スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市|降臨:☆3 食欲の青年をパワー全開で攻略してみたぞ!

f:id:jyankman:20160802221329j:plain

皆さんどうもです!管理人ジャンクです♪

今日もいつものように消滅都市の攻略やっていきます!

今回は☆3降臨クエスト「“食欲”の青年」の攻略方法を記事にしてみました!

このクエストには、他のクエストにはなかなか出てこないような特殊な敵が登場するため、他の☆3降臨よりも難易度がものすごく高くなっています。

1バトル目から強力な敵が登場するので、対策を練っていないとあっという間に負けてしまうでしょう。

そこで今回は、そういう特殊な敵に対してどういう戦い方をすればいいのかをきっちりと考え、攻略記事にしてみました。

ぜひ、これを参考にクエストをクリアしてみましょう♪

広告

 

入手タマシイを紹介!!

無事、BOSSを倒してクエストをクリアできれば、木属性:体力系タマシイ「“食欲”の青年 タケシ」を入手出来ます。

f:id:jyankman:20160802221558j:plain

タケシは、珍しいHP限界突破のスキルを使える、有用なタマシイです。

スキルを使う事で、パーティのHPをMAX以上に増やす事が出来、さらに大きくHPを回復してくれます。

しっかりと育てて、ターン数をどんどん短くしておきたいですね(*'▽')b

【関連記事リンク】

タケシの詳細情報もチェックしてみましょう♪

パーティ紹介

次に、クエスト攻略パーティを紹介します。

人によっては持っていないタマシイもあるかと思われますが、アキラ以外のタマシイは色々と他で代用できます。(詳しくは※の注意書きを読んでみて下さい)

f:id:jyankman:20160802230546j:plain

【パーティ紹介】

  • 最後のSP アキラ(リーダー)
  • 御曹司 アキオ
  • 仏恥義理 ヤマト
  • 自由枠(アミ)
  • 自由枠(ムドウ)
  • 最後のSP アキラ(フレンド)

※:2つの自由枠には、それぞれHPや攻撃力の高い火属性タマシイを入れておいてください。

※2:アキオはスキルレベル最大のものを使用しています。また、アキラのスキルターンが育成されていると安定感が増します。

このクエストの1バトル目に登場する敵は、攻撃力がめちゃめちゃに高い強敵です。

そのため、アキラのリーダースキルの致死ダメージ耐え効果を利用して攻撃を耐えきる必要があります。

必ず、リーダーは☆6の「最後のSP アキラ」に設定しておきましょう。

また、2戦目にも強力な攻撃を撃ってくる敵が出現します。

攻撃を耐えるためにHPは10,001以上必要です!

HP量に気をつけて、パーティを組んでおきましょう。

【関連記事リンク】

アキラについては上記の記事で詳しく解説しています(*'▽')v

まだ進化させていない方は参考にどうぞ♪

クエスト攻略

ここからは、クエストを攻略していきます!

f:id:jyankman:20160802234209j:plain

1戦目に登場する敵「“憧憬”の泥棒 チグサ」です。

  • HP 25
  • 防御力 99,999

チグサは、1、2発目の攻撃からいきなり30,000ダメージの攻撃を放ってくる強敵です。

まともに攻撃を喰らってしまうとゲームオーバーなので、アキラのリーダースキルの効果で強引に耐えると良いでしょう。

フィーバーでHPを回復すれば、2回までは攻撃を耐える事が出来ます。

チグサはHPがかなり低く、少し攻撃していると勝つ事が出来ます。

ダメージが1でも攻撃はちゃんと効いているので、気にせず攻撃していきましょう。

そしてこのクエストでは、次のバトルにも強烈な攻撃を放ってくる敵が登場します。

HPは常に10,001以上になるよう、しっかり回復しておきましょう。

2戦目 “食欲”の青年 タケシ

f:id:jyankman:20160802234751j:plain

2戦目に登場する敵は「“食欲”の青年 タケシ」です。

  • HP 179,000
  • 防御力 0

タケシは最初に防御力を5,000上げた後、10,000ダメージの攻撃を放ってきます。

前のバトルで、アキラの致死ダメージ耐え効果を使い切っているので、この時点でHPが10,001よりも少ないと負けてしまいます。

くれぐれもHPの量には気をつけましょう。

また、戦い方自体は簡単です。

このバトルでは、開始時からアキオのスキルを使って火属性のスフィアを集め、攻撃していきます。

タケシのHPは多くなく、通常攻撃だけでも簡単に勝つ事が出来ますので、ひたすら攻撃していきましょう!

BOSS フードチャンピオン タケシ

f:id:jyankman:20160803000950j:plain

3戦目はBOSSの「フードチャンピオン タケシ」です。

  • HP 390,000
  • 防御力 0

タケシは先制で防御力を10,000×12回上昇させてくる他、最初の攻撃でいきなり25,000ダメージの攻撃を放ってくる強敵です。

ただ、タケシのHPはあまり多くないので、攻撃を受ける前に勝つ事も可能です。

まずは、アキオのスキルを使用してスフィアを目いっぱい集め、可能なら30チェイン目のフィーバーも利用してどんどんタケシを攻撃していきましょう。

あとは、2体のアキラのスキルを使用して攻撃すれば、すぐに勝つ事が出来ます。

ワンポイントアドバイス

また、どうしても攻撃力が足りずに勝てない場合は、自由枠にスキルターンが8~9ターンのエミを入れていくと良いでしょう。

エミのスキルとアキラのスキルを組み合わせて使えば、BOSS戦を一瞬で終わらせる事が出来ますので、試してみると良いですよ(*´ω`*)

感想

お疲れ様です(*´ω`*)

以下が、クリアタイムです!今回はかなり早くクリアできましたね♪

f:id:jyankman:20160803002319j:plain

このクエストに出てくる敵は、とにかく攻撃力がハンパじゃなく強いのが特徴ですが、HPは大したことないです。

なので、戦い方はとてもシンプルで良いですし、早くクリアしやすくなっています。

まあ、練習モードも使って事前に色々試してから挑戦すると失敗もないでしょう。

そして、この記事を最後まで読んでくださった皆さん、ありがとうございます!

いつも、たくさんの読者さんが記事を読んでくださってとても嬉しい限りです。

新しい記事もどんどん投稿していきますので、ぜひまた遊びに来てくださいね♪

消滅都市 降臨 攻略記事まとめ