読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市一本で攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市 【復刻超級】Sランク任務 その2を全力で攻略! NARUTO-ナルト-コラボ攻略

消滅都市 イベント関連

f:id:jyankman:20160806203659j:plain

いよーい。どうも!管理人ジャンクです!!

今日も元気に、消滅都市のナルトコラボ関連の記事を書いてみました!

今回は「Sランク任務 その2」の攻略情報をまとめてみました!

ここに、難しいクエストをクリアするためのコツを詰め込んでありますので、是非参考にしてみましょう♪

広告

 

入手タマシイを紹介!

このクエストをクリアすると「因果を断ち切る者 オビト」を手に入れる事が出来ます。

f:id:jyankman:20160806204532j:plain

オビトは☆6進化が可能なタマシイで、超越系タマシイの攻撃力を強化するスキルを使用できます。

木属性には強力な超越系タマシイも多く、上手く組み合わせる事で力を発揮できるでしょう。

【関連記事リンク】

※作成中!

使用パーティを紹介!

クエスト攻略に使用したパーティを紹介します!

また、お持ちでないタマシイに関しては代わりの案を用意していますので、※印の注意書きを読んでみて下さい(^^♪

f:id:jyankman:20160806211200j:plain

【パーティ構成】

  • 決着のSP アキラ(リーダー)
  • 御曹司 アキオ
  • 仏恥義理 ヤマト
  • 世界の歌姫 アユミ
  • 夏夜の想い人 エミ
  • 傾国の美女 楊貴妃(フレンド)

※:アキラは変異前の「最後のSP」でもOKです。ただしクリアタイムはやや遅くなります。

※2:アユミは「伝説の船長 シュンサク」で、エミは進化前のものでも代用可。

※3:アキオとヤマトはスキルレベルを最大まで育成しています。他のタマシイは育成していなくてもOKです。

このクエストのBOSSは木属性の敵なので、今回は火属性のパーティを用意しています。

また、クエストの途中には、異常に防御力が高い敵が出現します。

これを倒すためには、防御大幅ダウンのスキルを持つタマシイが必要です。

必ず、連れていくようにしましょう。

あとは、パーティのHPにも注意。

このクエストの最初に出現する敵は、合計で11,400ダメージの攻撃を放ってきます。

この攻撃は絶対に避ける事が出来ないので、パーティのHPは必ず11,401以上になるようにしておきましょう。

【関連タマシイ記事】

各タマシイの情報もチェック!

【関連クエストリンク】

エミの入手方法の記事も置いときますね♪

クエスト攻略!

ここからはクエストを攻略していきます!

f:id:jyankman:20160806225334j:plain

1戦目の相手は「雨隠れの天使 小南」

小南は1回目と2回目の攻撃で、合計11,400ダメージもの強烈な一撃を放ってきます。

このダメージは、最初のフィーバーに入った時にしっかりと回復しておきましょう!

また、小南はちょくちょく命中低下を仕掛けてきますが、これは回数式なのですぐに解除できます。

このバトルは、アキオのスキルを使って火のスフィアを集め、たくさん攻撃していけば、通常攻撃だけで勝つ事が出来ます。

2戦目 運命の支配者 飛段

f:id:jyankman:20160807010515j:plain

2戦目に出現する「運命の支配者 飛段」は、強い攻撃を放ってくる闇属性のタマシイです。

飛段は、2回目の攻撃で7,500ダメージの強烈な攻撃を放ってきた後、HPを回復してきます。

まずは、受けたダメージを30チェイン目のフィーバー時にきっちり回復しておきましょう。

そして、フィーバー終了時にアキオとヤマトのスキルを同時に使用すれば、たくさんのスフィアを回収する事が出来ます。

f:id:jyankman:20160807010908j:plain

あとは、こまめにアキオのスキルを使用しながら攻撃していくだけで勝つ事が出来るでしょう。

また、他のタマシイのスキルの出番はもう少し先なので、ここではまだ使用しません。

3戦目 神の選択肢 ペイン

f:id:jyankman:20160807012729j:plain

3戦目の相手は「神の選択肢 ペイン」です。

ペインはHPこそ多めですが、それほど強い敵ではありません。

アキオのスキルを使用して普通に攻撃していけば簡単に勝てますので、他のタマシイのスキルは温存しておきましょう。

4戦目 五つの心臓を持つ忍 角都

f:id:jyankman:20160807013004j:plain

4戦目に出現する敵「五つの心臓を持つ忍 角都」は、HPは数万程度しかありませんが、とてつもなく防御力が高い強敵です。

この敵には普通に攻撃しても全然ダメージが入らないので、各タマシイのスキルを上手く利用して切り抜ける必要があります。

f:id:jyankman:20160807014036j:plain

ここは、アユミ・エミのスキルとアキラのスキルを同時に使用して一気に攻撃すれば、角都を一撃で倒す事が出来ます。

間違えないように、落ち着いてスキルを使用して撃破しましょう(*'▽')b

※:なお、「最後のSP アキラ」を使用している場合は、チェイン数を40中盤まで繋いでからスキルを使用しましょう。

BOSS 十尾の人柱力 オビト

f:id:jyankman:20160807014109j:plain

無事、角都を倒しきればいよいよBOSS戦です。

BOSSの「十尾の人柱力 オビト」はかなり強いので、気を引き締めて戦いましょう。

バトルが開始したら、まずはエミのスキル効果が切れない内に楊貴妃のスキルをすぐに使用します。

エミのスキルの効果で楊貴妃のスキルの威力が上がっていますので、オビトに強烈な先制パンチを喰らわせる事が出来るでしょう。

 

なお、オビトは先制で死の宣告を仕掛けてくる他、防御力をアップさせてきたり、強烈な攻撃を放ってきます。

f:id:jyankman:20160807014258j:plain

オビトを倒すのに手間取っていると時間切れで負けてしまいますので、ミスをしないようにしっかりとスクーターを操作していきましょう!

 

また、40チェイン台には以下のスクショのような特殊な配置の羽根が出現します。

f:id:jyankman:20160807015116j:plain

左から2番目の金の羽根を取る事が出来れば、大量のスフィアとチェインを獲得できます。

羽根を取る時にアキオのスキルを使用すれば、火のスフィアをたくさん取って攻撃する事が出来、有利に戦えるでしょう。

もし羽根を取り損ねてもヤマトのスキルを使用すればカバーできますので、上手く利用していきましょう!

あとは、すべてのタマシイのスキルを総動員して戦うだけです。

アキオやヤマトのスキルでスフィアを集め、エミ・アキラ・楊貴妃のスキルを同時に使ってきっちりとダメージを与えていきましょう!

感想

今回の攻略法を使用すると、結構余裕をもってオビトを撃破する事が出来ます。

f:id:jyankman:20160807021002j:plain

変異アキラを使用する事で手数が増え、戦いに余裕が生まれます(*'▽')b

もちろん、変異前のアキラでも勝つ事が出来ますが、もし「決着のSP」を持っているなら是非使っていくと良いでしょう。

オビトを何度も倒してスキルを育てれば、いざという時に使う機会が来るかもしれません。

空いた時間を使って、是非クエストを周回してみましょう!

消滅都市 ナルトコラボクエスト攻略記事&タマシイ紹介まとめ