
スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市一本で攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市|降臨クエスト☆4 超存在ツキ降臨を攻略!!

消滅都市 降臨

f:id:jyankman:20160416212916j:plain

どうもジャンクです(*'▽')v

今日も全力でスマホアプリゲーム消滅都市の攻略記事を書いてみました!!

さて、今回の記事は降臨クエスト「超存在ツキ降臨」の攻略情報をまとめたものです!

この記事を参考に、高難易度のクエストをバッチリクリアしちゃいましょう!

広告

 

 

入手できるタマシイ

このクエストをクリアすれば、強力なタマシイ「ツキ」をGET出来ます!

f:id:jyankman:20160417131752j:plain

ツキは色々なクエストで役に立つ便利なタマシイなので、降臨クエスト開催時にはぜひ手に入れておきたいタマシイです。

ツキは、最初はとても弱いのですが、☆6まで進化させれば見違えるようなステータスに成長します。

また、強力なスキル「ジャイアントインパクト」は敵のHPを30%減らすスキルで、HPが多い敵には効果バツグンです!

ぜひ、周回してスキルレベルを上げておきたいですね♪

【関連】

テキストをタップすれば、他の光属性タマシイの情報を見る事が出来ます!

パーティ紹介

次に、クエスト攻略用のパーティを紹介します!

f:id:jyankman:20160417132602j:plain

【パーティ構成】

  • キラープリンセス スミレ(リーダー)
  • 御曹司 ジョージ
  • 仏恥義理 ユウマ
  • ワールドチャンプ コウジ
  • 鬼神を司る陰陽師 ハルアキ
  • ナイルの女帝 クレオパトラ(フレンド)

※:ジョージとユウマはスキルレベル最大、他のタマシイはスキル未強化でOKです!

※2:コウジは☆5の「月の涙のマリー」で、ハルアキは☆5の「混沌のゲームマスター」でOKです!

今回のクエストには強力な光属性の敵タマシイが出現します。

なので、闇属性にタマシイでクエストに挑戦するのが良いでしょう!

また、敵タマシイの攻撃を安全に耐えるためにパーティのHPは13,001以上にしておくと快適にプレイできますよ(*'▽')b

【関連タマシイ記事リンク】

【マリー・ゲームマスターの入手方法】

こちらに色々な記事を用意してますので、どうぞ参考にしてみて下さいね♪

生まれてきた疑問はこれらの記事で解決出来るかもしれません!

クエスト攻略

ここからはクエストを攻略します!

f:id:jyankman:20160417134703j:plain

1戦目に出現する敵タマシイは「カリスマDJ アミ」です。

  • HP 250,000
  • 防御力 3,000

アミは1~4回目の攻撃で6,500ダメージ、5回目からは10,000ダメージの攻撃を行ってくる強敵です!

ダメージが大きい上に、攻撃スピードも結構速いので、いきなりミスをしてしまうとかなり苦しい展開になるでしょう。

このバトルは、パーティのHPによって大きく難易度が変わります。

HPが13,000以下のパーティを使用している時は、20チェインめのフィーバーまでに取れるチェインを一つでも落とすと負けてしまいます。

HPが13,001以上ある時は、2回まで攻撃を耐えられますので、少しチェインを繋ぎ損ねても大丈夫です。

アミはそれほどHPが多い敵ではないので、ひたすらジョージのスキルを使って闇スフィアを集め、攻撃していくだけでも勝てます。

またコウジを使用している方は、途中でスキルを1~2度使って大きなダメージを与えていくともっと早くバトルを終わらせる事も出来ます(*'▽')b

根気よく攻撃してどんどんダメージを与えていきましょう!

2戦目 殺し屋女子高生 チアキ

f:id:jyankman:20160417201226j:plain

2戦目には木属性の敵タマシイ「殺し屋女子高生 チアキ」が出現します!

  • HP 120,000
  • 防御力 13,000

チアキは防御力がとても高いので、普通の攻撃ではなかなかダメージを与える事が難しいです。

しかし攻撃は4,000ダメージの軽い攻撃を連発してくるだけですので、そうそう負けるような事はないでしょう。

まずは、1戦目と同じようにジョージのスキルを使い闇スフィアを回収していきます。

しばらく攻撃していると、コウジ、クレオパトラのスキルが使えるようになるはずです。

スキルが使えるようになったら、コウジとクレオパトラのスキルを同時に使って攻撃すれば、チアキを一撃で倒す事が出来ます!

