
スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市一本で攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市 降臨:☆2 「給食のおばちゃん」をサクサクッと攻略だ!!

消滅都市 降臨

f:id:jyankman:20161003193532j:plain

ほい!!どうも皆さんこんばんは~!管理人のジャンクです♪

今回はスマホゲーム「消滅都市」の☆2降臨クエスト「給食のおばちゃん」を攻略していきます!よろしくお願いします♪

給食のおばちゃんは、☆2の降臨の中でも断トツに難易度が低く、とても簡単にクリア出来ます!

クエストクリアのためのコツを軽くまとめておきますので、もし勝てない時は参考にしてみて下さいね♪

広告

 

入手タマシイを紹介

クエストを無事クリアできれば、☆4水属性「給食のおばちゃん マサエ」のタマシイをGET出来ます!

f:id:jyankman:20161003194046j:plain

マサエさんは体力系のタマシイで、HPがやや高め、体力系タマシイの攻撃力を上げるリーダースキルを持っています。

また、HPを3,000回復し、2回まで相手の攻撃を防御出来るスキルを使えます。

体力系タマシイでパーティを組む事はあまり多くないかもしれませんが、スキルは中々の使い勝手なので、特に初心者の方は早めに入手しておくと良いでしょう。

入手もとても簡単なので、何かのついでに手に入れておけばちょうどいいですよ♪

【マサエさんの詳細記事】

※:作成中です!!しばらくお待ちくだされ!

パーティ紹介

次に、今回の攻略に使用したパーティを紹介します。

f:id:jyankman:20161003194719j:plain

【パーティ構成】

  • 00セクション アナ(リーダー)
  • 御曹司 レイジ
  • 仏恥義理 ヒロト
  • 自由枠
  • 自由枠
  • フレンド枠

※:レイジ・ヒロトはスキルレベルを最大まで強化したものを使用しています。他は未強化でもOKです。

※2:自由枠には手持ちの木属性タマシイを、フレンド枠にはアナ、スズメバチ、エリック、ジャンヌダルクなど木属性強化系のリーダーを使用すると良いでしょう。

冒頭でも少し触れましたが、このクエストはとても難易度が低いクエストです。

基本的には木属性のパーティであればそれほど強いタマシイを持っていなくてもクリアは可能なので、手持ちのタマシイを見て育っているものを詰め込むだけでも大丈夫です。

【関連記事リンク】

関連タマシイの記事なども用意しています!!良かったら読んでみて下さい(*^^)v

クエスト攻略

それでは、クエストを攻略していきます!

f:id:jyankman:20161003230844j:plain

1戦目の敵は「御曹司 レン」です。

レンは特に強い攻撃を放ってくるわけでもなく、HPも少ないです。

通常攻撃だけでも簡単に勝てますので、チェインを集めつつ自然に攻撃していきましょう!

2戦目 給食のおばちゃん マサエ

f:id:jyankman:20161003231103j:plain

2戦目には「給食のおばちゃん マサエ」が出現します。

マサエさんは攻撃力が高く、レンよりもHPが多いです。

相手の攻撃でやられないようにHPの残量に注意しつつ、フィーバーとレイジのスキルを利用して攻撃していきましょう。

BOSS 慈愛の給食調理員 マサエ

f:id:jyankman:20161003231445j:plain

3戦目にはBOSSの「慈愛の給食調理員 マサエ」が出現します。

このバトルのマサエさんはとても優しいです。

スフィア配置が特殊なものに変わりますので、お守りを取ってスフィアを回収し、どんどん攻撃していきましょう。

また、画面の上部分に出現する虹スフィアは、ヒロトのスキルを使用するとめいっぱい回収でき、かなり楽に戦えます。

あとは、アナのスキルを使って攻撃したり、通常攻撃で押していけばすんなりと勝つ事が出来るでしょう(*^^)

感想

以下が、今回のクリアタイムです。

難易度が低い為、割とゆっくり戦っても2分前後でバトルを終わらせる事が出来ます(*'▽')b

f:id:jyankman:20161003231912j:plain

また、このクエストは簡単なだけでなく、ストーリーがとても良いです。

マサエさんとタクヤにまつわる話などに触れていると、僕自身が子供のころ食べた給食の事を思い出します。

周回のついでにでも、チラッと見ておくのも良いかもしれませんよ(*'▽')b

結構良かったです♪

さてさて、今回の攻略はこれにておしまいです。

このクエストは初心者の方でも簡単にクリア可能なので、気軽にプレイして戦力を強化してみましょう!

ありがとうございました!