スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市|NARUTOコラボ 【復刻超級】Sランク任務を攻略!

f:id:jyankman:20160731233559j:plain

オス!!ジャンクです(*^^)v

今日は、消滅都市のイベント「NARUTOーナルトー」コラボの関連クエストの攻略方法を考えて記事にしてみました!

さてさて、今回の記事ではナルトの人気キャラ「サスケ」が登場する「復刻超級 Sランク任務」のクリア方法を攻略しています。

用意するパーティや戦い方など、ガッツリ攻略していますので、ぜひぜひ、これを読んでクエストを周回してみましょう!

広告

 

入手タマシイを紹介!!

クエストをクリアすると「闇の復讐者 サスケ」を確定でGET出来ます!

f:id:jyankman:20160801004540j:plain

サスケは、闇属性の☆6まで進化できるタマシイで、魅力的なスキルを使用する事が出来ます。

このスキルは「闇属性タマシイの攻撃力を3回まで2倍にし、自分の攻撃力×4倍の闇属性攻撃を行う」という効果を持っており、味方をサポートしつつ、自分も攻撃出来る強力なものです。

反面、スキルターンはとても長いのですが、このクエストを周回してサスケを育成すればどんどん短くする事が出来ます。

何度もクエストをプレイして、どんどん育成していきましょう!

攻略パーティ紹介

次に、クエスト攻略用パーティを紹介します!

一部入手に手間がかかるタマシイも含まれていますが、そこもちゃんと考えて代わりの案も用意しています。

※印の注意書きを読んでみて下さい(^^♪

f:id:jyankman:20160801045030j:plain

【パーティ構成】

  • すべてを曲げる者 ヤヨイ(リーダー)
  • 御曹司 ヒカル
  • 仏恥義理 タケル
  • 世紀の大発明家 マミ
  • 光をたたえる大仏
  • 全知の観測者 サトル(フレンド)

※:ヒカル、タケルはスキルレベル最大のものを使用しています。他は未強化でもOKです!

※2:ヤヨイ、マミは☆5でもOKです。また、リーダーはサトルやユウスケでも代用可。

このクエストには闇属性のBOSSが出現しますので、光属性のパーティを使うと有利に戦う事が出来ます。

また、クエストにはHPや防御力の高い敵が出てきます。

そのため、攻撃力を高めるスキルを使用できるマミを連れていくのが良いでしょう(*'▽')b

マミに関しては以下の関連記事にて詳しく紹介していますので、扱い方を把握しておきたい方は、そちらの記事も読んでもらえればと思います。

【関連記事リンク】

クエスト攻略!

パーティ、タマシイの紹介の次は、クエストについて解説していきます!

f:id:jyankman:20160801052034j:plain

1戦目の敵は「闇に染まりし医療忍者 カブト」です。

カブトは2,000ダメージの攻撃などを放ってきますが、HPがとても少ないので10チェイン目のフィーバーを使って攻撃すればすぐに倒す事が出来ます。

フィーバーに入った時に、次のバトルに備えてHPを回復しておきましょう!

2戦目 天衣無縫なる芸術家 デイダラ

f:id:jyankman:20160801052307j:plain

2戦目に出現する「天衣無縫なる芸術家 デイダラ」は、カウントダウン攻撃を行ってくる敵です。

デイダラはカウントダウン時の攻撃は早いものの、最後の攻撃前の行動スピードはかなり遅いです。

まずは小さいスフィアを取って、20チェイン目のフィーバーに入っていきましょう。

そして相手のカウントダウンが終わったら、ヒカルのスキルを使用します。

あとは、光スフィアになった長いスフィアを回収して戦えば簡単に勝つ事が出来ます。

3戦目 ????

f:id:jyankman:20160801053328j:plain

3戦目は、ランダムで色々な敵が出現します。

どの敵もそこそこ強力な攻撃を放ってきますので、このバトルからは大仏のスキルを使ってダメージを軽減しながら戦っていくと良いでしょう。

また、30チェインを過ぎたあたりからは長いスフィアが多く出現するようになってきます。

この時に、ヒカルとタケルのスキルを同時に使って多くのスフィアをまとめて回収すれば、たくさん攻撃する事が出来るでしょう。

また、どうしてもHPが減って辛い時はサトルのスキルを使ってHPを回復してもOKです。

ただし、次のバトルでは防御力の高い敵が出てきますので、マミとヤヨイのスキルは使わずに取っておくようにしましょう。

4戦目 至高の造形師 サソリ

f:id:jyankman:20160801053909j:plain

4戦目に登場する「至高の造形師 サソリ」は防御力が高い敵です。

攻撃が通りにくいので、マミとヤヨイのスキルを同時に使って一気に倒すと良いでしょう。

相手のHPは多くないので、スムーズにスキルを使用すれば一撃で倒す事が出来ます。

BOSS 万華鏡を開眼せし者 サスケ

f:id:jyankman:20160801054319j:plain

4戦目をサクッと抜ければ、いよいよBOSS戦が始まります。

BOSSの「万華鏡を開眼せし者 サスケ」は、攻撃速度が速く、HPも多いなかなかの強敵。

6,000ダメージの攻撃などで攻めてきますので、大仏のスキルでこれを防ぎつつ、ヒカル&タケルのスキルを上手く使ってどんどん攻撃していきましょう。

あとは、マミとヤヨイ、サトルのスキルを同時に使って大ダメージを与えればサスケを一気に倒す事が出来ます。

f:id:jyankman:20160801054606j:plain

とにかくこのバトルは、大仏のスキルを絶えず使って戦っていけばそんなに苦戦する事はないと思います。

HPをキープして、危なげなくサスケと戦っていく事で、気持ちにも余裕が出てくるでしょう(*'▽')v

少々ミスをしても勝つ事はできますので、諦めずに戦っていきましょう!

感想

お疲れ様です!

以下が、クリアタイムの目安です。

f:id:jyankman:20160801055015j:plain

このクエストは、BOSSのサスケ以外には大して強力な敵が出てきません。

戦い方も分かりやすく、スクーターさえしっかりと操作できていれば、レアなタマシイがなくても簡単に勝つ事が出来ます(*'▽')v

とにもかくにも、まずは配置になれることが大切です。

まあ、そんな僕だって操作はあんまり上手じゃないですが、それでもこういう風にクエストをクリアすることが出来ます。

なので、皆さんも自信を持ってクエストをプレイしてみて下さい!

このクエストに関して何かわからない事とかあれば、聞いていただけたらと思います(*'▽')b

それでは、またお会いしましょう♪ありがとうございました!

消滅都市 ナルトコラボクエスト攻略記事&タマシイ紹介まとめ