読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市一本で攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市 最初に遊んでおくべきオススメ降臨クエストを紹介! part1:☆1編

消滅都市 降臨 消滅都市 コラム 豆知識

どうもジャンクです~お昼前の更新です~夜行性なので眠いです('ω')

今日もひとまず、消滅都市の記事を投稿していきますね~。

最初に

この記事では、スマホゲームアプリ「消滅都市」のオススメ降臨クエストを紹介しています。

内容は、難易度☆1の降臨クエストに関するもので、主に初心者の方向けに書いています。

皆さんもご存知の通り、降臨クエストには色々と種類があります。

なので、どれから遊んでいこうか迷う事もきっとあるんじゃないかと思います。

そこで!ここでは「これを最初にプレイして、このタマシイを育てておくと後々助かるよ!!」というものを管理人ジャンクが選び、解説付きで紹介していきます(*^^)v

もちろん、攻略情報もきちんとつけてパーッと紹介していますので、ぜひぜひ、参考にしてみて下さいね♪

広告

 

オススメ降臨その1!!気高きマタドール

最初のオススメクエストは「気高きマタドール」です!(*'▽')b

f:id:jyankman:20160826091500j:plain

このクエストをクリアすると手に入る火属性タマシイ「闘牛士 レオ」のタマシイは、敵が使用してくる「命中低下」の状態異常をスキルで解除できます!

命中低下を解除できるタマシイは、あまり種類が多くなく、貴重です。

なので、早い段階でクエストをクリアしてレオをGETして育成しておくと、いざ敵に命中低下をかけられた時にもすぐに対策する事が出来ますよ(*'▽')v

レオの強さ

☆5進化させた後のステータスは、以下のようになります。

f:id:jyankman:20160826094931j:plain

レオは☆5タマシイとしてはコストが低めで、パーティに組み込みやすいタマシイでもあります。

主に火属性のパーティを使用している時に、命中低下解除専門で連れていくと役にたってくれるでしょう。

【レオの詳細情報】

※:後日作成予定!出来たらリンク張ります!

【レオが活躍できるクエスト】

実際にレオを使用して高難易度のクエストを攻略しています(*^^)v

オススメその2!!公正なる審判者

2つ目のオススメクエストは「公正なる審判者」です!

f:id:jyankman:20160826101755j:plain

「公正なる審判者」をクリアすると、光属性の☆4タマシイ「裁判官 エレナ」のタマシイが手に入ります!

エレナもレオと同じく命中低下を解除できるタマシイなので、高難易度のクエストでの活躍に期待できます!(*^^)v

簡単に手に入るので、とりあえず取って育てておけば間違いないでしょう。

エレナの強さ

エレナの育成後の強さは、最終的にこんな感じになります(*^^)v

f:id:jyankman:20160826102650j:plain

エレナはスキル使用で命中低下を解除しつつ、防御も出来ます。

HPや攻撃力は大したことありませんが、ステータスのバランスはなかなか悪くありません(*^^)v

クエストを周回して、スキルを育成しておきましょう!

【エレナの詳細情報】

上記の記事でエレナの特徴や使い方などを具体的に解説しています!

【エレナが活躍できるクエスト】

エレナは高難易度で有名な転生クエスト「哀愁の道化師」でも使用できますし、そのほかの高難易度クエストでも役に立ちます(*^^)v

レオもそうですが、僕自身も良く使っているタマシイなので、自信を持ってオススメ出来ます!

あとがき

このように、レオ、エレナの命中低下解除を上手く利用すると、様々なクエストで有利な展開を作る事が出来るようになります。

また実際、高難易度のクエストにもなると、ただステータスが高いタマシイだけを使ったゴリ押しだけで勝つのは厳しいです。(実体験)

ステータスがあまり強くなくても、色々なタマシイをバランス良くキープしておく事が大切だという事を覚えておくと良いでしょう。

長くなりましたが、オススメ☆1降臨クエストの紹介はこれでおしまいです(*^^)v

また、これから先もこういうちょっとした記事を投稿する事もあるかと思いますので、気が向いたら是非、読んでみて下さいね♪

ありがとうございました!