スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市|かがやけ!黄金のスイカ伝説 超級:黄金のスイカ亭の攻略方法!

f:id:jyankman:20160710043431j:plain

ぐにゃぐにゃアタックってどんな恐ろしい攻撃なんだろう?(*´ω`*)

どもども、管理人のジャンクです!今日からイベントクエストの攻略やっていきますんで、よろしくお願いします(^^♪

なお、当記事では期間限定の特別クエスト「かがやけ!黄金のスイカ伝説」の超級クエスト「黄金のスイカ亭」の攻略情報を解説しています。

このクエストをクリア出来れば、三つ子エンゼルや特別なタマシイを効率よく集める事が出来ます。

是非とも周回して手持ちの戦力を強化させちゃいましょう♪

広告

 

入手できるタマシイを紹介!

まずはクエストで手に入るタマシイを紹介します!

f:id:jyankman:20160710044242j:plain

このクエストをクリアすると、以下のタマシイを入手する事が出来ます。

  1. スイカ亭の看板娘 ヒトミ(1~2体)

  2. 黄金のスイカ(0~1体)

  3. 闇の三つ子エンゼル(1体)

このクエストの特徴は、ヒトミのタマシイを効率よく集める事が出来る所にあります。

ヒトミのスキルレベルを育成したい時に、この超級クエストを繰り返しプレイすると良いでしょう。

また、アビリティの覚醒や進化に必要な黄金のスイカ闇の三つ子エンゼルも手に入ります!

手に入れたエンゼルを合成してヒトミのレベルを上げていく事が出来るので、育成もはかどりますね(*'▽')b

【関連記事リンク】

黄金級の攻略情報も用意してますよ~♪

ヒトミの記事もあります♪

どういうタマシイなのか解説していますので、読んでみて下さい(^^♪

パーティ紹介

次に、クエスト攻略で使用したパーティを紹介します!

代替え案も用意していますので、色々なパーティで挑戦してみましょう。

f:id:jyankman:20160710045103j:plain

【パーティ構成】

  • 必中の狙撃手 ユイ(リーダー)
  • 御曹司 ヒカル
  • 世紀の大発明家 マミ
  • ビギナーズラックのマキ
  • 公正なる審判者 エレナ
  • 万能の天才 ダヴィンチ(フレンド)

※:マミは☆5のものか、ハヅキで代用可能です。

※2:マキは中学生、エレナは光の大仏か弟大仏で代用可能です。

※3:ヒカルのみスキルレベルを最大まで育成していますが、他は未強化でもOKです。

今回のクエストはトラップの配置難易度が高いため、トラップの回避が苦手な方向けにパーティを組んでいます。

逆に、トラップの回避に自信がある方はユイ、マキをヤヨイやサトルなどと入れ替えて挑戦する事でより早くクエストをクリアする事が出来るでしょう。

また、このクエストでは敵が命中低下を使用してきますので、バトルを長引かせないためにエレナなどををパーティに入れ、解除できるようにしておくと良いでしょう。

エレナのスキルには防御の効果もありますので、敵の攻撃を防ぐ時にも役立ちます。

 

また、以下のようなパーティ構成もオススメ。

f:id:jyankman:20160710051653j:plain

超越系でパーティを組み、命中低下の解除をアリスに任せる事が出来ます。

敵の強力な攻撃も、ケイのスキルで危なげなく防ぐ事が出来ます。

【関連記事リンク】

クエスト攻略

少しパーティ紹介が長くなってしまいましたが、ここからはきっちりとクエスト攻略法を紹介します!

f:id:jyankman:20160710052943j:plain

1戦目の相手は「パラセーリング サラ」です。

サラは攻撃スピードも並で、HPもあまり高くありません。

ひたすらチェインを集め、フィーバーも利用して攻撃していけば、すぐに倒す事が出来るでしょう。

2戦目 心眼冴える夏娘 ミミ

f:id:jyankman:20160710053220j:plain

2戦目には「心眼冴える夏娘 ミミ」が登場します。

ミミも、セラと同じくあまりHPが多くありませんので、通常攻撃のみで倒す事が出来ます。

ヒカルのスキルをこまめに使って、光スフィアを集めて攻撃していきましょう!

