読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市一本で攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市 ランキング 「画竜点睛」 難易度90を攻略!【スコア報酬全回収用】

f:id:jyankman:20160925193943j:plain

どうも皆さん、いつもお世話になっております!!ジャンクです(*'▽')

今日は、スマホアプリゲーム「消滅都市」のランキングモード「画竜点睛」の難易度90をクリアするための攻略方法を記事にしてみました。

画竜点睛は、消滅都市の水属性タマシイ「ミライ」が主役のランキングモードです!

この記事を参考に、クエストに登場する数々の強敵をバシバシと倒していきましょう♪

広告

 

パーティを準備しよう!!

それでは早速ですが、まずはクエスト攻略用のパーティを紹介していきます!

難易度90をある程度余裕をもった状態でクリアするためには、だいたい以下のようなパーティを用意すると良いでしょう。

f:id:jyankman:20160925194623j:plain

【パーティ構成】

  • 殺し屋女子高生 チアキ(リーダー)
  • 御曹司 レイジ
  • 仏恥義理 ヒロト
  • 屈強の尖兵 グンタ
  • 天才鍵師 コウジ
  • 花々の輝き アヤノ(フレンド)

※:アヤノは変異していなくても、木・木属性の変異アヤノでもOKです!

※2:コウジはサラリーマン、ヒロトはスズメバチでもOK!

※3:レイジ、ヒロトはスキルレベルMAXのものを使用しています。その他のタマシイは未強化でもOKですが、レベルはしっかりと上げておきましょう!

今回の攻略では、攻撃力の高いチアキとアヤノの攻撃で攻めていく、火力のあるパーティを使用しています。

グンタのスキルとの組み合わせでスキルを放っていけば、かなりのダメージを与える事が出来ます。

なお、チアキのスキルの反動ダメージは、アヤノのスキルのHP回復の効果でカバーできますので、それほど気にしなくてもOKです。

また、今回の攻略のポイントとなるのは、コウジのスキルです。

このクエストには、防御力が高い敵が多く登場しますので、攻撃のダメージがやや通りにくいです。

コウジやサラリーマンの防御ダウンスキルを活用し、サクサクと敵を倒していきましょう♪

備考:もっと下の難易度を攻略する時の目安

なお、☆6のチアキ、グンタを持っていない方は、☆5のチアキと☆5のリョウコを使えば、難易度80前後まではクリアが可能です!

もちろん、プレイングもこの記事と同じやり方でOKです。

この記事を応用して80付近の難易度を攻略すれば、双子大仏は無理でも、スコア報酬のフクザワ5枚くらいならバッチリ回収出来ます!(ちなみに、アナでも80までならギリギリクリア出来ました)

ぜひぜひ、トライしてみて下さいね♪

【関連記事リンク】

関連タマシイの記事もあります!!こちらも参考にどうぞ♪

クエスト攻略!!

ここからは、クエストの攻略方法を解説します!

f:id:jyankman:20160925223532j:plain

1戦目の敵は「人間国宝 ミライ」です!

ミライはやや防御力が高く、最初の攻撃までにHPを5%以上削らないと、2度目の攻撃で大ダメージの攻撃を放ってきます。

この強い攻撃を受けると確実に負けてしまいますので、手持ちのタマシイをしっかりと育成して攻撃力を上げておきましょう!

ここは、レイジのスキルを使って木のスフィアを集めつつ、通常攻撃で攻めていきます。

また、途中で使用できるようになるコウジのスキルを使って戦えば、素早くミライを倒す事が出来ます。

f:id:jyankman:20160925223906j:plain

防御ダウンスキルを効果的に活用し、どんどんダメージを与えていきましょう!!

2戦目 画竜点睛を欠くミライ

f:id:jyankman:20160925224144j:plain

2戦目の敵は「画竜点睛を欠くミライ」です。

この敵はとても防御力が高く、通常攻撃ではなかなかダメージを与える事が出来ないようになっています。

ここは、再びレイジのスキルを使用して木のスフィアを集めつつ、他のタマシイのスキルを溜めていきます。

そのまましばらく戦っていくと、チアキ、グンタ、アヤノ、コウジのスキルが使用可能になります。

スキルが溜まったのを確認したら、後は簡単です。

グンタ、コウジのスキルとチアキのスキルを使用して一気に攻撃すれば、ミライを一撃で倒す事が出来ます。

なお、ヒロト、アヤノのスキルはこのバトルでは使わず、温存しておきましょう!

