スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

【消滅都市2】 雅を奏でるモモコの使い道は?【木☆5】

f:id:jyankman:20170426230717j:plain

どうもどうも、ジャンクです(*'▽')b

今日の記事は、スマホゲーム『消滅都市2』の木属性タマシイ「雅を奏でるモモコ」についての解説記事です!

是非この記事を読んでモモコの使い方について知っておきましょう!

広告

 

モモコの入手方法

☆5タマシイ「雅を奏でるモモコ」は、☆4タマシイ「琴奏者 モモコ」を進化させる事で入手出来ます!

f:id:jyankman:20170426230947j:plain

「琴奏者 モモコ」は、ノーマルガチャの緑スタンプ封筒から出現するタマシイです。

フクザワを使わずに入手出来るため、手に入れる事自体はそれほど難しくありません。

【関連記事リンク】

その他の木属性タマシイの情報も用意してます!良かったら読んでください♪

モモコのステータスとリーダースキル

ここからはモモコのステータスなどについて解説していきます!

f:id:jyankman:20170426231405j:plain

「雅を奏でるモモコ」は、木属性☆5:超越系のタマシイです。

  • ステータス

モモコは、そこそこのHP・攻撃力かなり高い回復力を持つタマシイです。

回復力は301と☆6タマシイに負けないぐらい高く、パーティの合計回復力を大きく底上げしてくれます。

全体的なステータスバランスも良く、戦力として十分に活躍出来る強さを持っています。

超越系なので、木・超越系パーティのサブとして活用するのもアリですよ♪

なお、コストは多くの☆5タマシイと同じ15に設定されています。

  • リーダースキル

モモコのリーダースキル「木の境地」には、

  • HPがMAXの時、味方の木属性タマシイの攻撃力が2.5倍になる

効果があります。

このリーダースキルは攻撃力の強化倍率こそ2.5倍とそこそこ高めに設定されてはいますが、厳しいHP制限があるため使い勝手はあまり良くありません。

HPを1でも削られれば火力が一気に落ちますし、毒の状態異常にも弱いです。

戦力が手薄なゲーム序盤はリーダーとして使う機会があるかもしれませんが、早めに他のタマシイと入れ替える事をオススメします。

【木属性タマシイまとめ】

モモコのスキル

f:id:jyankman:20170426234714j:plain

モモコのスキル「春の海」は、

  • 水属性の敵の防御力を2回攻撃するまで75%ダウンする

効果を持っています。

このスキルは、効果対象が水属性だけなので使える場面がかなり限られます。

しかし防御ダウン効果自体はサラリーマンよりも上なので、高防御の水属性の敵に苦戦する際はモモコのスキルを使って突破する事が出来ます。

一部クエストの固い敵に苦戦する時はぜひこのスキルを活用してみましょう。

なお初期スキルターンは9と少し長めですが、頻繁に使用するようなスキルではないためあまり気はならないでしょう。

モモコのアビリティ

f:id:jyankman:20170427001145j:plain

一応、モモコは「アーティファクト枠追加」のアビリティを覚醒可能です。

が、リーダーとして使う機会はそれほどないため無理に覚醒させる必要はないでしょう。

総評

モモコはバランスの良いステータスと、対水属性に特化した防御ダウンスキルを使用出来るタマシイです。

使える場面は限られますが、固い水属性の敵が出現するクエストで使用すると役にたちます(*´ω`*)

困った時はぜひ、モモコのスキルを活用してみてください♪