読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市一本で攻略記事を投稿中です!

広告

【ランキング】2016/3/16のランキング挑戦結果!難易度95【消滅都市】

f:id:jyankman:20160317003851j:plain

どもどもお疲れ様ですジャンクです( *´艸`)

3/16に新ランキング「孤独なマスカレード」が始まりましたね。

どうですかね?うまいこといってますでしょうか?

もちろん、ジャンクも参戦しましたが、今回は難易度100のクリアは厳しそうです。

なので今回は、現状でも確実に安定クリア出来る難易度95をクリアした時のことをまとめておきました(*'▽')b

一応、これでもスコア報酬は余裕で全部GET出来ますので、是非参考にしていただければなと思います!

広告

 

パーティ紹介

それではまずパーティ紹介から。

一応、「クラインMk-2 マミ」はスキルを覚醒アビリティでフル強化している事が前提になりますのでお気を付けください。(それ以外のタマシイはヒカルのみスキルマ想定)

f:id:jyankman:20160317004649j:plain

【パーティ構成】

  • 全知の観測者 サトル(リーダー)
  • 御曹司 ヒカル
  • 世紀の大発明家 マミ
  • クラインMk-2 マミ
  • 超存在 ツキ
  • 万能の天才 ダヴィンチ(フレンド)

※ヒカル以外のタマシイのスキルレベルは未強化想定でプレイしていますが、上げれば上げるほど楽になります。

恐らく、これが今僕が組める最高のパーティです。

リーダーはサトルでも構いませんが、ダヴィンチなどもっと強力なタマシイを持っている方はそちらを使う事を強くオススメします!

今回のクエストでは、攻撃力、防御力の高い敵タマシイが出現しますが、これに対しては2種類のマミで応戦してます。

いかに2体のマミを上手く使いこなせるかが攻略のポイントになってきますので、この2体のタマシイはしっかりと育てておく事を強くオススメします(*'▽')b

クエスト攻略

それでは早速クエスト攻略しちゃいましょう!

1戦目の敵タマシイは「キラープリンセス スミレ」です!

f:id:jyankman:20160317011435j:plain

スミレの攻撃の中では8,700台のダメージを与えてくる「ダンシングチェーンソー」が厄介です。

最初の連続攻撃でHPのほとんどを削られてしまいますので、フィーバーに入ったらHPをしっかりと回復しましょう。

目安としてはHPは常に12,000くらいをキープしておけばOKです。

このバトルでは、まず御曹司のスキルをこまめに使って他のタマシイのスキルを溜め、最初に「クラインMk-2 マミ」のスキルで相手の防御力を下げて攻撃し、少しダメージを与えておきます。

