スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

【消滅都市2】 雅を奏でるモモコの使い道は?【木☆5】

f:id:jyankman:20170426230717j:plain

どうもどうも、ジャンクです(*'▽')b

今日の記事は、消滅都市2の木属性タマシイ「雅を奏でるモモコ」についての解説記事です!

モモコは、水属性の敵に対して効果バツグンなスキルを使えるタマシイです。

是非この記事を読んで、モモコの使い方について知っておきましょう!

広告

 

モモコの入手方法

☆5タマシイ「雅を奏でるモモコ」は、☆4タマシイ「琴奏者 モモコ」を進化させる事で入手出来ます!

f:id:jyankman:20170426230947j:plain

「琴奏者 モモコ」は、ノーマルガチャの緑スタンプ封筒から出現するタマシイです。

フクザワを使わずに入手出来るため、手に入れる事自体はそれほど難しくありません。

【関連記事リンク】

その他の木属性タマシイの情報も用意してます!良かったら読んでください♪

モモコのステータスとリーダースキルについて解説!

ここからはモモコのステータスなどについて解説していきます!

f:id:jyankman:20170426231405j:plain

「雅を奏でるモモコ」は、木属性☆5:超越系のタマシイです。

  • ステータス

モモコは、そこそこのHP・攻撃力と、かなり高い回復力を持つタマシイです。

回復力は301と☆6タマシイに負けないぐらい高いです。

パーティに採用すれば、合計回復力を大きく底上げする事が出来ます。

HPや攻撃力も十分な強さを持っているため、ステータスのバランスもなかなか良い感じにまとまっています。

なお、コストは多くの☆5タマシイと同じく15に設定されています。

  • リーダースキル

モモコのリーダースキル「木の境地」には、HPがMAXの時、味方の木属性タマシイの攻撃力が2.5倍になる効果があります。

このリーダースキルはクセが強く、扱いには慣れや工夫が必要です。

攻撃力の強化倍率が2.5倍と高く、木属性タマシイならどれでも強化できる点は扱いやすいのですが、HP制限がネックとなります。

HPを1でも削られれば火力が一気に落ちますし、毒の状態異常にも非常に弱いです。

モモコをリーダーとして使用する際は、回復スキルを使用してこまめにHPを回復したり、使うクエストを選ぶ必要があるでしょう。

モモコのスキルについて

f:id:jyankman:20170426234714j:plain

モモコのスキル「春の海」は、相手の防御力をダウンさせるサポート系のスキルです。

このスキルは、水属性敵の防御力を2回攻撃するまで75%ダウンする効果を持っています。

このスキルは、効果対象が水属性だけなので使える場面がかなり限られます。

ただ、効果自体はサラリーマンなどよりも強力なため、使いこなす事が出来れば有用です。

ランキング・降臨・転生などの高難度クエストに出現する高防御:水属性の敵も、モモコのスキルと攻撃スキルを組み合わせて攻撃すれば簡単に突破出来ます。

なお、スキルの初期スキルターンは9と少し長めです。

が、頻繁に使用するようなスキルではないのであまり気はならないでしょう。

モモコの覚醒アビリティ

f:id:jyankman:20170427001145j:plain

なお、モモコは「アーティファクト枠追加」のアビリティを覚醒する事も出来ます。

あんまり使う事はないかもしれませんが、必要なら覚醒させておくと良いでしょう(*'▽')b

総評

モモコはステータスも決して悪くなく、使う場面を選べばリーダーとしても十分役に立ちます。

スキルを使用出来るクエストや場面は限られますが、プレイヤーの采配次第では大活躍できます。

実際、僕も過去に何度も助けられています。

今回はその時のことを思い出しつつ、空いた時間を使って記事を投稿しました(*'▽')v

皆さん、記事を最後まで読んでくださってありがとうございます。

当ブログには他にも色んなタマシイの記事がありますので、良かったらそちらも読んでみて下さいね♪