読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市一本で攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市 無敗の弁護士 カズマについてジャンクがバッチリ解説するぞ!!【闇:☆6】

消滅都市 タマシイ色々 消滅都市 闇属性タマシイ

f:id:jyankman:20160902153020j:plain

ぇ~~ィ。ほいほい、どうも、カップ麺大好きな管理人ジャンクです!(*'▽')v

今日は消滅都市の闇属性タマシイ「無敗の弁護士 カズマ」について記事にしてみました!

強さやスキル、アビリティまで詳しく書いてますので、良かったら読んでってくださいな!!

広告

 

カズマの入手方法

☆6「無敗の弁護士 カズマ」は、☆5タマシイ「敏腕弁護士 カズマ」を進化させると入手出来ます!

f:id:jyankman:20160902154507j:plain

「敏腕弁護士 カズマ」は、ランキング・チャレンジャー報酬のSSSガチャ1枚か、ミニガチャチケット4枚を使用して回す「SSSガチャ」を回した時にランダムで出現します!

カズマはこの方法でしか手に入らない貴重なタマシイなので、間違えて売却などしないように気をつけましょう(*'▽')b

【関連記事リンク】

その他の闇属性タマシイの情報もチェック!!

カズマのステータスとリーダースキルについて

ここからは、カズマのステータス、リーダースキルについて解説していきますね。

f:id:jyankman:20160902172332j:plain

「無敗の弁護士 カズマ」闇属性☆6:アングラ系のタマシイです。

  • ステータス

カズマのステータスは、☆6タマシイとしてはやや控えめな印象ですが、戦力としては

全然使えるレベルです。

特に、HPは2,602、攻撃力1,531とどちらも高めです。

HPは覚醒アビリティで強化も出来、なかなかの高さに成長します!攻撃力も、これだけあれば十分でしょう。

ただしその反面、回復力は100にも届かず、あまり期待は出来ませんので、他のタマシイである程度カバーしてあげたほうが良いでしょう。

また、コストは30あり、多くの☆6タマシイと同じになっています(*'▽')b

  • リーダースキル

「無敗の弁護士 カズマ」のリーダースキル「漆黒の法」は、かなり使いやすいリーダースキルです。

味方の闇属性、アングラ系タマシイの攻撃力を2.5倍に強化してくれますので、闇属性パーティはもちろん、タイプに制限のかかるミッションや、デスパーティなどでも活躍出来ます。

リーダースキル自体に弱点もないので、シンプルで扱いやすいです。

カズマは、サブとしてもリーダーとして使用しても力を発揮できるタマシイだと言えるでしょう(*'▽')b

カズマのスキルについて

カズマのスキル「論理の飛躍」は、仏恥義理やスズメバチなどのスキルと全く同じ効果を持つ移動系のスキルです!

f:id:jyankman:20160902182055j:plain

このスキルの初期スキルターンは9なので、仏恥義理よりも1ターン遅く、スキルの育成も大変というデメリットはあります。

が、カズマはステータスがなかなか優秀なタマシイなので、ターン数を気にしないのであればどんどん使っていけるスキルです。

扱い方も他の移動系タマシイと全く同じなので、どなたでも簡単に使っていく事が出来るでしょう。

カズマの覚醒アビリティについて

さらに、カズマは3種類のアビリティを覚醒する事が出来ます。

f:id:jyankman:20160902182622j:plain

【覚醒可能アビリティ一覧】

  • HPアップ Lv.5

HPを最大100まで上乗せできます!

元々高いHPをさらに上乗せできるのは嬉しいですね♪

  • スキルブースト Lv.1

バトル開始時のスキルターンを1ターン早く出来ます。

カズマのスキルはターン数がやや重いので、早めに覚醒させておきたいアビリティです。

  • アーティファクト枠追加 Lv.1

アーティファクトを1体、チームに組み込む事が出来ます。

【関連記事リンク】

アビリティ覚醒に必要な素材を集める時は、これらの記事が役立つでしょう(*´ω`*)

困った時はどうぞ!!

総評

カズマは、高めのステータスと、使いやすいリーダースキル、便利な移動スキルを使用できるとても使いやすいタマシイです。

大抵のクエストで問題なく使っていけますので、育てておくと頼もしい戦力になってくれるでしょう♪

高能力、両バランスなカズマを、皆さんも是非使ってみてはいかがでしょうかね(*´ω`*)

さて、今回の解説はこれでおしまいです。

今後も色々なタマシイの記事をバシバシ書いていきますので、ぜひまた遊びに来てくださいね♪

ありがとうございました!!