読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市一本で攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市 第18話(5章) 7.あの頃の私じゃないを大仏を駆使して攻略!

f:id:jyankman:20160827063059j:plain

わーい!!ジャンクです!!わーい!!

今日は消滅都市のストーリークエスト本編の第18話「7.あの頃の私じゃない」を攻略してみました!

このクエストに出現する敵はとても攻撃力が高く、強烈な攻撃を放ってきます!

そのため今回は、攻撃をまともに受けずに上手くやり過ごしながら敵を倒していく方法を紹介していきます(*'▽')b

再現もそれほど難しくありませんので、是非参考にしてみて下さいね♪

広告

 

パーティ紹介

では早速!!まずはパーティを紹介していきますね♪

f:id:jyankman:20160827074708j:plain

【パーティ構成】

  • ジェノサイドプリンセス スミレ(リーダー)
  • 仏恥義理 ユウマ
  • 無慈悲な女王様 マリー
  • 寝大仏×2
  • 超存在 タイヨウ(フレンド)

※:ユウマのみスキルレベルMAXのものを使用しています。他のタマシイは初期のままでOKです。

今回のクエストでは、BOSSの強烈な攻撃を耐えるために寝大仏を2体使用した特別なパーティを使用しています。

BOSSは光属性の敵なので、闇属性のパーティを使用すると良いでしょう。

【関連記事リンク】

関連タマシイの記事も用意していますのでこれらも参考にどうぞ♪

クエスト攻略!!

ここからは、クエストを攻略していきます!

f:id:jyankman:20160827111040j:plain

1戦目の相手は「必中の狙撃手 ユイ」です。

ユイは最初に弱めの攻撃を行ってきた後、18,000ダメージの強烈な一発を放ってきます!

この攻撃は、スミレのリーダースキルの効果でも耐えられますが、今回はリーダースキルに頼らずに倒す方法を紹介します♪

戦い方

2発目の攻撃を受ける前にユイを倒す方法は、実はとても簡単です。

バトルが開始したら、まずは小さい回復スフィアだけを集中して取っていきます。

こうする事で、攻撃を受ける前に最初のフィーバーに入る事が出来るはずです。

フィーバー時にHPをしっかり満タンにし、闇スフィアを利用して攻撃していけば、ユイにかなりのダメージを与える事が出来るでしょう。

戦い方その2

また、フィーバー後は羽根がたくさん出現するスフィア配置パターンがやってきますが、この時は以下のスクショのように一番下の羽根を取っていきます。

f:id:jyankman:20160827113702j:plain

羽根を取った先には多くの虹スフィアが配置されていますので、回収して攻撃します。

これで、攻撃を受ける前に相手を倒す事が出来るでしょう(*^^)v

※:原因は不明ですが、まれに簡単なスフィア配置が出てきて虹スフィアを利用できない時があります。しかしこの場合も、スミレのリーダースキルで攻撃を耐える事が出来ます。

2戦目 ナイチンゲール イズミ

f:id:jyankman:20160827114455j:plain

2戦目の相手は「ナイチンゲール イズミ」です。

イズミは最初に5,000ダメージの攻撃を行い、そこからは命中低下を3回→HP回復→市の宣告(10秒)を仕掛けてきます。

最後の死の宣告が飛んでくると確実に負けてしまいますので、それまでにきっちり倒していかなければいけません。

このバトルからは、途中に出現する長い虹スフィアや、ランダムで出てくる闇スフィアも取ってどんどん攻撃していきましょう。

さらに、最初の攻撃で受けたダメージをフィーバーで回復すれば、タイヨウのリーダースキルの効果をフルに活用できます。

また、途中で使用可能になる、マリーとスミレのスキルを同時に使用していけば、大きなダメージを与える事が出来ます!積極的に使っていきましょう!!

f:id:jyankman:20160827200544j:plain

HPが満タンの時にスキルを放つ事が出来れば、なかなかのダメージを与える事が出来るはずです。

 

また、ユウマのスキルを使用してチェインを集める戦い方も有効です!

以下のように虹スフィアが出た時などにタイミングを合わせてスキルを使用すれば、スフィアとチェインをバリバリ回収できます!

f:id:jyankman:20160827200551j:plain

あとは、ただひたすら通常攻撃で攻めていくだけです。

順調にいけば、40~50チェインまでには、イズミを倒す事が出来ているでしょう。

3戦目 鬼神を司る陰陽師 ハルアキ

f:id:jyankman:20160827204038j:plain

3戦目には「鬼神を司る陰陽師 ハルアキ」が出現します!

ハルアキは最初にこちらのHPを95%削ってきますので、まずはその攻撃を大仏のスキルで防御します。

また、ハルアキはその後、チェインロック→死の宣告(60秒)という順番で行動します。

ただ、焦らなくても大丈夫です。

f:id:jyankman:20160827204439j:plain

ハルアキはHPも多くありませんし、行動も遅いです。

マリーとスミレのスキルを同時使用して攻撃すれば、すぐに倒す事が出来ます。

BOSS 超存在 ツキ

f:id:jyankman:20160827204849j:plain

ハルアキを倒すと、いよいよBOSS戦が始まります!このクエストのBOSSは「超存在 ツキ」です。

このバトル、相手はHPがとても多く、15,000ダメージの超強力な攻撃を仕掛けてくる強敵なので、戦い方に工夫が必要です。

ここはまず、タイヨウのスキルを使って相手のHPをがっつり削り、あとはユウマのスキルを使用してチェインをガンガン集め、マリー&スミレのスキルでどんどん攻めていきます。

なお、50~60チェイン目以降は配置が難しくなりますが、たくさんの虹スフィアが回収できるようになっています。

虹スフィアを利用すれば、たくさん攻撃する事が出来るでしょう。

敵の攻撃の防ぎ方

また、ツキの攻撃は独特の連続攻撃になっており、数回攻撃が来た後に特大ダメージの攻撃が飛んでくるようになっています。(しかも回数が結構ずれます)

f:id:jyankman:20160827205409j:plain

連続攻撃で防御スキルの効果を無効にし、最後に強い攻撃を当ててくるとても厄介な攻撃です。

しかし、この攻撃は以下のように大仏のスキルを上手に使う事で防ぐ事が出来ます(*'▽')b

  1. まずはツキの連続攻撃が始まる前に、大仏のスキルを使用しておく
  2. 攻撃が始まって、大仏のスキルの効果が切れる
  3. スキルの効果が切れたら、次の攻撃が飛んでくる前にもう一体の大仏のスキルを急いで使用する(割り込み使用します)
  4. 1~3の繰り返し

2体の大仏のスキルを休まず使っていく事で、クリーンヒットを安全に避けていきます。

また、減ったHPはたくさん出現するチェインを取っていけば、フィーバーで回復出来ます。

ミスさえしなければ押し切れますので、ガンガン攻めていきましょう!

感想

以下が、今回のクエストのクリアタイムです(*'▽')v

f:id:jyankman:20160827211508j:plain

フレンドにタイヨウを選択した高火力のパーティを使っていますので、そこそこのタイムでクリアする事が出来ました。

やはり、HPが多い敵にはタイヨウのような割合ダメージのスキルが効果的ですね(*'▽')b

またこのクエストは、ミスさえしなければ今回の攻略方法で勝つ事が出来ます。

ただし後半の配置が難しいので、まずは練習モードで慣れてから挑戦してみると良いでしょう♪

長くなりましたが、読んでくださってどうもありがとうございました!

これからもバリバリやっていきますので、応援よろしくお願いします(*'▽')v