読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市一本で攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市 降臨:☆5 「ハートの女王」難易度1攻略! 初クリア報酬のハートをGETしよう!!

f:id:jyankman:20161004185837j:plain

この記事はスマホゲームアプリ「消滅都市」降臨☆5「ハートの女王:難易度1」を攻略するための記事です。

このクエストは、難易度選択式の降臨クエストです。

難易度1をクリアすれば、初クリア報酬としてタマシイを入手出来ます!

とりあえずクリアしておくだけでも戦力を大きく強化出来ますので、是非クエストにチャレンジしてみて下さいね(*'▽')b

広告

 

入手タマシイ(初クリア報酬)

f:id:jyankman:20161004192628j:plain

クエストをクリアすると、初回クリア時に限り「女王 ハート」のタマシイが確定で手に入ります。(なお、10%で通常ドロップする可能性もあります)

ハートのステータスは高く、☆6進化も可能、スキルは強力な割合ダメージ攻撃となっています。

1体手に入れて進化させておけば、今後さまざまなクエストで活躍できるでしょう(*'▽')b

【ハートの詳細記事】

☆6進化後のハートの詳細を記事にしてみました♪

パーティ紹介

では次に、クエスト攻略用のパーティを紹介します。

今回のクエストには火属性の敵が出現しますので、水属性のパーティを用意しています。

f:id:jyankman:20161004225838j:plain

【パーティ構成】

  • 昇竜を現す神筆 ミライ(リーダー)
  • 御曹司 レン
  • 清き国会議員 タロウ
  • 仏恥義理 リュウ
  • 天空を司る者 ミナコ
  • 若い天才剣士 沖田総司(フレンド)

※:レン、リュウはスキルレベルを最大まで強化しています。タロウはスキルレベル3以上、他は未強化で問題ありません。

※2:タロウの回復スキルの効果を上げるため、覚醒アビリティ「回復力アップ」を4~5レベルくらいまで覚醒させておきましょう。

このクエストに出現する敵は、全体的にとても攻撃力が高い事が多く、油断しているとHPをどんどん減らされてしまう事が多いです。

減らされたHPを戻すには、回復スキルを使うのが手っ取り早いです。

そのため、今回はHPを回復できるタロウをパーティに組み込んでいます。

回復スキルを上手く利用し、バトルの展開を有利にしていきましょう(*'▽')b

【関連記事リンク】

関連タマシイや入手法の記事もどうぞ♪

クエスト攻略

ここからは、クエストの攻略方法をバシバシッと解説していきます!

f:id:jyankman:20161004233213j:plain

1戦目に出現する「宮女 楊貴妃」は、初めからいきなり強烈な攻撃を放ってくる強敵です!

攻撃を受け続けるとどうしても被害が大きくなりますので、タロウのスキルやフィーバーでHPを戻しながら戦いましょう。

また、楊貴妃のHPはそれほど高くないため、通常攻撃だけですぐに倒す事が出来ます。

レンのスキルを適度に利用し、コツコツと攻撃していくと良いでしょう。

2戦目 歌舞伎役者 ソメノスケ

f:id:jyankman:20161004235306j:plain

2戦目の敵は「歌舞伎役者 ソメノスケ」です。

ソメノスケは楊貴妃よりもややHPが多く、連続攻撃でどんどん攻撃してきます。

一発のダメージは大した事はありませんので、ここでもタロウのスキルをこまめに使用してHPを回復していきましょう。

あとは通常攻撃だけで勝てますので、他のタマシイのスキルは温存して、フィーバーを利用して攻めていきます。

なお、レンのスキルは使用してもOKですが、次のバトルまでにはもう一度使用出来るようにしておきましょう。

3戦目 慈愛のシスター エマ

f:id:jyankman:20161005000120j:plain

3戦目の敵は「慈愛のシスター エマ」です!

エマは先制で防御力を50,000アップしてきますので、通常攻撃ではほぼ倒す事が出来ません。

また、エマはそこからゆっくりとゲージを溜め、次にものすごい攻撃を仕掛けてきます。

大ダメージを受ける前に、なんとしても倒してしまいましょう。

このバトルは、スキルの使い方さえ間違えなければ簡単に勝つ事が可能です。

エマがゆっくりとゲージを溜め始めたら、まずはレン・ユウマのスキルを同時に使い、たくさんのスフィアを回収していきます。

f:id:jyankman:20161005005341j:plain

回収分のスフィアとフィーバーも利用すれば、すぐに他のタマシイのスキルが使用出来るようになるでしょう。

具体的には、ミライ・沖田総司・ミナコのスキルが溜まるまで走ります。

そして、3体のスキルが使用出来るようになったら、あとは簡単です。

ミナコのスキルとミライのスキルを同時に使って攻撃すれば、エマを一撃で粉砕する事が出来ます!

BOSS 非情のクィーン ハート

f:id:jyankman:20161005010116j:plain

4戦目は、BOSSの「非情のクィーン ハート」が出現します。

ハートは、先制で死の宣告を使ってくる強敵です。

素早く倒さないと時間切れでゲームオーバーになってしまいますので、注意が必要です。

先制攻撃を受け、バトルが開始したら、まずは前のバトルで温存しておいた沖田総司のスキルをすぐに使ってダメージを与えておきましょう。

また、ハートはその後、ダメージの小さい攻撃→3連発の割合ダメージ攻撃を仕掛けてきます。

この攻撃のダメージはとても大きく、HPがほとんどなくなってしまいますが、倒されることはありません。

まずは落ち着いてその後のトラップ攻撃を回避し、フィーバーに入ってHPを回復していきましょう。

なお、40チェイン目以降に必ず出てくる金の羽根を利用すると、大量のスフィアを回収出来ます。

f:id:jyankman:20161005010740j:plain

羽根を取る時にレンのスキルを同時に使用出来れば、味方タマシイのスキルをかなり溜める事が出来ます!

また、失敗した時はリュウのスキルを使用する事でカバーすることも可能です。

大量回収を狙い、スキル使用のタイミングを上手く合わせていきましょう!

注意事項

なお、ハートはその後、割合ダメージ攻撃→毒の状態異常を仕掛けてきます。

HPがほとんどなくなってしまってからの毒攻撃はかなり危険です!

一気にHPを持っていかれると、負けてしまいます。

f:id:jyankman:20161005012859j:plain

ここは毒攻撃に備え、タロウのスキルを温存しておくと良いでしょう。

スキルでHPを少し回復すれば持ちこたえる事が出来ますので、この攻撃が来るまでは、あまりタロウのスキルに頼らずに戦うと良いでしょう。

毒状態が解除されたら、あとはもう総力戦です。

レンやリュウのスキルを使って水スフィアを集めつつ、全てのタマシイのスキルをガンガン使って攻めていきましょう。

順調にいけば、50チェイン過ぎにはハートを倒す事が出来ます。

感想

どうも皆さん、お疲れ様です!

今回の攻略法でのクリアタイムの目安は、以下のようになります。

f:id:jyankman:20161005014144j:plain

時間的にはまずまずですが、死の宣告を100秒近く余らせる事が出来ますので、BOSS戦でミスさえしなければ安定してクリア出来ます(*'▽')b

初クリア報酬のハートはかなり使えるタマシイなので、皆さんも是非、GETしてみて下さいね♪

それでは、今回はこのへんで失礼します♪

ありがとうございました!