3戦目 画竜点睛を書くミライ

f:id:jyankman:20160925224834j:plain

3戦目には、笑顔がとても素敵な「画竜点睛を書くミライ」が出現します。

この敵は先制で防御力を150,000アップしてくる他、HPを削ると行動パターンが変化するのが特徴です。

バトル開始直後は相手の防御力がアップしていますが、それには構わず、まずはグンタのスキル効果が残っている内にアヤノのスキルを使用してダメージを与え、HPを回復します。

なぜ防御が上がっているのに攻撃するのかというと、ちゃんと意味があります。

このバトルでは、なるべく早い段階でミライのHPを85%以下にしておかなければ、命中低下を使われてしまうからです。

命中低下を使われてしまうと、攻撃が通りにくくなり、なかなか安定したダメージを与えられなくなります。

そうなれば大きなタイムロスに繋がりますので、ここは気にせず、攻撃スキルを使用していきましょう!

アヤノのスキルを使い終わった後は、レイジのスキルとヒロトのスキルを同時に使用して、一気にスフィアを集めていきます!

f:id:jyankman:20160925225857j:plain

敵の行動はかなりゆっくりなので、この間にどんどんスキルを溜めていきましょう!

また、敵の防御アップは、しばらくすると効果が切れるようになっています。

防御アップが切れた後は、コウジのスキルを使いながら攻撃したり、グンタ&コウジのスキルとチアキ・アヤノのスキルを同時に使ってガンガンダメージを与えていきましょう!

f:id:jyankman:20160925230832j:plain

※:なお、チアキのスキルを使う時は必ずアヤノのスキルとセットで使うようにしましょう!!

チアキ→アヤノの順番でスキルを使用すれば、反動ダメージをしっかり回復しながら危なげなく戦えます!

BOSS 昇竜を現す神筆 ミライ

f:id:jyankman:20160925230814j:plain

3戦目をスカッと抜ければ、いよいよBOSS戦が始まります!

BOSSの「昇竜を現す神筆 ミライ」は、毒、チェインロック、防御アップ、命中低下などを使用してくる強敵です!

しかし、基本的な戦い方は3戦目と全く同じでOKなので、これまでやってきた事をひたすら繰り返しながら戦っていきましょう!

ワンポイントアドバイス

ただし、このバトルでは一つだけ注意が必要な事があります。

それが、ヒロトのスキルを使用するタイミングです。

ミライはバトル開始後、早い段階でチェインロックを仕掛けてきますが、このタイミングでヒロトのスキルを使うとチェインを全く稼げずに損をしてしまいます。

そのため、チェインロック中はスキルを使わずに温存し、終わってから使うと、フィーバーも利用出来て効率よく戦えます。

もちろん、他のタマシイのスキルは使ってもOKです!積極的に攻撃を仕掛け、ダメージを与えていきましょう!

感想

お疲れ様です!無事にクエストをクリアする事が出来れば、クリアタイム、スコアはだいたい以下のようになります。

f:id:jyankman:20160925232317j:plain

ノーミスで走り抜ければ、だいぶゆっくりプレイしてもこれぐらいのスコアは狙えますので、自然とスコア報酬は回収できるようになっているでしょう。

双子大仏を獲得するためのスコアは1,750,000点なので、少し余裕をもって回収できていますね(*'▽')b

f:id:jyankman:20160925232449j:plain

とにかく、このクエストは全体的に敵の防御力が高めなので、防御ダウンのスキルを使って戦うのがポイントです。

難易度100はもっと工夫して、もっと強いタマシイを使わないと厳しいですが、これぐらいの難易度ならばこういうやや強引な戦い方でも十分勝てます!

長くなりましたが、ここまで読んでくださってありがとうございました!!

僕はこれから頑張ってもっと難しい難易度に挑戦していきます。

皆さんも是非、一緒にトライしていきましょう♪ファイトです!