読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市一本で攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市2|エアトリッカー アユの入手方法と使い方について【水:☆6】

f:id:jyankman:20161207200321j:plain

どうもジャンクです(*'▽')v

今日は消滅都市のタマシイ「エアトリッカー アユ」についての解説記事を書いてみました!

入手方法なども含め、色々な情報をバッチリ紹介していきますので、是非参考にしてみて下さいね♪

広告

 

アユの入手方法

まずは、アユの入手方法について解説します!

☆6「スノーボーダー アユ」は、☆5タマシイ「スノーボーダー アユ」を進化させる事でのみ入手できるタマシイです。

f:id:jyankman:20161207200341j:plain

なお、☆5タマシイ「スノーボーダー アユ」は、通常のレアガチャでは手に入れる事が出来ない特殊な限定タマシイです。

アユを手に入れる為にはまず、ランキングやチャレンジャーモードの報酬として入手できる「SSSガチャ券」「SSSガチャミニチケット×4枚」を集める必要があります。

集めたガチャ券を使用する事で「タマシイ研究所ガチャSSS」を回す事が出来、その時にランダムでアユが出現する事があります。

アユはかなり貴重なタマシイなので、手に入ったら大事に取っておくのも悪くないでしょう(*'▽')v

【関連記事リンク】

アユの☆6進化に必要な「レインボー大仏」、「ふしぎな般若面」などの素材タマシイを入手する方法も記事にしています♪

アユのステータスやリーダースキルについて解説!!

ここからは、アユのステータス等についてガンガン解説していきます!!

f:id:jyankman:20161207200431j:plain

「エアトリッカー アユ」は、水属性☆6:体力系のタマシイです!!

・ステータス

アユのステータスの最大の特徴は、体力系らしくHPがとても多い事です。

そのHPは、覚醒アビリティなしでも2,903とバツグンの多さを誇り、パーティに組み込むだけで大きく最大HPを増やしてくれるでしょう。

また、攻撃力も1,511となかなかの高さなので、通常攻撃による援護にも期待が出来ますね(*'▽')b

ただしその反面、回復力は致命的に低く、最大レベル時でもたったの35までしか成長しません。

そのため、アユをパーティに組み込む時は他のタマシイで回復力をカバーしてあげると良いでしょう。

なお、コストは30と多くの☆6タマシイと同じになっています。

・リーダースキル

また、アユはリーダーとしてもなかなか強力なタマシイです!

リーダースキル「アイスバーン」は、味方の水属性と体力系タマシイの攻撃力を2.5倍に強化してくれる優れた効果を持っています。

2.5倍の攻撃強化効果はなかなか強力で、実用的です。

単純に水属性のパーティのリーダーとして使用しても実用的ですし、制限のかかるクエストで体力系パーティを組みたい時にとても役に立つでしょう。

【関連記事リンク】

アユのスキルについて

アユのスキル「メランコリー・グラブ」は、使用時にチェインをプラスできるとても便利なサポート系のスキルです!!

f:id:jyankman:20160923023213j:plain

このスキルの効果は「チェインを7プラスする」というシンプルな効果を持っていて、とても実用的です!

チェインのプラス効果を上手く利用してフィーバーに入れば、敵に攻撃を受ける前に追加で攻撃を行ったり、HPを回復する事が出来ます。

使い方次第で攻撃にも回復にも使えるのはとても嬉しいですね(^-^)

ただし、このスキルには難点もあります。

それは、スキルレベルの上げにくさです。

アユを入手するためには、ランキングモードなどで高い成績を収める必要があり、しかも入手確率がランダムです。

なかなか手に入らない以上、スキルレベルを上げていくのにかなり苦労する事になるでしょう。

スキルターンも初期で11とやや重いため、使い所はしっかりと考えていく必要がありそうです。

スキル自体は使いやすいものの、スキルを育成しにくいのはちょっと痛いですね。

また、同じ水属性タマシイの中には「SPR5総監督 ナミ」などのライバルも居るため、そちらを持っている方はあまり使う事はないかもしれません。

アユの覚醒アビリティについて

次に、覚醒アビリティについて解説します。

アユは3種類のアビリティを覚醒可能なタマシイです。

f:id:jyankman:20160923024844j:plain

【覚醒可能アビリティ一覧】

  • HPアップ Lv.5

HPを最大100までプラスできます!

ただでさえ高いHPをもっと伸ばせるのはとても嬉しいですね♪

  • スキルブースト Lv.1

バトル開始時のスキルの使用ターンを1ターン短く出来ます!

アユのスキルはターン数がやや長いので、このアビリティがあればかなり助かります!

優先的に覚醒させておくと良いでしょう。

  • アーティファクト枠追加 Lv.1

リーダー設定時にアーティファクトを追加できるようになります!

アーティファクトの使用を考えているなら覚醒させておくと良いでしょう(*'▽')v

総評

アユは、高いHPを誇る強力な☆6タマシイですが、回復力が低いのでほかのタマシイで弱点をカバーしてあげる必要があります。

また、リーダースキルで味方タマシイの攻撃力を2.5倍に強化できるので、水属性パーティのリーダーとして使うとなかなか頼りになります。

さらに、スキルはチェインをプラスできるとても便利な効果を持っており、色々な状況で使っていく事が出来るでしょう。

スキルの育成はとても大変で、ライバルもいますが、決して弱いという事はないです。

色々な使い方が出来るタマシイなので、持っておいて損はないです。

手に入ったら、とりあえずは育ててみても悪くないと思います。

長くなりましたが、今回の解説はこれでおしまいです♪

たまには限定タマシイの記事を書くのも気分転換になって丁度良かったです!

これからも色んな事を記事にして残していきますので、また機会がありましたら是非当ブログをご利用ください♪

ありがとうございました!