スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

【ランキング】必殺!!女子高生難易度99をなんとか攻略してみました!【消滅都市】

f:id:jyankman:20160226061102j:plain

ぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷっ・・・あ、どうもジャンクです!僕もプリンは好きです、食べられたら怒ります(*´ω`*)

今回は2016/2/26現在、消滅都市で開催中のランキング「必殺!!女子高生」の難易度99を自分なりに攻略してみました。

パーティとかはあんまり参考にはならないかもしれませんが、高難易度をクリアするためのコツというか、気付いた事を色々と書き残しておきます。

高難易度をクリアしてガチャ券やフクザワ、寝大仏を手に入れたい!!って方は是非参考にしてみて下さいね(^^♪

f:id:jyankman:20160226062145j:plain

広告

 

パーティ紹介

本当はもっと理想的なパーティを用意したかったのですが、今あるタマシイで何とかやりくりして挑戦してみました。

f:id:jyankman:20160226062212j:plain

【パーティ構成】

  • 魔弾の射手 ルナ(リーダー)
  • 御曹司 アキオ(スキルマ)
  • 夏夜の想い人 エミ(スキルマ、スキブ2)
  • 真実を究明する者 ユイコ(スキブ1)
  • 最後のSP アキラ(スキルLv.4)
  • 火焔を宿せし猫少女 チヨ(フレンド、スキル変化済み)

今回のランキングでも割合ダメージが有効(敵のHPを現在の○○%削るスキルの事)

ただ、ハートの女王が用意できなかったので代わりにフレンドさんのチヨで対応。

リーダーには保有している中で最強の戦力「ルナ」を投入しました。

あとは、アキオ、ユイコなどバランスよく組んであります。

ハートやカレンさえいればリーダーはアキラでもいいのでしょうけど、両方とも間に合わなかったので、こんな構成です。

パーティの攻撃倍率はかなり高いので、そこを活かし戦っています。

キーマン

今回のクエストで大活躍した変異チヨです。

f:id:jyankman:20160226064134j:plain

「火焔を宿せし猫少女 チヨ」はスキルを変化させる事によって割合ダメージを与えるスキルを使えるようになります。

今回のクエストに限って言えば、割合ダメージを使う事でクエストをかなり早くクリアできますし、タフな敵にも対応できます。

このタマシイを使っている方がフレンドさんに居ましたのでかなり助かりました(*´ω`*)

感謝です!ありがとう!

クエスト攻略

ここからクエスト攻略です!

f:id:jyankman:20160226065646j:plain

1戦目の相手は「リスクテイカー ゴルツィネ」

早口で10回呼ぶと舌を噛みます。

ゴルツィネは、最初の攻撃で1万ダメージ近くの攻撃を行い、次に毒状態にされる攻撃がきますが、何とか耐え切る事が出来ます。

ここは、アキオのスキルで火属性スフィアを集めつつ他のタマシイのスキルは温存、フィーバーでHPを引き戻しつつ戦っていきます。

2戦目 死神 スズメバチ

f:id:jyankman:20160226070228j:plain

2戦目に出てくるスズメバチは、異常に防御力が高い強敵です。

HPもかなり多いので、少々の攻撃ではびくともしません。

このバトルでは、最初にスズメバチが死の宣告をかけて来ます。

3回目の攻撃の後に、アキオ、ユイコのスキルを同時に使ってスフィアを集めれば、他のタマシイのスキルが溜まってくるはずです。

スキルが溜まったら、最初にチヨのスキルを使ってHPを大きく減らします。

そして、次にエミとアキラのスキルを同時に使って攻撃すれば、相手のHPを大きく削る事が出来るはずです。

ここからはエミとアキラのスキルを何度も使って戦う必要がありますので、アキオのスキルをどんどん使ってスキルを溜めていきましょう。

なお、ルナのスキルは威力が低いので全然効きません。

勿体ないのでこのバトルでは使わない方が良いでしょう。

ポイント

また、スキルを早く溜める為に覚えておきたいポイントがあります。

それが「移動系スキル」の使い方です。

f:id:jyankman:20160226070731j:plain

このバトル、40チェイン台のスフィアの回収の仕方がとても大切です。

僕のパーティの場合、これを上手くやっていかないとスズメバチに急所をぶっ刺されます。

40チェイン台に入った時に、上記のスクショのようなスフィア出現パターンがあるので、この時にアキオ、ユイコのスキルを使うと、大量のスフィアを回収出来ます。

※以下、ヘタクソですが目印です。

f:id:jyankman:20160226071100p:plain

画面上部に十字の形をした虹スフィアが出現し、その右に二列の吹き出しが出た時がチャンスです!

