スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市2|かがやけ!黄金のスイカ伝説 黄金級:夏の怪盗団を危なげなくクリアする方法!

f:id:jyankman:20160712011806j:plain

【夏季限定イベントまとめ】

どうも~!!管理人ジャンクです♪

今日も消滅都市の攻略やっていきます!よろしくお願いします(*^^)v

なお、今回の記事は、期間限定の特別クエスト「かがやけ!黄金のスイカ伝説」【黄金級】夏の怪盗団の攻略情報です!

このクエストは「かがやけ!黄金のスイカ伝説」の数あるクエストの中でも最高に難しいものなので、苦戦している方も多いと思われます。

しかし、今回の攻略方法を活かせば、☆6タマシイを持っていなくても危なげなくクエストをクリアする事が出来ます。

是非ともこれを参考に、クエストをクリアしてスカッとしちゃいましょう!

広告

 

入手タマシイ

夏の怪盗団をクリアすると、三つ子エンゼルや水着大天使、たくさんの黄金のスイカを確率で入手する事が出来ます!

f:id:jyankman:20160712014429j:plain

ランダムとはいえ、燃料30消費で大天使の入手を狙えるメリットは大きく、持っているタマシイを一気に強化できるチャンスでしょう。

また、黄金のスイカは「海より輝く笑顔 ヒトミ」の各種アビリティの覚醒に使う事が出来ます。

独特のスキルを持つヒトミは、色々なクエストで活躍できるタマシイです。

覚醒アビリティでステータスを大きく強化すれば、僕だけでなく皆さんにとっても頼もしい戦力になってくれるでしょう。

【ヒトミについての詳細情報】

パーティ紹介

こちらが、今回の攻略時に使用したパーティです!

f:id:jyankman:20160712015712j:plain

【パーティ構成】

  • キラープリンセス スミレ(リーダー)
  • 御曹司 ジョージ
  • 海より輝く笑顔 ヒトミ(必須)
  • 月の涙のマリー
  • 寝大仏
  • ナイルの女帝 クレオパトラ(フレンド)

※:ジョージはスキルレベル最大、ヒトミはスキルレベル4のものを使用しています。(他はスキル未育成です)

※2:マリーはワールドチャンプコウジでも代用可能。寝大仏は闇大仏か虹大仏でもOK。

このクエストは強力な光属性の敵が出現するクエストです。

ここはやはり、闇属性のパーティで挑んだ方が良いでしょう。

また、クエストの最初に強力な攻撃を放ってくる敵が出現します。

攻撃を確実に耐えるため、HPは最低でも11,001以上になるようにしておきましょう。

【関連記事リンク】

備考

また、今回の攻略ではヒトミをきちんと育成出来ているかどうかがとても大切になってきます。

f:id:jyankman:20160712053956j:plain

スキルレベルは最低でも3~4まで育成し、進化をさせてレベルをある程度上げておきましょう。

レベルやスキルは、超級クエストで手に入る、闇の三つ子エンゼルと☆4のヒトミを合成していけば自然と上がっていきます。

ヒトミのスキルを使えば、クエストで敵が使ってくる特殊な攻撃を対策出来ます。

ぜひぜひ、使ってみてくださいね(*'▽')b

【関連記事リンク】

クエスト攻略

準備が出来たら、クエストに挑戦してみましょう。

試しに練習モードで遊んでみても良いかも知れません。

f:id:jyankman:20160712060205j:plain

1戦目の相手は「ジャック・ザ・マリン」もとい海のカンキチです。

ジャックは先制攻撃で10,000の特大ダメージ、次に1,000のダメージを与えてきます。

さらにカウントダウン後には超強力な攻撃を放ってきますので、要注意です。

このバトルは、通常攻撃だけでも十分勝つ事が出来ますが、チェインを取り損ねすぎるとカウントダウンに間に合いません。

最初からしっかりとチェインを取っていくのはもちろんですが、長いスフィアが出てきた時にジョージのスキルを使えば、よりたくさんの闇スフィアを回収できます。

上手くスキルを利用して、たくさん攻撃していきましょう(*´ω`*)

2戦目 荷物ピッキング コウジ

f:id:jyankman:20160712061343j:plain

2戦目には「荷物ピッキング コウジ」が出現します。

コウジは先制でチェインを半減させてくる他、HPがやや多めです。

まずは、ジョージのスキルをこまめに使用しながら、減らされたチェインを戻していきましょう。

ダメージが気になる時は、大仏のスキルを使い、防御してもOKです。

また、合間にスミレのスキルを一度使っても構いませんが、次のバトルまでには使えるようにしておきましょう。

f:id:jyankman:20160712061719j:plain

さらに、マリー、ヒトミ、クレオパトラのスキルは絶対に使用せず、温存しておきます。(使ったら詰みます)

