スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市0. 芸術テロリスト フジマルについてあれこれ解説!困った時に居ると頼りになる!【火属性☆5】

f:id:jyankman:20161118035751j:plain

【ノーマルガチャタマシイ一覧】

どっこいせい!!どうもジャンクです!閲覧ありがとうございます(*'▽')v

今回はスマホゲームアプリ「消滅都市0.」の火属性タマシイ「芸術テロリスト フジマル」について解説します!

ステータス・スキルの性能について興味がある方はぜひ読んでみてくださいね。

広告

 

フジマルの入手方法

「芸術テロリスト フジマル」は、「ラクガキ野郎 フジマル」を進化させる事で入手出来ます。

f:id:jyankman:20161118051207j:plain

「ラクガキ野郎 フジマル」はノーマルガチャの緑スタンプ封筒から一定確率で出現します。

入手にフクザワが必要なく、ゲーム序盤からGETする機会が多いタマシイです。

フジマルのステータス・リーダースキル

フジマルの基本性能について解説。

f:id:jyankman:20161118051831j:plain

「芸術テロリスト フジマル」は、火属性☆5:アングラ系タマシイです。

ステータス

どのステータスもまずまず成長し、使い勝手にクセがないのが特徴です。

☆5タマシイとしてはややステータスが低めですが、育成すればそれなりの戦力になってくれます。

リーダースキル

フジマルのリーダースキル「火の波動」は、

  • 火属性タマシイの攻撃力を1.5倍、HPを1.7倍に強化する

という効果を持っています。

このリーダースキルは攻撃力の強化倍率が低く、パーティの火力が貧弱になるためあまり実用的ではありません。

HPを強化する効果は高HPパーティの編成に役立つ事もありますが、特に理由がないのであればリーダーでの使用は避けましょう。

【火属性タマシイまとめ】

フジマルのスキル

フジマルのスキル「リバース・グラフィティ」は、

  • 2回攻撃するまで、木属性の敵の防御力を75%低下させる

という効果を持っています。

このスキルは防御力が高い木属性の敵を突破したい時に使うと役に立ちます。

スキルを使用して防御力を下げてから他のタマシイで大ダメージ攻撃を行えば、攻撃が通りにくい敵もサクッと倒す事が出来ますよ(´・ω・)b

使う機会は限られますが、困った時にあると便利なのでぜひ試してみてくださいね♪

なおスキルターンは初期9に設定されています。

総評

フジマルはステータスこそ平凡ですが強力な防御力ダウンスキルを持っており、一部の固い敵を倒したい時に役に立ってくれます。

なかなか突破出来ない木属性の敵が現れた時はぜひ!!フジマルのスキルを活用してみてくださいね♪