スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

【消滅都市0.】 雅を奏でるモモコの使い道は?【木☆5】

f:id:jyankman:20170426230717j:plain

【ノーマルガチャタマシイ一覧】

どうもどうも、ジャンクです(*'▽')b

今日の記事は、スマホゲーム『消滅都市0.』の木属性タマシイ「雅を奏でるモモコ」についての解説記事です!

モモコの入手方法・性能に興味がある方はどうぞこの記事を読んでみてください。

広告

 

モモコの入手方法

「雅を奏でるモモコ」は、木属性☆4タマシイ「琴奏者 モモコ」を進化させる事で入手出来ます!

f:id:jyankman:20170426230947j:plain

「琴奏者 モモコ」は、ノーマルガチャの緑スタンプ封筒から出現するタマシイです。

フクザワを使わずに入手出来るため、手に入れる事自体はそれほど難しくありません。

モモコのステータス・リーダースキル

モモコの基本性能について解説します。

f:id:jyankman:20170426231405j:plain

「雅を奏でるモモコ」は、木属性☆5:超越系のタマシイです。

ステータス

回復力が高く、その他の能力もバランスよく伸びます。

スキル性能的に使えるクエストは限られますが、ステータス的にはなかなか扱いやすいタマシイです。

リーダースキル

モモコのリーダースキル「木の境地」には、

  • HPがMAXの時、木属性タマシイの攻撃力を2.5倍に強化する

という効果があります。

このリーダースキルは攻撃力の強化倍率こそ2.5倍とそこそこですが、HPが少しでも減ると効果がなくなるためとても使いにくいです。

毒の状態異常に弱い・ダメージが安定しにくいなど弱点が多いため実戦で使うのは避けましょう。

【木属性タマシイまとめ】

モモコのスキル

f:id:jyankman:20170426234714j:plain

モモコのスキル「春の海」には、

  • 水属性の敵の防御力を2回攻撃するまで75%ダウンする

という効果があります。

このスキルは一部の防御力が高い水属性の敵を倒したい時に使うと役に立ちます。

モモコのスキルを使用して敵の防御力を下げ、次に大ダメージの攻撃スキルを使用すれば固い敵にもサクッとダメージを通せます。

敵が固すぎて倒せない!!という時はぜひモモコのスキルを活用してみましょう♪

なおスキルの初期ターン数は9に設定されています。

モモコのアビリティ

モモコが持つアビリティについて。

f:id:jyankman:20170427001145j:plain

【覚醒可能アビリティ】

  • アーティファクト枠追加 Lv.1

リーダー設定時にアーティファクトを使用出来ます。

モモコはリーダーとしてはイマイチなのでこのアビリティは覚醒させる必要はないでしょう。

総評

モモコはバランスの良いステータス、対水属性に特化した防御力ダウンスキルを使用出来るタマシイです。

使える場面は限られますが、固い水属性の敵が出現するクエストで使用すると役にたちます(*´ω`*)

困った時はぜひ、モモコのスキルを活用してみてください♪