
スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市 ノーマルガチャのリーダー向けタマシイを大事に育ててみよう♪

f:id:jyankman:20160630195841j:plain

あ、どもどもお久しぶりですジャンクです!(と、いっても実はひっそりと色々な記事を追加していたのですけど)

・・さて、今日の記事は「消滅都市」ーマルガチャから出てくる当たりタマシイ3種についての情報をまとめたものです。

内容はザックリとしたものですが、特にゲームを開始して間もない方にとっては役立つと思います。

序盤の戦力は、ノーマルガチャを利用すれば気軽に、効率よく集める事が出来ます!

特に、リーダー向けのタマシイは育てておくとなかなか役に立つので、これを参考に育ててみるといいですよ(*´ω`*)

広告

 

アキラについて

f:id:jyankman:20160630201211j:plain

アキラは、消滅都市を代表するといっても良いぐらい存在感のあるタマシイです。

初期状態で必ず持っているタマシイなので、ほとんどの方は手放さずに使用しているでしょう。

実はこのアキラ、ノーマルガチャからも出現する事があるんです!

また、アキラは無料入手タマシイなのに☆6進化変異まで出来てしまう、とても役立つタマシイでもあります(*'▽')b

最終的には、全部で3種類ものバリエーション、異なる性能を持つアキラを使い分ける事も可能です。

ノーマルガチャでアキラを手に入れたら、とりあえず複数体育てておいても良いかもしれませんね♪

アキラの特徴一覧

f:id:jyankman:20160630231446j:plain

  • ☆5 伝説のSP・・・味方の火属性タマシイの攻撃力を2倍にする。

火属性パーティの攻撃力を高めてくれるので、様々なクエストで使用できます。

 

 

f:id:jyankman:20160630231628j:plain

  • ☆6 最後のSP・・・味方の火属性タマシイの攻撃力を2.5倍にし、HPが半分以上の時に致死ダメージを1回耐える

☆5の時にはなかった致死ダメージ耐え効果が追加されます。

また、倍率も2.5倍にパワーアップしますので、進化前よりも使い勝手が大きく向上します!

 

f:id:jyankman:20160630231513j:plain

  • 変異☆6 決着のSP(火・火)・・・味方の火属性タマシイの攻撃力を2.5倍にし、さらにcomboが20まで発生し、combo数×0.2%攻撃力がアップ

最後のSPからの変異。

副属性に火が追加され、スキルとリーダースキルが変化します。

致死ダメージ耐えは削除されたので大きなダメージを耐える事はできなくなりましたが、通常スキルの威力も5倍に変化し、コンボが追加された事で変異前よりも高火力になっています。(ただし、スキルのターン数は11固定と長くなります)

火力を取りたければこちら、致死ダメージ耐えやスキルの軽さを取るなら変異させないというのも手です。

 

f:id:jyankman:20160630231526j:plain

  • 変異☆6 絶技のSP(火・水)・・・味方の火属性と水属性の攻撃力が2倍、HPMAX時に2.5倍にする

致死ダメージ耐えもコンボもないけど、代わりに水属性タマシイも強化できるリーダースキルになっています。

HPが減ると倍率が低くなるのでリーダーとしてはやや扱いにくいです。

ただ、副属性があるので攻撃のバリエーションが2属性ある点は長所。

スキルも火・水の2属性攻撃になっていますので、様々な相手に対応しやすくなっています。

個人的には、サブとして使用するならこちらの方が扱いやすいと思います。

【関連記事リンク】

個別の記事も用意してますので、詳細が気になった時は参考にしてみて下さいね♪

マサヒト

f:id:jyankman:20160630232559j:plain

マサヒトは水属性のリーダー向けタマシイです。

アキラのように☆6進化は出来ませんが、☆5まで進化、レベル99まで成長します。

また、☆5まで育てればリーダースキルで水属性タマシイの攻撃力を2倍に強化出来ます(*'▽')v

そのため、水属性パーティのリーダーとしてもオススメです。

そして、スキルは水属性の4倍攻撃を放つ攻撃スキルなのでクセもなく、初心者の方でも気軽に扱う事が出来るでしょう。

【関連記事リンク】

 

 マサヒトの詳細情報は、上記の記事に詳しくまとめてありますよ♪

アナ

f:id:jyankman:20160701010226j:plain

アナは木属性のリーダー向けタマシイです。

アナのステータスはマサヒトと似たような感じで、成長の限界も☆5、レベル99まで成長します。

アナを☆5まで育てれば、木属性の攻撃力をリーダースキルで2倍にしてくれるようになり、立派な戦力になってくれます♪

スキルも木属性の4倍攻撃なので、属性が違うという事以外はマサヒトとほぼ同じと思ってもらってOKです

レアガチャで良いタマシイを引くまでは、積極的に使っていくと良いでしょう。

【関連記事リンク】

アナの詳細記事もバッチリ用意しています♪

覚醒アビリティなどの細かい所までしっかりと解説していますので、使うかどうか迷っている時はこれを参考にしてみても良いかも知れませんよ(*´ω`*)

総評

消滅都市は序盤から割と出来る事が多いゲームなので、慣れるまでの間は何かと覚える事が多く、割と手さぐりになりがちです。

特に、タマシイに関しては種類が多いので、どれが使えるのかとか考えても分からない事が多く、判断に困る事があります。(ありました)

そんな中でも、ゲーム序盤から気軽に回す事が出来るノーマルガチャは序盤の貴重な戦力補強の手段です。

ノーマルガチャ自体は無課金でリスクなく回せるぶん、出るタマシイは全体的にあまり強くありませんし、ラインナップもあまり多くありません。

しかしそんな中にも、今回紹介したようにリーダーとしてきっちり使用出来るようなタマシイがあります。

アキラ、アナ、マサヒトを手に入れたら、他のタマシイよりも優先的に育てておけば間違いはないでしょう。(特に、アキラはかなり強くなります)

どれもこれも扱いやすいタマシイですので、売ったりしないで是非使ってみて下さいね♪

また、最後まで読んでくださってどうもありがとうございます!

これからも様々なユーザー層の方向けに、消滅都市の色々な事を書き残していきます!

また機会があれば、当ブログを覗いていってください♪

お待ちしてます~(*^^)v