まあ言いたい事は伝わるんじゃないかと思います。

あとは、再びエミとアキラのスキルを同時に使い、次にまたチヨのスキルで攻撃、最後に、もう一度エミ、アキラのスキルを使ってとどめを刺します。

攻撃スキルを使う時は、パーティのHPを80%以上にキープする事も大事です。

3戦目 殺し屋女子高生 チアキ

f:id:jyankman:20160226072823j:plain

3戦目に突入、チアキが登場します。

前のバトルで使ってエミのスキルの効果が残っているはずなので、バトルが始まったらすぐにルナのスキルを使って先制パンチです。

また、このバトルでも移動スキルの使い方がとても大事になります。

60チェイン台からは、しばしば以下のスクショのような二列の吹き出しが出るスフィア配置があります。

f:id:jyankman:20160226073228j:plain

この吹き出しが出た時に変化と移動系スキルを同時に使うと、大量のチェインとスフィアを回収できます。

アキオとユイコのスキルを無駄遣いしない様に気をつけましょう。

ただ、アキオのスキルはすぐに溜まるので、連続使用を狙えるときはどんどん使っていった方が良いです。

チヨのスキル、またはエミのスキルで強化したアキラとルナの攻撃でどんどん攻撃していけば、チアキはすぐに倒す事が出来るでしょう。

僕のパーティと戦い方は参考にならないでしょうが、移動系スキルの使い方は本当に重要です!覚えておいてくださいね(*'▽')b

BOSS戦 必殺女子高生 チアキ

最後の敵は進化したチアキです。

とても速いスピードで放送禁止用語を連発しながら攻撃してきますので気をつけましょう。

f:id:jyankman:20160226073927j:plain

チアキは最初に防御力を上げてきますので、しばらくは攻撃が通りません。

バトル開始直後の攻撃スキルの使用はしない様にしましょう。もったいないです。

ただし、チヨのスキルだけは別で、溜まっているようならすぐに使って大丈夫です。

割合ダメージは相手の防御力に影響されませんからね。

あとは、前のバトルと同じようにスフィア配置を良く見て、アキオとユイコのスキルを上手く使っていけばすぐに他のタマシイのスキルが溜まっていきます。

基本的には3戦目と同じ戦い方で余裕をもって勝てますので、ガンガン攻撃してOKです。

ミスさえなければ勝つのはそんなに難しくはないでしょう(*'▽')b

感想

f:id:jyankman:20160226074733j:plain

まあ、大したことは無いと思いますが、上記のような戦い方でもこれくらいのスコアだったら出せます。

そもそもルナパはこのクエストにはあまり向いていないので、なかなか辛かったです。(スズメバチに対してルナのスキルが役に立たないから)

なお☆6タマシイを持っていない方はリーダーにアミを選択するのがオススメです。

アミなら、サブにカレンやハートが居れば難易度99を突破する事だって可能ですし、僕より全然ハイスコアを出す事だって出来ます。

ハートを持っている方は、フレンドさんにアレキサンダーやコールバーンを選ぶのが良いでしょうね。

色んな戦い方がありますので、試してみると良いでしょう。

 

とにかく、1にも2にも移動スキル!

 

移動スキルの使い方だけでも絶対伝えたかったので、上手く皆さんに伝わっている事を祈ります。

とても長くなった上に大した攻略も出来ず、申し訳ないです。

もし次の開催があるのなら、それまでにもっともっと強いタマシイを集めておきますね。

それでは、僕はこれで。

いつも読んでくれてありがとさんです(*´ω`*)