スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市2 フードチャンピオン タケシの強さ・スキルについてバッチリ解説!!【木☆5】

f:id:jyankman:20170908032749j:plain

どうも、最近はぼちぼちな調子のジャンクです!

今日の記事は「消滅都市2」の木属性☆5タマシイ「フードチャンピオン タケシ」についての解説記事です。

タケシの基本ステータス・スキルの特徴などについて興味があればどうぞ読んでみてください(^^♪

このタマシイ、なかなかに便利ですよ♪

広告

 

タケシの入手方法

「フードチャンピオン タケシは、木属性☆4タマシイ「“食欲”の青年 タケシ」を進化させる事で入手出来ます。

f:id:jyankman:20170908033205j:plain

【タケシの入手方法】

入手クエストの攻略方法はこちらです!

クリアに必要なタマシイ、敵の情報を把握しておきましょう!

タケシのステータス・リーダースキル

次に、タケシの基本性能について解説します。

f:id:jyankman:20170908033330j:plain

「フードチャンピオン タケシ」木属性☆5:体力系のタマシイです。

ステータス

体力系タマシイらしくHPが多いのが特徴です。

レベル99時のHPは2,315となかなかに豊富で、編成時にパーティの合計HPを多く増やしてくれます。

その反面、攻撃力や回復力は低め。

特に回復力は31壊滅的なので、パーティ内の他のタマシイでフォローする必要があります。

リーダースキル

タケシのリーダースキル「大喰らいの身体」は、味方の木属性タマシイのHPを2倍にする効果を持っています。

このリーダースキルは、敵を倒すための攻撃力を強化する効果が全くなく、使い勝手が悪いです。

高HPの特殊なパーティを編成したい場合には活用できますが、特に理由がなければわざわざタケシをリーダーとして使うメリットはないでしょう。

【木属性タマシイまとめ】

その他の木属性タマシイ解説記事はコチラです!

タケシのスキル

次に、タケシのスキルについて解説します!

f:id:jyankman:20170908034642j:plain

ここでは、タケシのスキルの効果について詳しく解説していきます!

タケシのスキル「胃袋リミットブレイクは、

  • HPがMAX以下の時、HPをMAXHPの30%回復する
  • HP回復量がMAXを超えた場合、HPを限界突破する

という効果を持ちます。

このスキルは、パーティの合計HPを限界突破させるとても珍しい回復スキルです。

HPが十分にある状態でスキルを使えば、以下のようにHPがMAXをオーバーして回復します。(限界突破効果)

f:id:jyankman:20160825151706j:plain

スキル使用時のHP回復量はMAXHPが多ければ多いほど高まるため、

コズエ・ジャンヌダルクなどをリーダー設定した高HPパーティと相性が良いです。

特にコズエとのスキル相性はバツグンに良く、HP限界突破後にコズエのスキルを使用すれば敵に大きなダメージを与える事が出来ます。

なお、スキルの初期ターン数は10と少し重めですが、スキルレベルをMAXまで育成すれば5ターンにまで短縮出来ます。

回転が早くて効果も強力なので、コズエをリーダー・助っ人に設定する時にでもぜひ使ってみて下さい(*'▽')b

【関連タマシイ】

コズエ・ジャンヌダルクの記事もどうぞ!

総評

タケシはステータスバランス・リーダースキルの使い勝手にやや難がありますが、強力なHP限界突破スキルを使用出来ます。

入手・育成が簡単なので、とりあえず育てて持っておくと役にたちますよ(*'▽')b

解説は以上です!

これからもどうぞ、当ブログをよろしくお願いします♪

※:最終的なスキル効果・ターン数は同じ木属性タマシイ「ミイコ」の方が優秀です。ミイコを育て切るまでの繋ぎとして使うと良いでしょう。