その後しばらくスフィアを取っていると「世紀の大発明家 マミ」とサトル、ダヴィンチのスキルが使えるようになります。

3体のスキルが溜まったらすかさず、2体のマミのスキルとサトルのスキルを同時使用すれば、スミレのHPを一気に削って倒す事が出来るでしょう。

この時、サトルの攻撃スキルだけでは、ギリギリ敵を倒す事が出来ない事もありますが、その後の通常攻撃も含めれば十分に敵を倒す事が出来ます。

なので、ダヴィンチのスキルはここでは使わないようにしましょう。

2戦目 消滅の怪盗紳士 ツバサ

f:id:jyankman:20160317203534j:plain

2戦目に登場するツバサはHPが多く、カウントダウン後に強力な攻撃を行ってきます。

また、攻撃力がとても高いので、1戦目と同じようにHPは出来るだけしっかりと回復しておくように意識しましょう。

バトル開始時に、前のバトルで使用した「世紀の大発明家 マミ」のスキル効果が残っています。

まずは、スキルの効果が切れない内に、先程温存しておいたダヴィンチのスキルを使用して、大きなダメージを与えましょう。

その後は、ヒカルのスキルやフィーバーなどでどんどんスフィアとチェインを稼ぎつつ攻撃していきます。

しばらくすると、ツキのスキルが使えるようになりますので、これも使用すれば、かなりのHPを削る事が出来るはずです。

後は、ひたすらヒカルのスキルでスフィアを回収し、通常攻撃を繰り返していきます。

途中でこまめに「クラインMk-2 マミ」のスキルで防御を下げて攻撃しながらHPを回復すると良いでしょう。

最初にダヴィンチ→途中でツキのスキルを使う→ひたすら攻撃していくという流れをしっかりと意識してプレイすれば早めにツバサを倒せます(*'▽')b

3戦目 トリックスター ルイ

f:id:jyankman:20160317205608j:plain

3戦目に出現する「トリックスター ルイ」防御力がめちゃくちゃ高いので工夫をしないと全然ダメージを与える事が出来ません。

が、反面、HPは低いので強い攻撃が効果的です(*'▽')b

このバトルでは、2体のマミのスキルとダヴィンチの攻撃スキルを同時使用します。

防御力を下げ、強い攻撃で攻めればルイを一撃で倒せますので是非やってみて下さいね♪

目安としては60チェインくらいあると一撃で倒せますので覚えておきましょう!

BOSS戦 闇夜のトリックスター ルイ

ルイを無事に倒す事が出来れば、BOSS戦に突入します。

「孤独のマスカレード」最大の難所ですので気を引き締めて挑みましょう♪

f:id:jyankman:20160317212645j:plain

進化したルイは、渦、チェインロック、強めの攻撃などを連発してきます。

さらに、HPがかなり多いのでHPを減らすのにも一苦労でしょう。

しかし、このバトルでもやる事はこれまでとあまり変わりません。

まずは、前のバトルで使った「世紀の大発明家 マミ」のスキルの効果が残っている内にサトルのスキルでダメージを与えます。

そこからはこまめにヒカルのスキルを使ってスキルをひたすら溜めていきます。

ツキのスキルが溜まったらすぐに使っていけば大きなダメージを与える事が出来るでしょう。

あとは、スキルを溜めては撃つの繰り返しですが、温存はせず出来る限り急いだ方が良いです。

ルイはHPが40%を切ると行動パターンを変えてきますが、もしそれが遅れると強力な「ダガーダンス」を連発してきます。

難易度にもよりますが50,000ダメージとか普通に越えますのでとてもじゃないですが耐え切れません。

リーダースキルで無理やり耐えれば、やり過ごせる可能性もありますがそれもまた困難でしょう。

  1. 攻撃スキルを使う時はマミのスキルで強化してから使う
  2. ツキのスキルは溜まり次第すぐにつかう
  3. ヒカルのスキルを上手く利用してスフィアを集める
  4. 急ぐ

という事を意識していかなければなりません。

やる事はただひたすら同じ事の繰り返しなので、あとはミスを減らすとか慣れの部分が大きいです(*'▽')b

僕はこのやり方で繰り返しクリアする事が出来ましたので、皆さんも是非やって下さいね(^^♪

感想

f:id:jyankman:20160318080144j:plain

一応スコアも置いておきますね♪

恐らく、このパーティでは「孤独のマスカレード」は難易度97あたりで止まります。

無念(*_*;

一応、僕も100に挑戦はしたのですが、やる事は全然変わらないんですよ。

ただ、火力が足りなかったです。

まあ、思い出すと悔しいのでこのくらいで終わっておきます。

後は読者の皆さんにバトンタッチしますので、是非難易度100を突破して頂きたいです♪

ご武運を!

※追記

一応99もクリアできました!

f:id:jyankman:20160318140055j:plain

全く同じプレイングで通用するのですが、手持ちのタマシイのスキルレベルを上げた状態でのプレイ時です。

「世紀の大発明家 マミ」と「崩壊体 ツキ」のスキルを強化して回転を速くすればここまでクリア出来る事が分かりました。

どうやら、99まではいける戦い方ではあるようです。