
スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市 火属性パーティ!ルナを使った強力火属性パーティを作ってみました!【ルナパ】

f:id:jyankman:20160203005539j:plain

どうも!いつも消滅都市の攻略記事を閲覧してくださってありがとうございます♪

管理人のジャンクです(*´ω`*)

今日は、コラム的なものというか、いつもとはちょっと違う事を書いてみました。

今回の記事は「魔弾の射手 ルナ」をリーダーとした火属性のパーティの紹介です!

前からやりたかった内容なので、今回も気合入れて書いてます!

もし、ルナを持っていなくても何らかのヒントになるかも知れないので、興味が沸いた方は是非読んであげてくださいね♪

広告

 

ルナパ 完成系 構成

いろいろ考えた末出来上がったパーティがこちらです!

f:id:jyankman:20160203010816j:plain

【パーティ構成】

  • 魔弾の射手 ルナ(リーダー:火属性3倍攻撃×4)
  • 御曹司 アキオ (変化:火)
  • 夏夜の想い人 エミ (攻撃強化2倍×5回)
  • 謎の美人ディーラー ミヅキ (移動+変化:火)
  • 神業ブレイカー チハル (チェイン+7)

このパーティのコンセプトは『手数とHPの維持』です(*'▽')b

リーダーのルナの強力な攻撃スキルと、最高倍率3倍の攻撃力を最大限に生かす構成に仕上げました!

このパーティは粘り強く戦えるだけではなく、火力も高いので、使っていてかなり扱いやすかったですよ♪

このパーティの使い方 最初にやる事

次に、スクショを交えながらこのパーティでの戦い方を解説します!

やる事は同じ事の繰り返しなので、すぐに慣れますよ(*'▽')b

f:id:jyankman:20160203014522j:plain

まずは、バトルが始まったらアキオのスキルを使って、スフィアを集めていきます。

フィーバーの分のスフィアを含めて、だいたいアキオのスキルを2回位使っていると、他のタマシイのスキルが溜まってくるはずです。

スキルをこまめに使って、どんどんスフィアを回収しましょう♪

アキオの軽い変化スキルを序盤からフル回転させる事で、他のタマシイのスキルのたまりにくさをカバーしています(*'▽')b

何をするにもアキオから、というわけです!覚えておきましょう!

ミヅキのスキルで連続攻撃!

また、このパーティにはアキオの他にもう一体の変化スキル持ちタマシイ「ミヅキ」が入っています(*´ω`*)

f:id:jyankman:20160203020831j:plain

ミヅキのスキルは非常に強力ですが、スキルの使用までに時間がかかります。

普通に溜めようとすると結構な時間がかかってしまうのが欠点です。

しかし、このパーティの場合は違います。

スキルを溜めるのに必要な手間を、アキオのスキルをこまめに使う事によって補っているので、早くスキルが溜まるのです(*'▽')b

ミヅキの強力な変化スキルを使えば一気にスフィアとチェインを稼ぐ事が出来ます。

そうすればかなりの連続攻撃が可能になり、他のタマシイのスキルもどんどん溜まっていきます。

つまり、変化スキル持ちのタマシイを2体入れる事によってスキルの回転を速くし、手数を増やしているのです(*´ω`*)

ダメージを受けた時

また、もし途中で攻撃を受けてHPが80%を切ってしまっても、チハルのスキルでチェインを7上乗せすればすぐにフィーバーに入りやすくなります。(ルナのリーダースキルはHPが80%を切ると攻撃力が2.5倍に下がる)

f:id:jyankman:20160203015242j:plain

フィーバーに入る事が出来れば、大量のハートのスフィアを回収する事によってHPを回復、同時に火属性のスフィアも大量回収できるので、追加で攻撃する事だって出来ます。

この方法でこまめにHPを回復すれば、再び最高の攻撃力で勝負出来ますので、パーティの攻撃力を常に高い状態に維持しやすくなります。

また、チェインを上乗せする事でチェインボーナスが発生し、パーティの攻撃力も上昇します。

f:id:jyankman:20160203022916j:plain

このようにぐんぐんチェインが上乗せされていくのは、使っていて爽快です♪

つまり、チェインプラスはこのパーティの弱点をカバーするだけでなく、自然と攻撃力も強化しているというわけです(*'▽')b

攻撃面

では、次にこのパーティの攻撃面について解説します(*'▽')v

このパーティのアタッカーを務めるのは他ならぬリーダーのルナ

そしてそれをサポートするのが、エミです(*'▽')b

f:id:jyankman:20160203022846j:plain

ルナの攻撃スキルは「自身の攻撃力×3倍の火属性攻撃を4回連続で使用する」という少々特殊なものです。

このスキルは普通に使っても強いのですが、エミのスキルを同時に使い攻撃力を2倍にする事で、ダメージがかなり跳ね上がります。

エミのスキルによって、4回すべての攻撃を2倍の威力にしているのです(*^^)v

合計ダメージはかなりのものなので是非試してみて下さいね♪ 

 

【フレンドタマシイ】

次に、このパーティと相性のいいフレンドタマシイを紹介します!

f:id:jyankman:20160203024547j:plain

このパーティは防御力の高い敵に対して有効打があまりないので、連れていくフレンドさんは倍率の高い攻撃スキルを使えるタマシイがオススメです(*^^)v

チェインが早く繋がるパーティという事で、チェイン数で攻撃力が変わるリーダースキル持ちのタマシイとも相性がいいです。

また、このパーティは最大HPが低くなりやすいので気になる方は楊貴妃等を選択すると良いでしょう♪

お好みでいろいろ工夫してみると良いですよ(*'▽')b


あとがき

さて、長くなりましたがパーティ紹介は以上です。

ちょっとボリュームがすごい事になってしまってすみませんでした( 一一)

でもここまで読んでくださって嬉しいです!どうもありがとうございます(*´ω`*)

ちなみにこのパーティ、ルナがリーダーじゃなくても全然問題ないのでアキラとかで試してみても結構いいセンいきますよ(*'▽')b

それだと簡単に試せるので、ミヅキなら持ってるよ!!って方は是非試してみて下さいね♪

ではでは、今回はこれで失礼しますね♪またお会いしましょう!!

【関連】

消滅都市 コラム 豆知識 カテゴリーの記事一覧 - スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター