スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市0.| フードチャンピオン タケシの強さ・スキルについてバッチリ解説!!【木☆5】

f:id:jyankman:20170908032749j:plain

この記事は、ゲームアプリ「消滅都市0.」の木属性☆5タマシイ「フードチャンピオン タケシ」の性能解説記事です。

タケシのステータス・スキルの特徴などについてバッチリ解説しています。

タマシイを扱う際の参考にどうぞ(^^♪

広告

 

タケシの入手方法

「フードチャンピオン タケシは、木属性☆4タマシイ「“食欲”の青年 タケシ」を進化させる事で入手出来ます。

f:id:jyankman:20170908033205j:plain

【タケシの入手方法】

入手クエストの攻略方法はこちらです!

クリアに必要なタマシイ、敵の情報を把握しておきましょう!

タケシのステータス・リーダースキル

タケシの基本性能について解説します。

f:id:jyankman:20170908033330j:plain

「フードチャンピオン タケシ」木属性☆5:体力系のタマシイです。

ステータス

体力系タマシイらしくHPが多いのが特徴。

降臨系タマシイという事もあって平均ステータスは他の☆5タマシイより劣りますが、十分にパーティの耐久力を強化してくれます。

スキルに回復効果があるため、回復力の低さを自分でカバーできるのも〇。

リーダースキル

タケシのリーダースキル「大喰らいの身体」には、

  • 木属性タマシイのHPを2倍に強化する

という性能があります。

このリーダースキルには攻撃力を強化する効果がなく、どうしてもパーティの火力が貧弱になるためかなり使いにくいです。

高HPの特殊なパーティを編成したい場合に活用すればとても役に立ちますが、

特にそういった目的がないのであればリーダーは他のタマシイに任せましょう。

タケシのスキル

タケシのスキル「胃袋リミットブレイクは、

  • HPがMAX以下の時、HPをMAXHPの30%回復する
  • HP回復量がMAXを超えた場合、HPを限界突破する

という効果を持ちます。

このスキルは、パーティの合計HPを限界突破させるとても珍しいタイプの回復スキルです。

HPが十分にある状態でスキルを使うと以下のようにHPがMAXをオーバーして回復します。(限界突破効果)

f:id:jyankman:20160825151706j:plain

スキル使用時のHP回復量はMAXHPが多ければ多いほど高まるため、

コズエなどをリーダーに設定した高HPパーティと組み合わせるのがオススメです。

特にコズエのスキル効果との相性はバツグンに良く、HP限界突破後にコズエのスキルを使用すれば敵に大きなダメージを与える事が出来ます。

またHPを増やして卑弥呼のスキルのチェインアップ条件(HP20,000以上の時に15チェインアップ)を満たしたい時に活用するのも◎。

高HP型ではないパーティでも使い道があり、なかなかに実用的です。

なおスキルターン数は初期10、スキルレベルMAXで5ターンまで短縮出来ます。

総評

タケシはステータスバランス・リーダースキルの使い勝手にやや難がありますが、強力なHP限界突破スキルを使用出来ます。

最終的なステータス・スキル性能は同じ木属性タマシイの「ミイコ」の方があらゆる面で優秀ですが、

タケシは入手・育成のハードルが低く育てやすいため、ミイコを手に入れるまでの繋ぎで活用すると良いですよ(*'▽')b