スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市2 必中の狙撃手 ユイのステータスや特徴についてバッチリ解説!【光☆5】

f:id:jyankman:20170719054218j:plain

オッス!どうも管理人です!

本日もスマホゲーム「消滅都市2」の記事を投稿します!よろしくお願いします♪

この記事は、光属性☆5タマシイ「必中の狙撃手 ユイ」の解説記事です。

ユイの強さ、スキルなどの情報についてがっつりまとめていますので興味があればぜひ読んでみてください♪

広告

 

ユイの入手方法

「必中の狙撃手 ユイ」は、☆4光属性タマシイ「射撃好きのユイ」を進化させる事で入手出来ます。

f:id:jyankman:20170719055221j:plain

「射撃好きのユイ」は、レアガチャの緑スタンプ封筒から一定確率で出現するタマシイです。

そこそこ出やすいタマシイなので、普段からレアガチャを回していればそのうち手に入る事があるでしょう。

【☆6進化について】

※:準備中

ユイのステータス・リーダースキル

ここからは、ユイのステータスなどについて解説します。

f:id:jyankman:20160711071738j:plain

「必中の狙撃手 ユイ」は、光属性☆5:アングラ系(超越系)タマシイです。

  • ステータス

ユイのステータスはHP・攻撃力がそこそこ回復力が低めに設定されています。

悪くない能力ですが、パーティに編成する際は低めの回復力を他のタマシイで少しカバーしてあげましょう。

なお、コストは13と☆5タマシイとしては低めに設定されています。

  • リーダースキル

ユイのリーダースキル「神々しき精神」には、味方の光属性タマシイの攻撃力を2倍に強化する効果があります。

このリーダースキルは全ての光属性タマシイを強化出来るためサブタマシイの自由度が高く、とても使いやすいです。

攻撃力の強化倍率が2倍と平凡ではありますが、より強力なタマシイが手に入るまでの繋ぎとしては優秀です。

ゲーム序盤でユイを手に入れた場合、光属性パーティのリーダーとして活用してみるのもアリですよ(/・ω・)/

【関連記事リンク】

ユイのスキル

次に、ユイのスキルについて解説します。

f:id:jyankman:20170719062116j:plain

ユイのスキル「バリアボール」は、道中に落ちているアイテム「お守り」と同じ効果を持ちます。

スキルの発動と同時にバリアが出現し、少しの間、トラップと落下からスクーターを守ってくれます。

(レーザートラップのみ回避不可)

渦・隕石など強力なトラップ攻撃を使う敵への対策にもなりますので、どうしても回避が上手くいかない時にパーティに入れておくととても便利です。

なお、スキルの使用ターンは初期で7、最大強化すれば2ターンと非常に軽くなります。

バリアボールは効果そのものは地味ですが、初心者の方にとってはかなりありがたいスキルです。

スキルを使用して安全にトラップを避け、難しいクエストを乗り切っていきましょう!

ユイのアビリティ

ここからは、ユイのアビリティについて解説します!

f:id:jyankman:20170719063248j:plain

【覚醒可能アビリティ一覧】

  • 攻撃力アップ Lv.5

攻撃力を50まで上乗せできます。

地味な効果ではありますがコツコツと覚醒していきましょう!

  • スキルブースト Lv.1

クエスト開始時にスキルターンを1短く出来ます。

少しでも早くスキルを使用するためにもぜひ覚醒させておきましょう。

  • タイプ覚醒超越

タイプに超越系が追加されます。

このアビリティを覚醒させれば、超越系タマシイを強化するスキル・リーダースキルの効果を受けられるようになります。

※覚醒には、サイドストーリー「僕らのワールズエンド」で手に入る特殊な素材タマシイが必要です。(関連記事リンク参照)

  • アーティファクト枠追加 Lv.1

リーダー設定時にアーティファクトを使用出来るようになります。

【関連クエスト記事リンク】

ワールズエンドについての記事もバッチリ用意してます♪

総評

ユイはまずまずのステータスを持ち、リーダーとしても使用可能なタマシイです。

また、バリア効果を持つスキルは操作に慣れるまでのサポートとしてかなり便利です。

ゲームを開始して日が浅く、操作に不安を感じる場合はぜひ使ってみましょう♪

ユイに関する解説は以上です!

最後まで記事を読んでくださり、ありがとうございました!