読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市|守れなかった約束 「7.それぞれの幸せ」を粘り強く攻略!

f:id:jyankman:20160622235251j:plain

お疲れです!管理人のジャンクです(*´ω`)

今日は消滅都市のサイドストーリークエスト、「守れなかった約束」7.それぞれの幸せを攻略してみました!

このクエストはとても難しいので、詰んでしまっている方も多いと聞きますが、勝てない時はこの記事の攻略方法が役に立つかもしれません。

僕なりの攻略方法を書き残しておきますので、是非これを参考にクリアしてみて下さいね♪

広告

 

入手タマシイ解説

f:id:jyankman:20160623001246j:plain

このクエストをクリアすると、特殊な素材タマシイを入手出来ます!

「先生の記憶」を使えば「守れなかった約束」で手に入る各タマシイのアビリティを覚醒させ、回復力を強化する事が出来ます!

孤児院のタマシイ達の回復力を強化すれば、スキル使用時のHP回復量もどんどん多くなります。

これはぜひとも手に入れておきたいタマシイですね♪

パーティ紹介

ここでは、クエスト攻略に使用したパーティを紹介します!

f:id:jyankman:20160623054914j:plain

【パーティ構成】

  • キラープリンセス スミレ(リーダー)
  • 御曹司 ジョージ
  • 寝大仏
  • トップクリエイター ルカ
  • 多世界を見つめる者 フミコ
  • ナイルの女帝 クレオパトラ(フレンド)

※:ジョージはスキルレベル最大、ルカはスキルレベル3のものを使用します。

※2:リーダーのスミレはもっと攻撃力の強化倍率が高いタマシイと入れ替えたほうが楽に戦えます

今回のクエストのバトル数は2、敵は全て光属性です。

ここは、弱点を突ける闇属性のパーティで挑戦するのが無難でしょう。

今回のパーティは、防御スキル、そして回復系スキル2つを組み合わせた特殊なものを使用しています。

中でも、特に使いやすいのがフミコのスキルです。

このスキルは回復にも役立ちますし、味方の攻撃力を強化する事も出来る優れた効果を持っています。

フミコのスキルとスミレやクレオパトラのスキルを組み合わせて使用すれば、敵に大ダメージを与える事が出来てとても便利です。

とても役立つスキルなので、持っているのであれば必ず連れていきましょう!

備考

このクエストはHPの管理がとても大切なクエストです!

回復スキルが命綱になるので、ルカはしっかり育成しておきましょう!

f:id:jyankman:20160623055315j:plain

【関連記事リンク】

クエスト攻略

それでは実際にクエストを攻略してみましょう!

f:id:jyankman:20160623062054j:plain

1戦目の相手は「みんなの先生 ヒナコ」です。ママ先生です。

ヒナコはこちらに対して繰り返し毒の状態異常を仕掛けてきます。

特に、3度目の毒はダメージが特大のものになっており、これをもらってしまうとまず持ちこたえられません。

なんとしても3度目の毒を受ける前にヒナコを倒してしまいましょう!

  • 戦い方

バトルが開始したら、まずはひたすらチェインを繋いでいきます。

途中でジョージのスキルが使えるようになりますので、これをこまめに使用してたくさん攻撃していきましょう!

チェインをしっかりと繋げる事が出来ていれば、強烈な毒を受ける前に30チェイン目のフィーバーに入る事が出来ます。

フィーバーで回収できる闇スフィアも利用してたくさん攻撃していけば、確実にヒナコに勝つ事が出来るでしょう。

また、パーティの攻撃力が高ければそこまでチェインを繋がなくても勝つ事が出来ます。

あとは、大仏やルカのスキルを使ってダメージを抑えたり回復しながら戦っていくだけです。

BOSS 妄信の先生 ヒナコ

2戦目は早くもBOSS戦、敵は進化したヒナコのタマシイです。

f:id:jyankman:20160623081133j:plain

ヒナコは、一定のダメージを与える度に自分のHPを回復してくる手強いタマシイです。

また、ヒナコ自体の攻撃力はあまり高くありませんが、先制で撃ってくるにも要注意。

この毒は毎秒120ダメージを受けるもので、その効果が切れる事はありません。

ぼーっとしているとガンガンダメージを受けてしまいますので、ルカのスキルをこまめに使い、しっかりとHPを回復していきましょう。

  • 戦い方

まずは強い攻撃で大ダメージを与え、HPを2~3割くらい削っていきましょう。

ジョージのスキルをこまめに使ったり、フィーバーで闇属性スフィアを集めていけば、すぐに他のタマシイのスキルが使用出来るようになるはずです。

そして、スキルが使用出来るようになったら、フミコのスキルとクレオパトラやスミレのスキルを組み合わせて攻撃していきましょう。

また、この間の攻撃は大仏のスキルで防ぎながら戦っていくと良いでしょう。

 

その調子でHPを削っていくと、ヒナコがカウントダウン攻撃を行ってくるようになります。

ヒナコはカウントダウン後にHPを大きく回復してきますが、回復を使用してくるのは2回までです。

f:id:jyankman:20160624022339j:plain

2回目の回復後は、大量回復は使用してこなくなります。

HPを回復されても諦めずにどんどん攻撃していきましょう!

あとは、ひたすら同じように戦っていくだけでヒナコを倒す事が出来ます。

途中に出てくる回復スフィアを上手く利用すればさらに楽に戦うことも出来ますので、少し工夫してみるともっと楽に戦えますよ(*'▽')b

感想

f:id:jyankman:20160624023212j:plain

いやはや、このクエストはホントに難しいですね(*_*;

まともにやろうとすれば、攻撃力2倍強化のリーダーだと結構キツイうえ、回復が間に合わなくなるとすぐに負けてしまいます。

少々時間はかかりますが、今回のように回復スキル持ちのタマシイを2体入れる戦い方でいけば、安定して戦うことが出来ました。

もちろん、強力な☆6タマシイを持っている方ならもっと早くクリア出来ます。

が、戦力がそれほど揃っていない方は、こういうやり方もあるという事を覚えておいても良いやもしれませんよ(*'▽')b

最後まで読んでくださり、どうもありがとうございます♪

これからもマメに色々と更新していきますので、機会があればまた遊びに来てあげて下さいね(^^♪

消滅都市攻略 サイドストーリー 守れなかった約束の攻略記事まとめ!