
スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市一本で攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市 夢幻の少女 アリスは強いのか??ガッツリと解説!!【闇☆6】

f:id:jyankman:20160921162504j:plain

いつもお世話になっております、ジャンクです!今日も楽しく記事を投稿していきます!よろしくお願いしますね♪

今回の記事は「消滅都市」の闇属性☆6タマシイ「夢幻の少女 アリス」、通称闇アリスについての解説記事です!

アリスはリーダーとしてもサブとしてもなかなか使えるタマシイなので、ガッツリ育てていけば良い戦力になってくれます♪

この記事を参考に、ぜひ皆さんもアリスの魅力に触れていってくださいね♪

広告

 

闇アリスの入手方法

☆6「夢幻の少女 アリス」は☆5タマシイ「鏡の国のアリス」を進化させる事で入手できるタマシイです。

f:id:jyankman:20160921163019j:plain

☆5「鏡の国のアリス」は、レアガチャから低確率で出現する激レアなタマシイです。

なかなか手に入らない貴重なタマシイなので、もしも手に入ったとしたらとてもラッキーです!(*'▽')b

ぜひとも育てて☆6進化を目指していきましょう!

【関連記事リンク】

アリスの進化に必要な「レインボー大仏」や「ふしぎな般若面」の入手方法を、上記の攻略記事に詳しく載せています。

もし行き詰った時は、これを参考にクリアしてみても良いかもしれません(*'▽')v

闇アリスのステータスとリーダースキルについて

ここからは、アリスのステータスなどについて詳しく解説していきます!

f:id:jyankman:20160921164435j:plain

「夢幻の少女 アリス」は、闇属性☆6:アングラ系のタマシイです。

  •  ステータス

アリスのステータスの最大の特徴は、なんといってもHPの多さです!

覚醒アビリティなしでもHPは3,088とバツグンに多く、パーティの合計HPを大きくパワーアップしてくれます!

また、アビリティなしで1,744という攻撃力の高さも魅力の一つです。

アリスのスキルは、自身の攻撃力で威力が決まるタイプのスキルなので、能力がかみ合っているのは嬉しいですね♪

その反面、回復力は101と低めになっていますので、少し他のタマシイでカバーしてあげると良いでしょう。

また、アリスは強力なタマシイなので、そのぶんコストは30と重いです。

パーティに組み込む時は、コスト不足にも注意しましょう!

  • リーダースキル

次に、リーダースキルについてです。

「夢幻の少女 アリス」のリーダースキル「鏡の向こうがわ」は、味方のアングラ系タマシイの攻撃力を2.5倍、HPを1.2倍にする効果を持っています。

このリーダースキルは、攻撃力強化の倍率が高く、HPも強化してパーティの耐久力もアップできる強力なもので、実用的です!

その反面、強化の対象がアングラ系のみなので、サブを集めるのに少し時間がかかります。

が、闇属性にはもともとアングラ系タマシイが多いので、レアガチャを回している内に自然と集まってくる事も多く、属性も闇で揃えやすいです。

まさに、アリスは闇属性アングラ系パーティのリーダーにピッタリなタマシイといえますね(*'▽')b

【関連記事リンク】

似たようなリーダースキルを持つタマシイ「アヤメ」や、そのほかの闇属性タマシイについての情報もあります!ぜひチェックしてみて下さい♪

闇アリスのスキルについて

次に、アリスのスキルについて解説していきます!

f:id:jyankman:20160921182713j:plain

アリスのスキル「ミラーワールド」は、自分の攻撃力×4倍の攻撃を2回放つ、なかなか珍しいタイプの攻撃スキルです。

このスキルの攻撃倍率は4倍と平凡なので、防御力の高い敵に打つには不向きです。

ただし、スキル自体が弱いのかというとそうでもありません。

アリス自身の攻撃力が高いので一発の威力もそこそこありますし、攻撃回数が2回と多いので、合計ダメージ量はなかなかのものです。

アリスはその火力を活かし、サブとして使用しても十分活躍出来ます。

なお、スキルターンは12とやや長めですので、使い所は良く考えて使用しましょう。

闇アリスの覚醒アビリティ

また「夢幻の少女 アリス」は、4種類の覚醒アビリティにも対応しています。

中には珍しいものもありますので、是非チェックしてみましょう♪

f:id:jyankman:20160921215631j:plain

【覚醒可能なアビリティ】

  • アーティファクト枠追加 Lv.1

リーダーに設定した時にアーティファクトを使用出来るようになります。

  • HPアップ Lv.5

HPを最大で100上乗せできます!

ただでさえ高いHPをもっと強化できるのは嬉しいですね♪

  • 攻撃力アップ Lv.5

攻撃力を50までアップできます!

アリスの場合、攻撃力の強化でスキルの威力もパワーアップできますので、コツコツと覚醒させていくと良いでしょう。

  • タイプ覚醒超越 Lv.1

タイプに超越系を追加し、アリスを「アングラ系・超越系」として使用出来るようになります!

超越系タイプになると、ナツメをリーダーにした闇属性・超越系パーティで強力な攻撃力を発揮できます。

なので、サブとして使う予定がある時は是非覚醒させておくと良いでしょう(*´ω`*)

総評

「夢幻の少女 アリス」は☆6タマシイとしては中堅寄りのタマシイです。

リーダーとしても強いのですが、サブを揃えるのに時間と手間がかかるのですぐにはリーダーとしては使えない事も多いですし、どちらかというとサブで使う事の方が多い印象です。

あと、個人的に「惜しいな」と思うのが覚醒アビリティですね。

クリティカルがあったら、回数式のスキルとかみ合ってなかなか良いと思うのですが、ないんですよねえ(/_;)

ただ、ナツメパーティで使ったりもできますし、リーダーとしてならフレンドのロウなどとも相性が良く、使い道はあります。

ステータスも高く、頼りになるのは間違いないので、アリスを積極的に使って高難易度のクエストにもどんどん挑戦してみると良いでしょう。

さて、長くなりましたが今回の解説はこれでおしまいです。

これからも沢山のタマシイ記事を書いていきますので、また機会があればぜひ読んでみて下さい♪

ありがとうございました!!