読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市一本で攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市 雅を奏でるモモコの使い方は?ガッツリ詳しく解説だ!【木☆5】

消滅都市 タマシイ色々 消滅都市 木属性タマシイ

f:id:jyankman:20160907233915j:plain

どうもどうも、ジャンクです(*'▽')b

今回の記事は消滅都市の木属性タマシイ「雅を奏でるモモコ」についての記事です!

モモコは、水属性の敵に対して効果バツグンなスキルを使えるタマシイです。

是非この記事を読んで、モモコの使い方について知っておきましょう!

広告

 

モモコの入手方法

f:id:jyankman:20160907234443j:plain

☆5タマシイ「雅を奏でるモモコ」は、レアガチャから入手する事が出来ます。

また、同様にレアガチャから出現する☆4タマシイ「琴奏者 モモコ」を進化させる事でも入手出来ます(*'▽')b

モモコ自体はそれほどレアなタマシイではないので、自然と出てくる事も多いです。

【関連記事リンク】

その他の木属性タマシイの情報も用意してます!良かったら読んでってください♪

モモコのステータスとリーダースキルについて解説!

ここからはモモコのステータスなどについて解説していきます!

f:id:jyankman:20160908190105j:plain

「雅を奏でるモモコ」は、木属性☆5:超越系のタマシイです。

  • ステータス

モモコは、高めの回復力が特徴的なタマシイです。

301という回復力は☆5超越系タマシイの中でも高く、パーティの回復力を引き上げてくれる頼もしい存在となってくれるでしょう。

また、それ以外のステータスもなかなか。

HPや攻撃力もそこそこあり、バランスの良いステータスを持っています。

  • リーダースキル

モモコのリーダースキル「木の境地」は、HPがMAXの時、味方の木属性タマシイの攻撃力が2.5倍になる効果を持っています。

このリーダースキルは、HPに制限がかかるので毒状態にものすごく弱いという弱点はあります。

が、攻撃力の強化倍率が2.5倍と高いため、他に良い木属性リーダーがいない時などにはかなり使えます。

ゲーム開始直後にモモコを手に入れる事ができたら、育ててガンガン使っていくというのもアリです!

モモコのスキルについて

モモコのスキル「春の海」は、相手の防御力をダウンさせるサポート系のスキルです。

f:id:jyankman:20160908191921j:plain

スキルの効果は、水属性の敵の防御力を2回攻撃するまで大幅にダウンするというものです。

このスキルの効果対象は水属性だけなので、使える場面は限られます。

しかし、ランキング・降臨・転生など一部の高難易度クエストに出現する、防御力が異常に高い敵には効果バツグンです。

弱点を突いても歯が立たない敵の防御力を下げ、他のタマシイの攻撃スキルを叩き込む、という使い方をすれば、楽にバトルを突破出来るでしょう。

スキルターンは9と少し長めですが、頻繁に使用するようなスキルではないのであまり気はならないでしょう。

モモコの覚醒アビリティ

f:id:jyankman:20160908192909j:plain

また、モモコは「アーティファクト枠追加」のアビリティを覚醒する事も出来ます。

あんまり使う事はないかもしれませんが、必要なら覚醒させておくと良いでしょう(*'▽')b

総評

モモコはステータスも決して悪くなく、リーダーとしても割と使えるタマシイです。

また、スキルも使える場面が限られるぶん、効果自体は強力。

プレイヤーの采配次第で大活躍できます。

実際、僕もかなりお世話になっているタマシイで、数々の良き思い出があります。

その時のことを思い出しつつ、今回は空いた時間を使って記事にしてみました(*'▽')v

最後まで読んでくださってありがとうございます。

当ブログには他にも色んなタマシイの記事がありますので、良かったらそちらも読んでみて下さいね♪