さい(*'▽')v

パーティ紹介

では次に、クエスト攻略用のパーティを紹介します。

今回のクエストには、強力な闇属性タマシイが出現します!!そのため、こちらは光属性のパーティを用意しておきましょう。

f:id:jyankman:20161008195241j:plain

【パーティ構成】

  • 全知の観測者 サトル(リーダー)
  • 御曹司 ヒカル
  • 仏恥義理 タケル
  • 祝福のプリマバレリーナ エリ
  • 世紀の大発明家 マミ
  • すべてを曲げる者 ヤヨイ(フレンド)

※:ヒカルとタケルはスキルレベル最大のものを使用しています。他のタマシイはスキル未育成でOKです。

※2:エリはタケルでも代用できます。ヤヨイはダヴィンチやガーヴァンでもOKです。マミは☆5でも可。

このクエストは、時間制限がとても厳しいクエストです。

そのため、素早くクエストをクリアする事を意識すると良いでしょう。

攻略のポイントは、移動系のタマシイを2体使用している事です。

移動スキルを多用する事でチェインをガンガン稼ぎ、たくさん攻撃したりスキルを早く使用出来るでしょう。

便利なスキルを使いこなし、クエストを安定周回していきましょう!

【関連記事リンク】

関連タマシイの記事や、マミの入手方法などについても解説しています!これらの記事も活用してみると良いかもしれません(*'▽')b

クエスト攻略

パーティを用意しおわったら、クエストに挑戦してみましょう!!

f:id:jyankman:20161008202909j:plain

1戦目の敵は「情熱の女悪魔 イマリ」です。

イマリは先制で死の宣告、次に6,800ダメージの攻撃を仕掛けてきます。

ただ、HPはそれほど多くありませんので、少し攻撃すればすぐに倒す事が出来るでしょう。

ここは、各タマシイのスキルは使わず、フィーバーを利用して攻撃していきます。

f:id:jyankman:20161008215944j:plain

20チェイン目のフィーバーに入る頃には、イマリを倒す事が出来ます。

回復スフィアをとって受けたダメージを全回復しつつ、次のバトルに備えておきましょう。

2戦目 誘惑の黒猫 リナ

f:id:jyankman:20161008220211j:plain

2戦目に出現する敵は、「誘惑の黒猫 リナ」です。

リナは攻撃力がかなり高いものの、HPは少ないため、攻撃を受けずに勝つ事も可能です。

ここは、バトルが始まったらすぐにヒカルのスキルを使い、スフィアを集めて攻撃していきましょう。

f:id:jyankman:20161008220356j:plain

前のバトルの時に取ったフィーバー分のスフィアと、ヒカルのスキルを利用して取った光スフィアを合わせれば、攻撃を受けずにリナを倒す事が出来ます。

BOSS 混沌のハロウィンマスター???

f:id:jyankman:20161008220649j:plain

3戦目はBOSS戦。「混沌のハロウィンマスター???」が出現します。

ハロウィンマスターはHPがかなり多く、ランダムで様々なトラップを使用してくる強敵です。

レーザー・渦・光の球など色々なものがあります。

ひとまずは、落ち着いて回避していきましょう。

なお、運が良いとアタリの虹スフィア・回復スフィアを回収できる事もあります。

 

このバトルでは、ここまで温存してきたタマシイ達のスキルを使って攻めていきます。

まずは、30チェイン目のフィーバーに入った後、敵のトラップ攻撃をかわし、攻撃を受けるまで待ちます。

f:id:jyankman:20161008220838j:plain

敵の攻撃が終わったら、タケルのスキルを単発で使用してチェインを集めましょう。

そして、そこからは自力でスフィアを回収し、次のフィーバーを目指していきます。

なお、ヒカル・エリのスキルは40チェイン目に入るまで温存しておきます。

 

40チェイン目のフィーバーに入ったら、すぐにヒカル・エリのスキルを同時に使います。

これで、一気に大量のスフィアを回収出来るでしょう。

f:id:jyankman:20161008222357j:plain

あとは、他のタマシイのスキルが自然と使えるようになります。

マミ・サトル・ヤヨイのスキルを同時に使用して大ダメージを与え、ハロウィンマスターを一気に撃破しましょう。

f:id:jyankman:20161008222610j:plain

このように戦っていけば、時間的にもかなり余裕をもってクエストをクリア出来ます。

これで、安心してクエストを周回する事が出来ますね♪

感想

一応、クリアタイムも載せておきますね。

だいたい2分半ぐらいが、クリアタイムの目安となります。

f:id:jyankman:20161008222956j:plain

なお、フレンド枠のヤヨイのリーダースキルが使いにくいと感じる時は、ダヴィンチやガーヴァンなどを連れていくと良いでしょう。

選択肢は色々ありますよ(*'▽')b

とにかく、このクエストでは素早くスキルを溜めて一気に攻めていけば、あっという間にハロウィンマスターを倒す事が出来ます。

大量のスフィアを素早く回収する事を意識して、プレイしていきましょう!

長くなりましたが、今回の攻略はこれでおしまいです。

皆さんの周回が少しでもスムーズになるよう、応援しています。