
スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市一本で攻略記事を投稿中です!

広告

難関クエストを攻略!ストーリークエスト27話「5.キミみたいな彼氏が」をクリアするための方法!【消滅都市】

消滅都市 ストーリークエスト

f:id:jyankman:20160206234254j:plain

およよよよよyジャンクです!!(*´ω`*)

今日は消滅都市のストーリークエストの攻略をやっていきます!!

今回の内容は、かなり難しい事で知られる第5章27ー5「キミみたいな彼氏が」の攻略記事です♪

このクエストにはジャンクも昔相当手こずった思い出がありますが、今なら冷静に分析できるくらいの余裕はあるかなと思って、やってみたら案外すんなりできました。(ヘタクソですけどね)

それをどうやったのかをここに書いておくので、この機会に、ストーリークエストの続きが見たい方はこれを参考に是非クリアしちゃってくださいな(*'▽')b

広告

 

攻略に使用したパーティ

全属性クエストと書かれていますが、今回のクエストのBOSSは光属性なので、こちらは闇属性パーティを使用するのが一番良いでしょう。

f:id:jyankman:20160206235218j:plain

【パーティ構成】

  • キラープリンセス スミレ(リーダー)
  • 鬼神を司る陰陽士 ハルアキ(なければ御曹司 ジョージでOK)
  • 無慈悲な女王様 マリー(月の涙のマリーでもOK)
  • ゴッドハンド クロウ(仏恥義理 ユウマでもOK)
  • ラスト・アサシン アヤメ(闇の大仏か寝大仏でもOK)
  • ナイルの女帝 クレオパトラ(フレンド)

偉人などを持っていない時の理想的なパーティはこんな感じです。

ポイントは、クロウを入れることと、防御タマシイを使う事ですね。

あとはBOSSがとにかくタフで、配置も難しくなってくるため長期戦になりやすいのが特徴です。

そのため、早く倒そうとするよりも防御スキルを使ってかわすスタイルの方が、安定するように思います。

アヤメのスキルターンが長いと感じる時は大仏のスキルにしましょう♪5ターンで使う事が出来ますよ!

【関連記事リンク】

クエスト攻略!!

f:id:jyankman:20160207002523j:plain

さてクエスト攻略ですが、3戦目までの戦い方については小さいスフィアはあまりとらずに、出来るだけ長い虹スフィアをとるようにしていきましょう!

序盤の長めの虹スフィアで出来るだけスキルを溜めておき、4バトル目以降の戦いに備えておいた方が楽に戦うことが出来ます(*'▽')b

この方法だと配置もあまり難しくならずに済みますし、良いと思いますよ。

敵の攻撃を受けて、HPが少なくなってきた時にフィーバーを使うというやり方が理想的です。

やろうと思えば3戦目までの敵は15チェイン前後で倒す事も可能ですよ。

覚えておきましょう!

f:id:jyankman:20160207003153j:plain

ただし、要注意なのがこのレディースのタマシイ。

このタマシイは1回目の攻撃で命中低下を仕掛けてきますので、必ず攻撃される前に倒したい所。(しかも解除不能です)

倒しきれ無さそうだな、と思ったら思い切ってハルアキやマリーのスキルを使ったりして早めに倒してしまうのが理想です。

 

で、4戦目です。

4戦目には固定の敵としてギンガが出現します。

読書が好きなんでしょうかね。

f:id:jyankman:20160207003502j:plain

ギンガはHPも多く、防御力を上げてきますので、マリーとスミレ、クレオパトラのスキルを同時に使って一気に倒すのが理想です。

ギンガの攻撃スピードは遅いので、このスキにスフィアを集めるのがポイント。

先にアヤメのスキルを使っておいて、ハルアキ、クロウのスキルを同時に使用しこまめにスフィアを集めつつ戦っていくと良いでしょう。

こうしておくと、アヤメのスキルの防御効果が切れた後、またすぐにスキルが使えますよ♪

 

上手くいくと、BOSS戦に入った時点でこんな状態になります。

少ないチェイン数でバトルが開始されるので配置が難しくなっていないのです。

f:id:jyankman:20160207004043j:plain

ここから意識したいのは、アヤメのスキルを切らさないように戦うことです。

あと、渦のダメージを出来るだけ抑える事。

ギンガの渦攻撃は他のクエストの渦攻撃よりも回避難易度が高く、無理に全回避しようとするとかえってギュンギュンに巻き込まれてしまいます(/_;)

掠るくらいなら大したダメージにならないので、ちょっとあたっても良いや!!くらいの気持ちで避けてみましょう。

焦って巻き込まれたら逆効果ですからね(*'▽')

2回目の渦攻撃後の通常攻撃まで耐え切ると嬉しいハプニングがあるので、そこまで耐え切れば仕切り直しが出来ます!内容は見てのお楽しみ!!!

f:id:jyankman:20160207005215j:plain

あとは、基本的には全タマシイのスキルを総動員して戦うだけです。

出来るだけ配置が難しくなるまでの間に、マリーとスミレ、クレオパトラの攻撃スキルを同時に使ってどんどん攻撃していきましょう!

一応クリアタイムですね。

f:id:jyankman:20160207005207j:plain

まあこの攻略方法だとゆっくり戦う事になるので、時間は長めになります(*´ω`*)

やっていてもっと良さそうな方法があれば、色々と工夫してみるのも良いかもしれないですね(^^♪

無理をし過ぎないのがジャンク流という事で覚えておいてもらえたらうれしいです。

皆さんがストーリークエストを突破出来ると、僕も嬉しいです!頑張りましょう!!

これからもっと難しいクエストの攻略記事も頑張って書いていきますので、また機会があればお会いしましょう!ありがとうございました!!

消滅都市 ストーリークエストの攻略情報まとめ