少しバトルが長くなりますが、安全にクリアするために必要な事です。

ジョージ、大仏のスキルを使い、30チェイン台に出てくる闇と回復スフィアを上手く利用して攻撃していけば、危なげなくコウジを倒せるはずです。

3戦目 満喫海の家 ヤヨイ

f:id:jyankman:20160712062832j:plain

3戦目には「満喫海の家 ヤヨイ」が登場します。

ヤヨイは先制で防御力を200,000もアップさせてくる上に、攻撃するごとにチェインを5ずつ減らしてくる厄介な敵です。

ぜ~んぜんチェインが稼げないので、対策していないと歯が立たない事も珍しくないでしょう。

しかし、今回の攻略法では簡単にヤヨイを倒す事が出来ますのでご安心ください(*^^)v

【戦い方】

  1. まず、バトルが始まったら普通にスフィアを取ってヤヨイの攻撃を受けます。

  2. この時、チェインを5減らされてしまいますが、31チェインにならないように出てくるスフィアを取った後、ヒトミのスキルを使います。(27~30チェインぐらいの時にスキルを使ってください)

  3. ヒトミのスキルの効果でチェインが+15され、フィーバーに入る事が出来ます。

  4. あとは、その状態でマリー→クレオパトラ&スミレのスキルを使えば、以下のスクショのようにヤヨイを倒す事が出来ます。

f:id:jyankman:20160712062848j:plain

クレオパトラの攻撃力次第では、ヤヨイを一発で倒す事も可能です。

また、わざわざチェインを稼ぐようにしているのは、チェインボーナスを利用して攻撃力を上げる必要があったからです。(1チェインにつき攻撃力が2%アップします)

これはヒトミだからこそできる事なので、是非試してみて下さいね(^^♪

4戦目 のんびり海の家 カナ

f:id:jyankman:20160712064652j:plain

4戦目には「のんびり海の家 カナ」が出現します。何故、スクール水着なのでしょう?

カナは攻撃スピードが速く、攻撃力も高いものの、HPはそんなに多くありません。

ここは、大仏のスキルで攻撃を防御しながら、ジョージのスキルを使ってスフィアを集めてどんどん攻撃していきましょう。

普通に攻撃しているだけでも勝てますし、スキルを使って攻撃してもOKです。

また、カナは途中でチェインロックを仕掛けてきますが、しばらく戦っていると解除されます。

f:id:jyankman:20160712131318j:plain

また、ここまでミスがなければ、ロックがかかる前に50チェイン台に入っているはずです。

50チェイン台からは、長い虹スフィアや回復スフィアが必ず出るようになっています。

なので、攻撃や回復にはあまり困る事はないでしょうから、焦らずにスクーターを走らせていれば自然と勝つ事ができるでしょう(*'▽')b

ただし、あまりに時間をかけていると18,000ダメージの攻撃が飛んできますので、注意しましょう。

BOSS 突撃!サイキッカー ヤヨイ

f:id:jyankman:20160712132404j:plain

カナを倒せば、いよいよBOSSのヤヨイが登場します。

ヤヨイはHPが多く、命中低下を使用してくる強敵です。

命中低下はヒトミのスキルで素早く解除し、大仏のスキルをこまめに使う事で敵の攻撃をしっかりと防ぐ事が出来ます。

また、ヒトミのスキルは相手がゆっくりゲージを溜めている時に使うのがオススメです。

f:id:jyankman:20160712132422j:plain

上記のスクショのように、上下にスフィアが出てきた時に少し踏み込んで使ってみましょう。

ジョージのスキルも同時に使えば、一気に大量の闇スフィアを回収できます。

f:id:jyankman:20160712133055j:plain

命中低下を解除したら、あとはマリーとスミレ&クレオパトラのスキルを同時に使ってガンガン攻めていきましょう!

この攻撃をしっかり決めれば、あとはもう楽勝。

ただ攻撃しているだけでも簡単に勝つ事が出来ます(*^^)v

感想

さてさて、以下がクリアタイムです。

f:id:jyankman:20160712133439j:plain

今回使用したパーティは素の攻撃力がそんなに高くないので、クリアタイムはちょっと長めです。

ま、今回は早さや攻撃力よりも、防御などを使って安定感を意識して攻略したので、しょうがないかなとも思っています。

あと、☆5のスミレを持っている方は結構いらっしゃるでしょうから、再現もしやすいと思います。

なんなら、リーダーはハヤトとかでもいいですし、スミレじゃなくてもやりようはあります。

色々と工夫してみるのも良いと思いますよ(^^♪

さてさて、あんまり参考にならなかったかもわかりませんが、最後まで読んでくださってありがとうございます!

やっぱり、読者のみなさんあってこそのブログですから、読んで頂けてとても嬉しく思っています。

本当に感謝しかないです。

皆さんの閲覧、応援を励みにこれからも頑張ります!