スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市 消滅の奇術師 上級(特別クエスト)を攻略!難しい配置を駆け抜けろ!

f:id:jyankman:20160903070755j:plain

ああ、眠い眠い・・・どうも、最近早寝になったジャンクです!

今日は早朝から更新!!「消滅都市」の特別クエスト「消滅の奇術師」の上級をガンガン攻略していきます!

このクエストは敵の攻撃が速く、トラップ配置が難しいクエストです。

しかし、パーティを工夫すればサクサクッと攻略することも可能なので、この記事を参考に、クリアを目指してみましょう♪

※:降臨の「消滅の奇術師」とは別のクエストになります!降臨攻略は以下をご覧ください。

 

広告

 

入手タマシイを紹介!

まずは、クエストクリア時に入手できるタマシイを紹介します!

f:id:jyankman:20160903071710j:plain

このクエストをクリアすると、初クリア報酬として「ひよっこマジシャン ヨシアキ」を入手出来ます!

ヨシアキは育てていくと☆6進化も可能な攻撃スキル持ちのタマシイです。

木属性パーティのサブとして役立ちますので、特に戦力があまり揃っていない方はこの機会にGETしておきましょう!

【関連記事リンク】

☆6のヨシアキや、他の木属性タマシイの記事も用意してますのでどうぞ♪

攻略パーティ紹介

ではでは、まずはパーティを紹介していきますね~。

今回のクエストには、強力な木属性の敵タマシイが出現します。

そのため、こちらは火属性のパーティを用意すると良いでしょう。

f:id:jyankman:20160903072242j:plain

【パーティ編成】

  • 伝説のSP アキラ(リーダー)
  • 御曹司 アキオ
  • 仏恥義理 ヤマト
  • 熱血剣士 ムサシ
  • 火を司る大仏
  • 傾国の美女 楊貴妃(フレンド)

※:アキオとヤマトのスキルレベルは最大まで強化しています。他は初期値でOK。

一見すると弱いタマシイの寄せ集めに見えますが、ちゃんと理由があります。

リーダーは☆5のアキラが居ればまず勝てますので問題なく、難しい配置をスキップ出来るようにヤマト、ムサシを起用しています。

あとは、敵の早い攻撃で被害を受けやすいため、大仏を利用するのがポイントです。

操作に自信がなくても、だいぶ難易度を下げる事が出来ますよ(*'▽')b

クエスト攻略

それでは、実際にクエストをプレイしていきましょう!

f:id:jyankman:20160903074936j:plain

1~3戦目のバトルは、仏恥義理やエンゼルが登場します。

どのタマシイも対して強くありませんので、アキオのスキルを使用しつつ攻撃を繰り返して撃破しましょう。

4戦目 凄腕マジシャン ヨシアキ

f:id:jyankman:20160903075159j:plain

4戦目には「凄腕マジシャン ヨシアキ」が出現します。

ヨシアキは攻撃力こそあまり高くありませんが、行動スピードがものすごく早いのが特徴です。

ただ、相手のHPはあまり多くありませんので、ここはアキオのスキルをこまめに使いながら通常攻撃で戦っていけばすぐに勝つ事が出来ます。

BOSS 消滅の奇術師 ヨシアキ

f:id:jyankman:20160903075208j:plain

5戦目にはBOSSの「消滅の奇術師 ヨシアキ」が出現します。

4戦目よりも攻撃力がアップし、HPも大幅に増えていますので注意しましょう!

敵の攻撃が激しいので、大仏のスキルを使用して攻撃を防ぎながら戦っていくと良いでしょう。

そこからは、アキオのスキルをバンバン使ってスフィアを集めつつ、ヤマトやムサシのスキルを使用してトラップを安全に回避しながら攻撃していきます。

なお、ヤマトのスキルはアキオのスキルとセットで使用するとさらに効果的です。

あとは、アキラや楊貴妃の攻撃スキルで大ダメージを与えていけば、ヨシアキをサクッと倒す事が出来るはずです(*'▽')b

感想

ミスさえしなければ、今回のようなパーティでも素早くクエストをクリアする事が出来ます。

f:id:jyankman:20160903080904j:plain

難易度の高いトラップさえ回避していけば、それほど難しいクエストではありませんので、実に快適にプレイできました(*'▽')b

敵の攻撃も軽いので、フィーバーでHPを戻しやすく、余裕をもってプレイできるでしょう。

皆さんも是非、試してみて下さいね♪

それでは、今回はこれで!またよろしくです~♪