スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市0. 夢幻の少女 アリスは強いのか??ガッツリと解説!!【闇属性☆6】

f:id:jyankman:20170619183308j:plain

この記事は、「消滅都市0.」の闇属性☆6タマシイ「夢幻の少女 アリス」の解説記事です。

アリスの基本性能・スキル性能についてバシッとまとめています♪

どうぞご活用ください(*^-^*)b

広告

 

アリスの入手方法

「夢幻の少女 アリス」は、闇属性☆5タマシイ「鏡の国のアリス」を進化させる事で入手出来ます。

f:id:jyankman:20170619183501j:plain

「鏡の国のアリス」はレアガチャの赤スタンプ封筒から出現する事があります。

なかなか手に入らないレアなタマシイですよ♪

闇アリスのステータス・リーダースキル

アリスの基本性能について解説。

f:id:jyankman:20170619183749j:plain

「夢幻の少女 アリス」は、闇属性☆6:アングラ系(超越系)のタマシイです。

ステータス

HP・攻撃力がそこそこ高いのが特徴。

回復力が少し低いため場合によっては他のタマシイでフォローする必要がありますが、

難易度が高いクエストの攻略にも十分使える性能を持っています。

アングラ系なので、闇属性・アングラ系パーティのサブで使うのもオススメですよ♪

リーダースキル

「夢幻の少女 アリス」のリーダースキル「鏡の向こうがわ」は、

  • アングラ系タマシイの攻撃力を2.5倍、HPを1.2倍に強化する

という効果を持っています。

このリーダースキルは攻撃力の強化倍率が2.5倍とそれなりにあり、HPを強化する効果も付いているためそこそこ実用的です。

強化出来るタマシイの種類がアングラ系のみなのでパーティ編成の幅はやや狭くなりますが、

アリスと同じ闇属性・アングラ系タマシイはもともとバリエーションが多く、集めるのはそう難しくありません。

より高火力なリーダー向きのタマシイが手に入るまでは、アリスをリーダーで使うのも一つの手ですよ(*´ω`)

【闇属性タマシイまとめ】

アリスのスキル

アリスのスキル「ミラーワールド」には、

  • 自分の攻撃力×4倍の攻撃を2回連続で行う

という効果があります。

このスキルは他のタマシイ(マリー・フックなど)が持つ攻撃力強化スキルと相性が良く、同時使用すると威力を大きく強化出来ます。

攻撃倍率が4倍と平凡なため高防御の敵には効果がない事もありますが、それ以外の敵には2発の攻撃でしっかりとダメージを与える事が出来ますよ(*´ω`)b

アリスを実戦で使う際はぜひ、強化スキルを持つタマシイもセットでパーティに編成しましょう。

なおスキルターンは初期12に設定されています。

闇アリスのアビリティ

「夢幻の少女 アリス」が持つアビリティについて。

f:id:jyankman:20190820045332j:plain

【覚醒可能アビリティ】

  • アーティファクト枠追加 Lv.1

リーダー設定時にアーティファクトを使用出来ます。

闇属性のアーティファクトを持っており、アリスをリーダーで使う場合は覚醒させましょう。

  • HPアップ Lv.5

HPが100アップします。

  • 攻撃力アップ Lv.5

攻撃力が50アップします。

攻撃力を強化すると同時にスキルの威力も少しアップします。

素材タマシイを持っている場合は覚醒を済ませておくと良いでしょう。

※:アビリティの覚醒には「白虎」が必要です。

  • タイプ覚醒超越 Lv.1

タイプに超越系を追加します。

総評

「夢幻の少女 アリス」は高めのステータス・実用的な攻撃スキルを持つタマシイです。

リーダーとしてはやや火力が物足りないところがありますが、その場合も闇属性パーティのサブに編成すればアタッカーとして十分に活躍出来ます。

なかなか役に立つタマシイなので、手に入れたらぜひ育てて使ってみてくださいね!

タマシイ解説は以上です!最後まで記事をお読みいただき、どうもありがとうございました(*^-^*)b