3戦目 崩壊体ソウマ

f:id:jyankman:20160417202814j:plain

3戦目の敵は「崩壊体ソウマ」です!

  • HP 115,000
  • 防御力 50,000

ソウマは攻撃力と防御力が異常に高い強敵です。

まともに戦っても全然ダメージを与えられない上に、13,000ダメージの攻撃を連発してきますのでとても厄介です。

しかし、今回のパーティなら、このバトルを楽に乗り切るのも可能です!

まずは、バトルが始まったらすぐにジョージとユウマのスキルを同時に使用します。

ここまでミスをしていなければ、おそらくチェインが40前後になっていますので、自然とスキルを使った時にかなりのスフィアをまとめて回収出来るでしょう。

また、フィーバーが明けた後、もう一度まとまったスフィアが出現します。

2段ジャンプを多用するトラップ配置を上手く避け、スフィアが見えた瞬間にハルアキかゲームマスターのスキルを発動して、さらにスフィアを回収しましょう!

f:id:jyankman:20160419163842j:plain

あとは、大量に回収したスフィアで攻撃していけば、コウジとクレオパトラのスキルが使えるようになります。

そのままコウジとクレオパトラのスキルを同時に使えば、ソウマを一撃で倒す事が出来ます(*'▽')b

また、パーティのHPが13,001以上ある場合なら、一発だけソウマの攻撃を耐えられます。

もしスキルを溜め損ねても、もう一度ジョージとユウマのスキルを使うと多くのスフィアを集められます!諦めずにトライしてみましょう!

4戦目 崩壊体ツキ

f:id:jyankman:20160419173037j:plain

4戦目には「崩壊体 ツキ」が出現します!

  • HP 850,000
  • 防御力 3,000

崩壊体ツキはHPがかなり多く、48,000ダメージの強烈な攻撃を撃ってきます!

これを一発でも喰らってしまうとアウトなので、攻撃を受けないように戦わないといけません。

しかし、このバトルも割と簡単に乗り切る事が可能です。

前のバトルと同じように、バトルが始まったらジョージとユウマのスキルを使ってスフィアを集め、フィーバーが明けたらハルアキのスキルを使ってさらにチェインを集めましょう。

あとは、コウジとスミレ、クレオパトラのスキルを同時にバンバン使用して攻撃し続ければ、一発も攻撃を受けず、余裕で勝つ事が出来ます!

ミスさえしなければ絶対に勝てますので、トラップに当たらないように頑張っていきましょう!!(*'▽')v

BOSS戦 超越体 ツキ

f:id:jyankman:20160419174159j:plain

さてさて、4戦目の後はいよいよBOSSの「超存在 ツキ」とのバトルです。

  • HP 3,500,000
  • 防御力 0

超存在ツキはものすごくHPが多く、とてもタフですが、このバトルでも3~4戦目と同じ戦い方が有効です!

  1. ジョージ+ユウマのスキルを使用→ハルアキのスキルを使用
  2. コウジ+スミレ&クレオパトラのスキルが使えるようになったらガンガン使っていく
  3. 1~2の繰り返し

というパターンで攻撃し続ければ、ほとんど攻撃を受ける事もなくひたすら攻撃し続ける事が出来ます。

つまり、やる事は3戦目からずっと同じという事です(*´ω`*)

トラップさえかわす事が出来れば、まず負けるような事はないので、リラックスしてガンガン攻撃スキルを撃ちまくりましょう!!

皆さんがツキを手に入れられるように応援してます!あと少しなのでしっかりと乗り切りましょう!

感想

f:id:jyankman:20160419180132j:plain

さて、クリアタイムはだいたい7分前後と長くなりましたが、ほとんどはこちらが一方的に攻撃している時間です。

なので、実際はもっと楽に感じるでしょう(*'▽')b

今回盛り込んだ工夫は、変化スキル持ちのタマシイを2体パーティに組み込んだ事です。

こうすれば、取れるスフィアを全部攻撃に利用できるので、耐える事無く連続攻撃が出来るでしょう!

また、いつも当ブログを利用してくださってありがとうございます!

当ブログの利用者さんがツキを安定周回出来るようになってくださると、僕としてもとても嬉しいです!

どうも、ありがとうございました!!

消滅都市 降臨 攻略記事まとめに戻る