読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市2 無敗の弁護士 カズマについてジャンクがバッチリ解説するぞ!!【闇:☆6】

f:id:jyankman:20170424171311j:plain

こんばんは~~管理人ジャンクです!(*'▽')v

今日は消滅都市2」の闇属性タマシイ「無敗の弁護士 カズマ」について解説します。

カズマの入手方法・ステータスなどに興味がある方は、是非この記事を読んでいてください♪

広告

 

カズマの入手方法

☆6「無敗の弁護士 カズマ」は、☆5タマシイ「敏腕弁護士 カズマ」を進化させる事で入手出来ます!

f:id:jyankman:20170424174851j:plain

「敏腕弁護士 カズマ」は、ランキングやチャレンジャーなどで手に入るガチャチケットを使って回す「SSSガチャ」から一定確率で出現します。

カズマはこの方法でしか手に入らないとても貴重なタマシイなので、間違えて売却しないよう十分注意しましょう!

【関連記事リンク】

その他の闇属性タマシイの情報はこちらです!

カズマのステータスとリーダースキルについて

ここからは、カズマのステータス、リーダースキルについて解説していきますね。

f:id:jyankman:20170424175310j:plain

「無敗の弁護士 カズマ」闇属性☆6:アングラ系のタマシイです。

  • ステータス

カズマは、HPと攻撃力が高く回復力がやや低いタマシイです。

☆6タマシイとしてはややステータスが控えめな印象ですが、それでもHPはアビリティなしで2,602、攻撃力は1,531あり十分使えます。

低めの回復力を他のタマシイで少し補ってあげれば、立派な戦力として活躍してくれるでしょう。

なお、コストは30と多くの☆6タマシイと同じになっています(*'▽')b

  • リーダースキル

カズマのリーダースキル「漆黒の法」は、味方の闇属性とアングラ系タマシイの攻撃力を2.5倍に強化する効果を持っています。

このリーダースキルは闇属性のタマシイなら何でも強化出来るため、サブの自由度が高くて扱いやすいです。

攻撃力の強化倍率も2.5倍と十分あり、実用的です。

また、タイプ制限がかかるクエストではアングラ系パーティのリーダーとしても活躍できるでしょう。

カズマのスキルについて

カズマのスキル「論理の飛躍」は、仏恥義理・スズメバチなどと全く同じ効果を持つ移動スキルです!

f:id:jyankman:20170424182139j:plain

移動のスキルでスフィア・チェインを安全に素早く回収し、その後の攻撃に利用していきましょう!!

なお、スキルの初期ターンは9とやや長めに設定されています。

仏恥義理のスキルよりも1ターン遅く、スキルの育成が大変というデメリットはありますが、ステータスの高さを考えればあまり気にならないでしょう。

闇属性の高速移動系タマシイはバリエーションが少ないので、そういった意味でもカズマはとても役に立つタマシイです。

カズマの覚醒アビリティについて

次に、カズマの覚醒アビリティについてサクッと解説します!

f:id:jyankman:20170424183908j:plain

【覚醒可能アビリティ一覧】

  • HPアップ Lv.5

HPを最大100まで上乗せできます!

元々高いHPをさらに上乗せできるのは嬉しいですね♪

  • スキルブースト Lv.1

バトル開始時のスキルターンを1ターン早く出来ます。

カズマのスキルはターン数がやや重いので、早めに覚醒させておきたいアビリティです。

  • アーティファクト枠追加 Lv.1

アーティファクトを1体、チームに組み込む事が出来ます。

【関連記事リンク】

アビリティ覚醒に必要な素材を集める時は、これらの記事が役立つでしょう(*´ω`*)

困った時にどうぞ!!

総評

カズマは、高めのステータスと使いやすいリーダースキルを持つ、頼もしいタマシイです。

便利な移動スキルを使用出来るのも素晴らしいですね(*'▽')b

リーダーとしてもサブとしても使えますので、1体持っておくと何かと重宝するでしょう。

今回の解説はこれでおしまいです。

今後も色々なタマシイの記事をバシバシ書いていきますので、ぜひまた遊びに来てくださいね♪

ありがとうございました!!