読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

ウマ降臨記事修正報告&新記事お知らせ&今試してみたいタマシイ 2016/8/4

どうも皆さんお疲れ様です!管理人のジャンクです(*´ω`*)

今日のお知らせは、修正情報や、最近追加された期待の新タマシイについてなど、色々と書きたい事を詰め込んだものです。

最近数日分の更新の流れや、次に何をやるのかなど色々と載せてありますので、まあ気軽な感じで読んでみて下さいな♪

広告

 

ウマ降臨の攻略記事の内容を大幅に修正しました!!

まずは、降臨記事の修正報告を行います!

今回は、降臨クエスト:ウマ降臨の記事の内容を思いっきり修正して、より再現しやすい、簡単な攻略方法に変更しておきました!

f:id:jyankman:20160805023352j:plain

【降臨記事リンク】

具体的には、これまでのジャンヌダルクを使用した攻略方法から、チアキをリーダーに変更したパーティでの攻略方法に内容を修正しています。

チアキのスキルには反動ダメージがあるのでこのクエストとは相性が悪いと思われがちですが、その欠点を補う方法できっちり攻略しています。

クリアタイムも1分ほど改善されていますし、結果的に無駄がなくなって良かったんじゃないかなと思っています(*^^)

チアキならある程度用意しやすいので、試してみて損はないでしょう。

再武斬:全記事完成 ナルトコラボ関連

お次は、一昨日の時点で完成した記事の報告です。

f:id:jyankman:20160805024252j:plain

【クエスト攻略記事】

アナなど無課金入手タマシイを使用した攻略方法を考えています!

気軽にプレイできる難易度なので、是非やってみてはどうでしょう?

【再武斬の詳しい情報】

【ナルトコラボまとめ】

ナルトコラボのクエストで手に入る再武斬のステータスと、その入手方法の記事が両方完成しています。

再武斬は育成も楽ですし、降臨のプレイ時にも活躍できるタマシイです。

実際に僕のフォロワーの方の中には、このタマシイを使ってエミ降臨を安全にクリアできたという方が居ます(*´ω`*)

なるほど、確かに素晴らしい工夫だなと思いました。

再武斬は水属性ですし、そこそこターン数の軽いバリアを利用できますから、やりやすいでしょう。

現在、ナルトコラボはクエスト、タマシイの数が多いのでやや記事作成が追われていますが、スパートをかけている所です!

引き続き、気を緩めずに頑張っていきます!

今試してみたい、気になっているタマシイ

f:id:jyankman:20160805030026j:plain

さてさて、お次は今僕が気になっている、ちょっとしたタマシイの事について書いていきます。

今回は火属性は2種類の火属性タマシイをパパッと紹介します♪

憤怒のギタリスト タスク

f:id:jyankman:20160805034136j:plain

タスクは先日レアガチャから偶然出てきた☆4のタマシイですが、このタマシイ、かなり強いです。

ロケットダイブ+90%反動つき5倍攻撃は、☆5にしては無駄がなく完璧な性能です。

こういうタマシイを待ってました(*´ω`*)

リーダースキルもかなり強いです。

攻撃力2倍強化は平凡ですが、HPを2倍に強化してくれるので、HPが3万を超えるようなパーティだって作れます。

まあ、スキルでHP吹っ飛ぶし、回復力は半減なわけですが、扱い方次第では化けるし、サブでも使えるタマシイです。

タスクをリーダーにするなら、回復力がものすごく高い、シズカのようなタマシイをパーティに入れておくと良いでしょうね。

ノブナガ使ってる感覚と似てるんですよね。あれをカバーするのと同じ感じでいけると思います。

まあ、回復力は500もあればやれない事ないし、シズカのスキルを使えば立て直しもしやすいでしょう。

かなりクセが強いタマシイですが、早速育成して色んな事に使っていこうと思っています(*'▽')v

友情の空手娘 ヒノ

f:id:jyankman:20160805035005j:plain

・・・で、そのタスクとバツグンに相性がイイのが、このヒノです。

これも正直言って相当強いタマシイです。

完全ガードの効果と、受けているダメージの40倍ダメージを与える効果が、タスクのスキル、リーダースキルの効果を存分に引き出してくれるんですね。

2体のスキルを組み合わせる事で何が出来るかというと、

  1. タスクのスキルを使用し、HPを90%カットする
  2. ヒノのスキルを使用する→大ダメージ
  3. 攻撃後の完全ガードで防御、減ったHPを回復する時間を稼ぐ
  4. 他のタマシイでHPを回復したり、フィーバーに入って回復スフィアを取っていく

例えば、HPが25,000のパーティでこの組み合わせのスキルを使用すると、ダメージは90万にもなります。

「なんだそんなもんか」と思うかもしれませんが、☆5タマシイだけでそんなダメージが出せる事自体がすごいと思います。

僕が知る限り、☆6タマシイを使わないパーティなどでは、基本的にあんまりそういう事出来ないです。

しかもスキル使い終わった後のカバーも出来ているので、使いやすい組み合わせだと思います。

この2体のタマシイの組み合わせは、強力な☆6タマシイを持っていない方にとっては最高の戦力になってくれると思います。

もちろん、これ以外にも色んなタマシイと組み合わせて応用も出来るでしょうし、少なくとも僕はかなり気に入ってます。

ところで、この2種類のタマシイってやっぱり「無人島」関連なんでしょうかね?

そういう事も含めて、要検証ですね(*´ω`*)

次回の更新

とりあえず前回更新を予告した分の記事はほぼ投稿できていますので、一安心です。

ひとまず、次回は残りのナルトコラボ記事をもう速攻で終わらせます。

それ以外の事も考えてはいますし、スクショも集めてはいますが、時間がないので後回しにします。

一人で更新してるとどれをやるのかどれを切るのか選ばないといかんのですよね。

まあ、そういうのも含めて楽しいからいいんですけどね♪

・・・と、いうわけで、頑張っていきます!

今回は、久々に素の自分に近いような書き方で更新できたので、いい気分転換になりました!

これからも当ブログをどうかよろしくお願いします!