読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市一本で攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市の練習モードとは何なのか??

消滅都市 初心者向け

ども!!管理人のジャンクです!

この記事では、消滅都市の便利な機能「練習モード」について詳しく解説しています!

どういうものなのかバッチリまとめてみましたので、ぜひぜひ参考にしてみて下さいね(*'▽')b

広告

 

練習モードとは??

練習モードは、クエストを「練習」する事が出来る、非常に便利な機能です。

練習モードを使用すると、燃料を消費せずにクエストをプレイできます!

また、連れていったフレンドが消費されることがありません。

なので、何度も同じ方をフレンド枠に選択する事が出来ます!(*'▽')b

さらに、もし敵に負けてしまった時も自動コンティニュー出来ますので、ダメージを気にせずにのびのびとプレイすることも出来ますよ。

練習モードをプレイする方法について

練習モードをプレイできるクエストには、以下のスクショ赤ワクの位置「このクエストは練習モードが選択可能です」という表示が必ずあります。

f:id:jyankman:20160919050239j:plain

 

練習モードをプレイする方法はとても簡単で、スクーターの形をしたボタンをタップするとモードが練習モードに切り替わります。

ボタンの位置は「クエスト開始」と表示されている所の隣ですね(*'▽')b

f:id:jyankman:20160919050941j:plain

 

ボタンをタップする事で、クエスト開始ボタンの表示が以下のように変化します。

f:id:jyankman:20160919051310j:plain

この状態でクエストをプレイすると、練習モード状態でクエストが開始され、燃料とフレンドを消費せずにクエストをプレイできます!

これはとても便利な機能なので、是非使いこなしてみましょう♪

なお、練習モードを解除する時はもう一度ボタンをタップすると解除できます。

練習モードのメリット

次に、練習モードのメリットについても解説します!

練習モードは、主にストーリークエストや降臨・転生クエスト・ランキング等に対応しています。

例えば、以下の「超存在タイヨウ」などがそうですね。

f:id:jyankman:20160919051618j:plain

このクエストはものすごく難易度が高く、初見でいきなりクリアするのは難しいかもしれません。

しかも、燃料消費量が50もあるので、失敗するとダメージがでかいですよね(/_;)

こういう高難易度のクエストを練習モードでプレイして予習しておくと、後で普通にプレイする時に有利ですね♪

f:id:jyankman:20160919052050j:plain

また、練習モードプレイ時も普通にプレイした時と同じようにストーリーパート、セリフ等が流れます。

つまり、練習モードはクリア出来ないクエストのストーリーを見たい時にも活用できます!

とりあえずお話を見たい時に、ぜひ活用してみましょう(*'▽')v

練習モードのデメリット

ただし、練習モードにはいくつかデメリットがあります。

まず、練習モードではクエスト報酬を貰う事が出来ません。

まあ、当然と言えば当然ですよね('ω')

クエスト報酬が欲しい時は、通常の状態でしっかりとクリア出来るように頑張りましょう♪

また、練習モードは一部のクエストには対応していません。

以下のスクショをご覧ください、練習モードにするための切り替えボタンが表示されていませんね。

f:id:jyankman:20160919053148j:plain

このように、練習モードをプレイできるクエストもあれば、そうじゃないクエストもあという事を覚えておきましょう!

クエストによっては一発勝負!!全力プレイで敵を撃破出来るように頑張りましょう!

まとめ

  • 練習モードをプレイするには、クエスト開始画面でスクーターのボタンをタップする必要がある。

  • 練習モードプレイ時は、燃料、フレンドを消費せず、いくらでもコンティニューが出来る。

  • 練習モードをプレイできるクエストと出来ないクエストがある。

  • 練習モードをプレイできないクエストは、主に特別クエスト、プレイ条件を満たしていないクエストです。

少しの制限はありますが、練習モードはとても便利な機能です!!皆さんもぜひこれを活用して、プレイングをどんどん磨いていきましょう♪

そして、解説はこれでおしまいですが、最後まで読んでくださってどうもありがとうございます。

これからも幅広く記事を投稿していきますので、また機会があればどうぞ当ブログをご利用くださいね♪