読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市一本で攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市2 占いの館 カズコは使えるのか?バシッと解説するぞ!!【水☆5】

f:id:jyankman:20161208064927j:plain

どうも皆さん!管理人ジャンクです♪

今日も楽しくスマホゲーム「消滅都市2」の記事を書いていきます!是非読んでってください(*´ω`)

今回の記事では、不定期開催の期間限定レアガチャ「クラインレコードガチャ」関連のタマシイ「占いの館 カズコ」について解説します。

カズコは、クラインレコード系のタマシイの中では入手しやすいタマシイですが、そこそこの戦力になります!!育ててみるのも悪くないかもしれません。

興味がある方は、是非この記事を参考にカズコを育成してみましょう♪

広告

 

カズコの入手方法について

冒頭でも少し解説しましたが、カズコは「クラインレコードガチャ」からのみ出現するタマシイです!

f:id:jyankman:20161208064937j:plain

☆5の「占いの館 カズコ」は☆4の「ちびっこ占い師 カズコ」を進化させる事で入手出来ます!

出現確率も低くなく、ガチャを回した時に他のタマシイと一緒に出てくる事も多いでしょう。

【関連記事リンク】

その他の水属性タマシイの記事は、上記リンクからどうぞ♪

カズコのステータスとリーダースキル

お次は、カズコのステータス等についてガッツリ解説していきます!!

f:id:jyankman:20161208065145j:plain

「占いの館 カズコ」は、水属性☆5:超越系タマシイです

  • ステータス

カズコのステータスは特に飛びぬけた所こそありませんが、バランスよく成長していきます。

HP、攻撃力、回復力全てがまとまっていますので、水属性のパーティならどんなパーティに入れても良いでしょう。

また、超越系タマシイなので「ソウマ・レプリカント」をリーダーにしたパーティに組み込むと、攻撃力を大きく引き上げる事が出来ます(*'▽')b

  • リーダースキル

カズコのリーダースキル「氷の鼓動」は、水属性パーティのリーダーにピッタリの効果を持っています。

パーティ内の水属性タマシイの攻撃力を2倍、回復力を1.2倍にしてくれますので、ミライ、ミヤビなど他に強力な水属性リーダーがいない時にはどんどん使っていくと良いでしょう。

カズコはリーダーとしてもなかなか扱いやすいタマシイなので、困った時は是非使ってみて下さいね♪

【関連記事リンク】

カズコのスキルについて

f:id:jyankman:20160918055948j:plain

カズコのスキル「世界の中心」は、クロウやツトムが使用できるスキルと全く同じものです。

スキルを使用するとしばらくの間、磁石と同じ効果でスフィアを引き寄せる事が出来ます。

少々地味ですが、使い勝手は悪くないので上手く利用していきましょう。

また、このスキルは他の「世界の中心」を使用できるタマシイを強化合成すれば育成する事が可能です。

クラインレコードのイベントが開催されていない時にもスキルのレベル上げが出来るのは、少しお得ですね(*'▽')b

なお、スキルの使用ターンは初期で9、最大強化で4ターンまで短縮出来ます。

カズコの覚醒アビリティ

また、カズコは3種類の覚醒アビリティに対応したタマシイでもあります。

f:id:jyankman:20161208065354j:plain

【覚醒可能アビリティ一覧】

  • アーティファクト枠追加 Lv.1

リーダー時にアーティファクトをパーティに追加できるようになります。

  • 攻撃力アップ Lv.5

攻撃力を最高50まで上乗せできます!

アビリティ込みでの攻撃力は1,400を超えてきますので、通常攻撃での援護にもまずまず期待できるでしょう。

  • スキルブースト Lv.1

バトル開始時の初期スキルターンを1短く出来ます。

ターンは短いに越したことはないので、是非とも覚醒させておきましょう!

【関連記事リンク】

アビリティ覚醒に必要なクラインパーツを効率よく集めるための攻略記事も是非どうぞ♪

総評

カズコはステータスもリーダースキルもまずまず、スキルも磁石の効果のためやや地味な印象を受けるタマシイです。

そのため、強力なサブ向けのタマシイなどが揃ってくると、なかなか使う機会が減ってくるでしょう('ω')

しかし、☆5タマシイとしては万能型でリーダーもこなせるというのは大きく、手持ちが充実していない方にとってはかなり頼りになる戦力です。

カズコに限らず、クラインレコード関連のタマシイには高性能なものも多いので、他のタマシイも良くチェックしてみると良いかもしれませんね♪

さて、これで解説はおしまいです。

皆さん、最後まで読んでくださってどうもありがとうございました(*'▽')b

ぜひ、また遊びに来てくださいね♪