読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市一本で攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市2 芸術テロリスト フジマルについてあれこれ解説!困った時に居ると頼りになる!【火属性☆5】

消滅都市 タマシイ色々 消滅都市 火属性タマシイ

f:id:jyankman:20161118035751j:plain

どっこいせい!!どうもジャンクです!閲覧ありがとうございます(*'▽')v

今回はスマホゲームアプリ「消滅都市2」の火属性☆5タマシイ「芸術テロリスト フジマル」について解説します!

フジマルは、使い所が限られるクセの強いタマシイですが、上手に使いこなせばとても役に立ちます。

ステータスやスキルなどについてザックリと解説していきますので、是非参考にしてもらえればな、と思います♪よろしくお願いします!

広告

 

フジマルの入手方法

f:id:jyankman:20161118051207j:plain

☆5「芸術テロリスト フジマル」は、☆4タマシイ「ラクガキ野郎 フジマル」を進化させると入手出来ます!

なお、「ラクガキ野郎 フジマル」はノーマルガチャから一定確率で出現します。

入手にフクザワを必要としないのは嬉しいですね♪

【関連記事リンク】

その他の火属性タマシイの記事はこちらからご覧ください♪

フジマルのステータスとリーダースキルについて

次に、フジマルのステータス等について解説していきます!

f:id:jyankman:20161118051831j:plain

「芸術テロリスト フジマル」は、火属性☆5:アングラ系タマシイです。

  • ステータス

フジマルのステータスは、他の☆5タマシイと比較すると全体的にやや低めとなっています。

弱すぎる、という事はありませんが、通常攻撃や回復に期待するのは少し酷かもしれません。

ただ、ノーマルガチャで手に入るという事を考えれば十分すぎる戦力です。

入手が簡単、コストも12と低めなので、気軽にパーティに組み込みやすいでしょう。

  • リーダースキル

フジマルのリーダースキル「火の波動」は、味方の火属性タマシイの攻撃力を1.5倍、HPを1.7倍に強化する効果を持っています。

このリーダースキルは、攻撃力の強化倍率が低く、やや使いにくさが目立ちます。

攻撃力が低いとなかなか敵を倒せず、ジリ貧になる事も多くなるため、オススメはできません。

フジマルは、素直にサブとして使用した方が良いでしょう。

フジマルのスキルについて

フジマルのスキル「リバース・グラフィティ」は、使用できる場面が限られる、ややクセの強い効果を持っています。

f:id:jyankman:20160118190633j:plain

このスキルは、2回攻撃するまで、木属性の敵の防御力を大幅に低下させる効果を持っています。

防御をダウン出来る相手は木属性の敵のみ、そもそも防御力が低い敵には使う必要がなく、使う機会はかなり限られます。

どちらかと言えば、このスキルの本領は簡単なクエストではなく高難易度のクエストで発揮されます。

降臨クエストやランキングモードの一部のクエストには、弱点を突いて攻撃してもびくともしないような、防御力の高い木属性タマシイが出現するものがあります。

そういう敵に対して、フジマルのスキルは極めて有効です。

防御を下げ、他のタマシイの攻撃スキルで一気に攻めれば、固い敵を一撃で倒す事だって出来ます。

また、サラリーマンのスキルよりも効果が高く、同じようなスキルを持つアユミに効果回数で勝っている点も強みだと言えるでしょう。

どうしても突破できない木属性の敵が現れた時は、フジマルを連れていってみると良いですよ♪

【関連記事リンク】

総評

フジマルは、一見するとスキルにクセがあって扱いにくいタマシイですが、上手に使いこなせばかなり役に立つ事があります。

いざという時に活躍してくれる可能性がある以上、売却せずキープしておくのも全然アリです。

こういう特徴あるタマシイを使ってプレイするのも消滅都市2の醍醐味の一つ、困った時はフジマルの事を思い出してみてくださいね♪

ありがとうございました(*^^)v