スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市|三つ子エンゼルの反乱をクリアするために知っておきたい事。

f:id:jyankman:20160504084650j:plain

あいー。どうも管理人のジャンクといいますですハイ!(*'▽')b

さてさて、今回の記事ではスマホアプリゲーム「消滅都市」のゲリラクエストの一種「三つ子エンゼルの反乱」をクリアする為の方法について解説しています。

三つ子エンゼルの反乱は、不定期で開催される特別なゲリラクエストです。(通常のゲリラクエストと同時に開催されます)

燃料消費は50、バトル数は5、出現する敵タマシイは三つ子エンゼルと大天使だけのお得なクエストです。

開催日程はお知らせで確認できますので、ちょくちょくチェックしておくと良いでしょう。

広告

 

攻略のコツ

ここからは三つ子エンゼルの反乱をクリアするためのコツについて解説していきます。

f:id:jyankman:20160504085646j:plain

・弱点を突く

まずは、攻略のために用意するパーティについてです。

用意するパーティは必ず、敵の弱点を突けるパーティにしましょう。

例えば、今回は三つ子エンゼルの反乱(光)に挑戦しますので、光に対して有利な闇属性のパーティを用意しています。

・HPは9,001以上になるようにする

次に、パーティの合計HPは必ず9,001以上になるようにしておきましょう。

敵は1回目3,000、2回目6,000ダメージの攻撃を行ってくるので、それを耐えるための目安になります。

f:id:jyankman:20160504092223j:plain

HPが足りていないと難易度が跳ね上がりますので無理はオススメしませんよ!!

・リーダータマシイ&フレンドタマシイ

リーダータマシイとフレンドタマシイはリーダースキルでパーティ全体の攻撃力を強化できるタマシイを選びましょう。

敵はかなり防御力が高く、HPは10,000くらいあります。

なので、最低でも2×2=4倍くらいの攻撃力はないと攻撃が通らなくなりがちです。

まあ、2倍強化のリーダータマシイならレアガチャ等で引く機会も多いですし、ノーマルガチャで用意できるタマシイもあります。

なので、用意するのはそれほど難しくはないでしょう。

・パーティのオススメタマシイ

あとは、サブのタマシイに防御スキルが使える大仏を入れておくのがオススメです。

ダメージをカットできますので、ミスをしてしまった時にも立て直しが楽です。

f:id:jyankman:20160504092235j:plain

また、敵が固いという事で防御を下げるスキルを使えるサラリーマン、防御を無視してダメージを与える毒のスキルを使えるモエやゴルツィネ等のタマシイを使うのも効果的。

アッという間に敵を倒す事が出来ます。

あとは、敵の攻撃を受けた後にすぐにHPを回復できるよう、回復力の高いタマシイも1体入れておくと良いでしょう。

また、単純に攻撃スキルで攻めていくのもオススメです。

以下のスクショのように、攻撃力×4倍程度の攻撃スキルでも十分にダメージを与える事が出来ます(*'▽')b

f:id:jyankman:20160504092727j:plain

攻撃スキルを多めに持っている方は、バンバンパーティに詰め込んで挑んでみても良いでしょうね♪

また、スキルを溜める手間を省きたい方は、御曹司や暴走族のスキルを使ってスフィアをちゃちゃっと集めると良いでしょう。

【関連】

まとめ

f:id:jyankman:20160504093115j:plain

  • パーティは総HPが9,001以上になるようにする
  • 敵の弱点を突ける攻撃倍率4倍以上のパーティを用意する
  • 敵の攻撃を防御したり、防御を下げるタマシイ、攻撃スキル持ちのタマシイなどを使うと楽に勝てます

さてさて、解説は以上です。

三つ子エンゼルの反乱は通常のものと違って難しいゲリラクエストなのです。

が、その反面、スフィア配置は簡単でチェインも稼ぎやすくなっています。

ある程度ちゃんとしたパーティを用意できればほぼ負けるような事はないので、手持ちのタマシイをしっかりと育成したい方は積極的にチャレンジしてみましょう!

また、何か困った事などありましたら気軽に質問などしていただければ時間を見つけて返信していきますのでお気軽にどうぞ♪

どもども!ありがとうございました!!

消滅都市 攻略総合まとめに戻る