読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市 2016/5/3 ランキング挑戦結果!【難易度95】

f:id:jyankman:20160504204745j:plain

こんにちは!!管理人のジャンクです(*'▽')v

「こんばんは」と「こんにちは」だったら僕はこんにちはという挨拶の言葉の響きが好きです!

さて!!今日も消滅都市の攻略記事を書いてみました!!よろしくお願いします♪

今回の記事は2016年5月3日に開催されたランキングモード「a piace of cake」の攻略情報をまとめたものです。

難易度は95に設定してあります!

内容は個人のプレイ記録のようなものですが、ここに敵の特徴や対処法など細かくまとめてみました。

なので、難易度に関わらず、挑戦される方は少し読んでいっても損はないでしょう。

また、このクエストは新ランキングという事で今後もう一度開催される可能があります!次回の参考にもどうぞ♪

広告

 

 

使用パーティ

こちらが今回使用したパーティです!

f:id:jyankman:20160504210443j:plain

【パーティ構成】

  • 戦場の女神 ジャンヌダルク(リーダー)
  • 御曹司 レイジ
  • 死神 スズメバチ
  • 屈強の尖兵 グンタ
  • 狂宴の主催者 マッドハッター
  • 戦場の女神 ジャンヌダルク(フレンド)

※:フレンド枠のジャンヌダルクは限界突破+2ですが無しでもOKです!

※2:レイジのみスキルレベル最大、グンタがスキルレベル2ですが、他のタマシイはスキル未強化でもOKです!

今回のランキングは手強い敵が多く出現し、難易度80後半を超えてくるとアナでは火力が足りなくなってくる事が多かったです。

なので、やむなく☆6タマシイ「戦場の女神 ジャンヌダルク」を投入しています。

特徴としては、全体的に攻撃力を重視したパーティになっています。

 

また、リーダータマシイがアナの場合でも難易度85くらいまではクリアできます!

もちろん、今回の攻略方法を応用できますので是非参考にしてみて下さいね♪

f:id:jyankman:20160504212149j:plain

 

【関連記事リンク】

クエスト攻略

ここからは、クエスト攻略のコツについて解説していきます!

f:id:jyankman:20160504213734j:plain

1戦目に出現する敵タマシイはマリーです。

マリーはHPこそそれほど多くありませんが、防御力がやや高めなので通常の攻撃だとあまりダメージを与える事は出来ません。

当然、高難易度になればなるほど固くなるので注意しましょう!

 

このバトルでは、スクーターの操作とレイジのスキルの使い方がカギです。

まずは18チェイン目までのスフィアを取った後に攻撃を受けますので、その後にスキルを使います。

20チェイン目のフィーバーにすぐに入れますが、その時にスフィアを多めに回収できます。

f:id:jyankman:20160505043818j:plain

 

フィーバーが明けたら、取れるチェインを全て取り、チェインを23にします。

ここでチェインが足りていないとほぼ負けますので、不安があるのであれば練習モードを活用して配置に慣れておきましょう!

f:id:jyankman:20160505044056j:plain

チェインを取った後は再び攻撃を受けて、その後スフィアが出現し始めたらまたレイジのスキルを使用します。

この時に上のルートを通過して取れるチェインを全部繋げれば30チェイン目のフィーバーに入る事が出来ます。

あとは、フィーバーが明けた時にもう一度レイジのスキルを使って木のスフィアを集めれば、ジャンヌダルクとグンタのスキルが使えるようになるはずです。

スキルが使えるようになり次第、グンタのスキル→ジャンヌダルクのスキルを組み合わせて攻撃すればマリーを倒す事が出来るでしょう。

直前のフィーバー時にHPを20,000以上まで回復しておけば、ジャンヌダルクの攻撃スキルの威力が上がります。

なので、HPはしっかりと回復しておきましょう!

この時にもしも倒し損ねると、マリーが強烈な攻撃を放ってきますので負けてしまいます。

(一応、早めにマリーのHPを80%以下まで減らす事で強い攻撃を回避する事も出来ます)

2戦目 雨に歌う少女 ケイ

f:id:jyankman:20160505045055j:plain

2戦目に登場するのは、バーチャルじゃないケイのタマシイです。

ケイはマリーよりもHPが多く、防御力は低めです。

バトルが始まったら、まずはジャンヌダルクのスキルをすぐに使用して攻撃しましょう。

前のバトルで使用した、グンタのスキルの効果が残っている間に素早くスキルを使用しましょう!

最初に先制攻撃で大きなダメージを受けますが、次の攻撃は大したことがないので落ち着いてチェインを稼いでいきましょう。

 

また、このバトルでは途中でスズメバチのスキルが使えるようになります。

相手の攻撃を受けた直後に、レイジのスキルと同時に使用しましょう。

f:id:jyankman:20160505050052j:plain

これで大量のスフィアとチェインが回収できますので、効果的に味方タマシイのスキルをしっかりと溜める事が出来るでしょう。

レイジとスズメバチのスキルはこれ以降も積極的に使っていきましょう!

 

その調子でスフィアを集めていけば、だいたいチェインが50前後になる頃には、またジャンヌダルクとグンタのスキルが使えるようになります。

f:id:jyankman:20160505050552j:plain

あとは、1戦目と同じようにスキルを組み合わせて使用すれば、ケイを楽に倒す事が出来るでしょう(*'▽')b

3戦目 ワガママお嬢様 マリー

f:id:jyankman:20160505051009j:plain

さてさて、バトルは中盤、再びマリーのタマシイが出現します。

マリーは1戦目で戦った時よりも防御力がかなり上がっていますので、ほとんど攻撃が通らなくなっています。

ここは、まず最初に帽子屋のスキルを使って大きなダメージを与えます。

あとは、グンタとジャンヌダルクのスキルが溜まったらすぐに同時使用して大ダメージを与えます。(難易度が高くなると2発必要です)

また、マリーは攻撃力がとてつもなく高いので何度も攻撃を受けていたのでは勝ち目がありません。

強い攻撃スキルで一気に攻めて、すぐに倒す事を意識しましょう!

BOSS 麗王妃 マリーアントワネット

f:id:jyankman:20160505141927j:plain

3戦目のマリーを倒すと、最後にマリーアントワネットが出現します。

このタマシイはとにかくHPが多いのが特徴です。

また、毒攻撃を使用してきますが、ダメージ自体はそれほど多くはありません。

戦い方としては、これまでと同じようにスフィアとチェインを集めつつ、帽子屋のスキル→グンタ+ジャンヌダルクのスキルで攻撃という流れで戦っていけば勝つ事が出来ます。

感想

難易度95クリアの場合、スコアはこれぐらいになります。

f:id:jyankman:20160505142727j:plain

今回のクエストはやる事は単純で、ひたすら攻撃していくだけで勝つ事が出来ます。

一応、同じパーティでももっと上の難易度までクリアは出来ますが、100はクリアできませんでした。

理由は、BOSSのマリーアントワネットのHPがあまりにも多すぎてチェインが足りないからです。(普通に1000万以上あります)

これを突破するためには木のノストラダムス、ナイチンゲールのような規格外のダメージを狙えるタマシイや、帽子屋を複数用意するなどの特殊なパーティで戦う必要があるでしょう。

僕も、後は最終日にスコアを伸ばせるように挑戦していく予定です(^^♪

今回のランキングの解説はこれでおしまいです!読んでくださった皆さん、ありがとうございました♪