スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市2 守れなかった約束 「5.ママ先生」を攻略! (サイドストーリー:シングル用)

f:id:jyankman:20170527124341j:plain

【守れなかった約束まとめ】

お疲れさんです~ジャンクです(*^^)v

今日の記事は「消滅都市2」のサイドストーリークエスト「守れなかった約束:5.ママ先生」シングルプレイ用攻略記事です。

組みやすさを重視したパーティを使ってサクッとクエストを攻略し、戦力となるタマシイをGETしておきましょう!

広告

 

入手タマシイ

最初に、クエストで入手できるタマシイを紹介します♪

このクエストをクリアすると、確定ドロップ報酬として「癒しのお遊戯 ミサキ」を入手出来ます。

f:id:jyankman:20170527124612j:plain

ミサキは一部のクエスト攻略に重宝する回復スキルを使うタマシイです。

持っていれば出来る事が増えるため、必ず入手しておく事をオススメします!

【守れなかった約束まとめ】

その他の攻略記事はコチラから閲覧可能です!!

パーティ紹介

次に、クエスト攻略用のパーティを紹介します!

f:id:jyankman:20170527124956j:plain

【パーティ構成】

  • ハリウッドスター マサヒト(リーダー)
  • 御曹司 レン
  • 清き国会議員 タロウ
  • 人間国宝 ミライ
  • 仏恥義理 リュウ
  • サイコメトラー ソウジロウ(フレンド)

※:レン・タロウ・リュウはスキルレベルをMAXまで育成しています。その他のタマシイはスキル未強化でもOKです。

※2:タロウのアビリティ「回復力アップ」を4まで覚醒させておきましょう。

※3:ミライは他の攻撃スキル持ちタマシイで代用出来ます。

コメント:

このクエストに出現するBOSSは、強烈な割合ダメージやトラップ攻撃を使用してきますが、耐久力はあまり高くありません。

ここは攻撃用のタマシイを多めに編成し、力押しで戦っていきましょう。

なお、敵のトラップ攻撃への対処が難しい場合は、マサヒトのアビリティ「チェイン半減ガード」を覚醒させておくと対応しやすくなります。

【関連タマシイ記事リンク】

水属性タマシイ記事まとめはコチラです♪

クエスト攻略

ここからはクエスト攻略方法を解説していきます!

  • 1戦目 やんちゃ坊主 タカヒコ

タカヒコは最初の攻撃でこちらのHPを4分の1に減らしてきますが、HPは少なめです。

f:id:jyankman:20170527131748j:plain

ここはタロウのスキルでHPを回復しつつ、フィーバーのスフィアを利用してダメージを与えていきましょう。

  • 2戦目 おこりんぼ女子高生 アッコ

先制で1,000ダメージの攻撃を使用してきますが、行動速度が非常に遅く弱いです。

f:id:jyankman:20170527132048j:plain

通常攻撃だけですぐに撃破出来ますが、次のバトルに備えてHPを回復しておきましょう。(5,500が目安)

レン・タロウのスキルをコツコツ使用しつつ戦えば、きちんと回復を間に合わせる事が出来ます。

  • 3戦目 熱血剣士 ムサシ

ムサシは先制で1,760ダメージの攻撃を最大3回放ってきます。

運次第で被害が大きくなるため、事前のHP回復はくれぐれも忘れないようにしておきましょう。

f:id:jyankman:20170527132624j:plain

攻撃さえ耐える事が出来れば、あとは2戦目と同じ戦い方で十分に敵を倒せます。

  • 4戦目 仏恥義理 ヤマト

ヤマトは先制で命中低下を使用してきます。

f:id:jyankman:20170527140425j:plain

敵は防御力が10,000と高いものの、HPは少ないです。

命中低下も6回攻撃すれば解除されるためあまり気にする必要はありません。

3戦目までと同じ戦い方で十分に撃破出来ますので、ミスに注意しつつコツコツと攻撃を繰り返していきましょう。

BOSS 癒しのお遊戯 ミサキ

f:id:jyankman:20170527140859j:plain

5戦目にはBOSS「癒しのお遊戯 ミサキ」が出現します。

ミサキは先制攻撃でこちらのHPを半分→半分→半分に減らしてくる他、炎のトラップ攻撃を使用します。

先制攻撃で一気にHPがなくなってしまいますので、次の攻撃までの間にタロウのスキルを使用してHPを回復しておきましょう。

このバトルでは、ここまで温存してきた攻撃スキルを使用して敵に大きなダメージを与えていきます。

ソウジロウ・マサヒト・ミライのスキルを同時使用し、強い攻撃を叩き込んでいきましょう。

f:id:jyankman:20170527141101j:plain

この攻撃だけでは敵を倒しきれないため、レン・リュウのスキルを同時使用して大量の水スフィアを集めて攻撃に利用しましょう。

f:id:jyankman:20170527141245j:plain

敵が行動ゲージを溜めている時に2体のスキルを使用すれば、効率よくスフィアとチェインを稼ぎやすいです。

敵がゆっくりと行動しているスキを突き、ガッツリ攻めていきましょう!

感想

お疲れ様です!

f:id:jyankman:20170527141554j:plain

このクエストの道中に出現する敵の行動パターンは他のクエストの敵と全く同じなので、ここまでプレイしてきた方なら苦戦するような事は少ないと思います。

BOSSのトラップ攻撃は厄介ですが、一度くらいであればミスをしても立て直せます。

ミスをしてもひるまず、思い切りよくスキルを使って戦っていきましょう!

クエスト攻略は以上です!

最後まで記事を読んでくださり、どうもありがとうございました!