3戦目 いるか団リーダー シュウト

f:id:jyankman:20160710053525j:plain

3戦目には「いるか団リーダー シュウト」が登場します。

シュウトは、1~2戦目の敵よりもHPが多く、攻撃スピードが速いのが特徴です。

どんどん攻撃してきますので、HPを削られやすいでしょう。

ただ、シュウトの攻撃力はあまり高くなく、ミスをしなければフィーバーでHPを回復できる余裕があります。

もしトラップの回避に自信がない時は、マキ、ユイのスキルを使って安全に進んでいきましょう。

あとはこれまでと同じく、ヒカルのスキルを使いながら攻撃していくだけでOKです。

  • 戦い方のコツ

また、このバトルでは戦い方を少し工夫する事で有利に戦うことが出来ます!(*'▽')b

20チェイン台では、以下のようにタテに羽根が3つ並んだ配置が出てくる事があります。

f:id:jyankman:20160710054158j:plain

この羽根が見えたら、一番上の羽根を二段ジャンプで飛び越えましょう!

 

上手く飛び越える事が出来ると、虹スフィアをたくさん回収し、チェインも少し多めに稼ぐ事が出来ます!

f:id:jyankman:20160710054242j:plain

やる事は単純で、ただ飛び越えるだけです。

そんなに難しくないので、是非やってみると良いですよ♪

4戦目 スイカ亭の看板娘 ヒトミ

f:id:jyankman:20160710055013j:plain

4戦目の敵は「スイカ亭の看板娘 ヒトミ」です。

ヒトミは先制で命中低下を使用してくる上、攻撃力も防御力も高い厄介なタマシイです。

しかし、このバトルはすんなり終わらせることが可能です。

バトルが開始したら、まずはヒカルのスキルでスフィアを集め、エレナのスキルを使用しましょう。

f:id:jyankman:20160710055304j:plain

エレナのスキルの効果で、命中低下を解除出来ます。

その後はすぐにマミとダヴィンチのスキルが使えるようになり、マミ→ダヴィンチのスキルを同時に使用して大きなダメージを与えれば、一発でヒトミを倒す事が出来ます(^^♪

※:エレナがいない時は時間を稼ぐ事でも命中低下は解除できます。その場合は大仏のスキルなどで攻撃を耐えながら戦っていくと良いでしょう。

BOSS 海より輝く笑顔 ヒトミ

f:id:jyankman:20160710055814j:plain

5戦目にはBOSSのヒトミが出現。強烈な攻撃を速いスピードで連発してくる強敵です。

反面、HPはそれほど多くないので、通常攻撃だけでも簡単に勝つ事が出来ます。

前のバトルで使用したエレナのスキルの効果が残っている内に、各タマシイのスキルをどんどん使ってスフィアとチェインを集め、攻撃していきましょう。

また、この辺りから配置がかなり難しくなってきますが、ユイやマキのスキルを使う事で、いくらかは安全に回避する事が出来ます。

特に、スキルの軽い中学生を使っていれば、楽にバリアを張り続ける事が出来るでしょう。

あとはひたすら攻撃していればあっさりと勝つ事が出来ますので、気を引き締めてトライしてみましょう♪

感想

f:id:jyankman:20160710061521j:plain

今回は守りを重視したパーティを使用しましたので、クリアタイムは少し長めになっています。

ただ、このクエストはとにかく配置が難しいのが印象的でした。

そのため、時間をかけてでも安全にクリア出来て、真似をしやすい攻略方法を意識してみました。

僕自身としては、やりたい事を存分にやれたので満足しています(*'▽')b

ちなみに、このトラップの配置は転生クエストの「哀愁の道化師」と同じものです。

なので、周回しながら配置に慣れておくと哀愁の道化師に挑戦した時に楽にプレイできるようになりますよ(^^♪

練習がてらガンガンプレイしておいて、ちゃっかりヒトミも育てておくってのも悪くないと思います!

それではどうも、ありがとさんでした!また機会があればお会いしましょう♪