スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市0.【超級】虹の大仏攻略のコツ!

f:id:jyankman:20161119154855j:plain

ほいーす!毎日消滅都市を全力プレイ!ジャンクです!!

この記事は、スマホゲーム「消滅都市0.」の土・日曜日特別クエスト、

  • 【超級】虹の大仏

の攻略記事です。

曜日クエストの攻略方法についてサクッとまとめています。ぜひご活用くださいませ(*'▽')b

広告

 

クエスト攻略用パーティ

クエスト攻略用のパーティ編成。

f:id:jyankman:20161119152758j:plain

【パーティ構成】

  • 差し伸べる手 ユウスケ(リーダー)
  • 御曹司 ヒカル
  • 仏恥義理 タケル
  • 祝福のプリマバレリーナ エリ
  • 光をたたえる大仏
  • 万能の天才 ダヴィンチ(フレンド)

※:ヒカル・タケルはスキルレベルを最大まで育成しています。他のタマシイはスキル未育成でOKです!

※2:エリはタケルで代用できます!

※3:リーダーはユウスケ・ヤヨイ・サトルなど光属性・強化倍率2倍以上のタマシイがあれば十分です。さらに強力なタマシイを持っている場合は入れ替えを行いましょう。

【関連記事リンク】

クエスト攻略

戦い方について。

f:id:jyankman:20161119155048j:plain

このクエストには2戦目にランダムで「ふしぎな般若面」が登場することがあります。

この敵は防御力が高いため、思い切ってユウスケの攻撃スキルを使用して倒すのもアリです!(チェインを集めていけば通常攻撃でも倒せます)

BOSS対策

3戦目に出現する「レインボー大仏」は、行動の度に攻撃力が500ずつ上がっていきます。

f:id:jyankman:20161119155636j:plain

だんだんと攻撃を耐えるのが厳しくなってくるため、出来るだけ素早く敵を倒す必要があります。

ここは、ヒカルのスキルタケルやエリのスキルを同時に使用し、一気にスフィアを集めていきましょう。

その合間の敵の攻撃は、光の大仏のスキルを使用して防いでいきます。

f:id:jyankman:20161119160208j:plain

集まったスフィアを利用して一気に攻めていけば、すぐに「レインボー大仏」を撃破する事が出来ます。

攻撃スキルなども駆使し、ひたすらダメージを与えていきましょう!

クリアタイム

f:id:jyankman:20161119160633j:plain

今回の攻略法だと、だいたい2分前後でクエストをクリア出来るはずです。

長期戦にならないよう、思い切りよくスキルを使用していきましょう(*'▽')b

貴重な進化素材

なお、このクエストで手に入るレインボー大仏、般若面は、一部タマシイの進化に必要になる貴重な進化素材です。

f:id:jyankman:20161119161004j:plain

主にタマシイの☆6進化、覚醒アビリティの習得に利用できます。

レインボー大仏や般若面は、強力なタマシイを手に入れるためにかならず必要になるタマシイです。

BOXに余裕があるのであれば、常に何体かストックしておくと良いですよ(*^^)v

解説はこれでおしまいです!

これからも色々な記事を投稿していきますので、お楽しみに♪

ありがとうございました!!