スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

僕らのワールズエンドをプレイするメリットと難易度について詳しく解説してみたぞ!【消滅都市】

f:id:jyankman:20160117130338j:plain

エイシャーーーーァ!!どうも、ゲーマーのジャンクです(*'▽')b

今回は消滅都市の特別クエストの一つ「僕らのワールズエンド」をプレイするメリットとか、何のためにプレイするのかとか、難しいのかとか色々解説していきます!

読んでくれている皆さんの役にたつように、それから僕自身のために張り切って書いています!

是非参考にしてもらえればと思いますのでよろしくお願いします(^^♪

広告

 

僕らのワールズエンドをプレイする方法

僕らのワールズエンド開催時はストーリークエストをタップ→右下のサイドストーリーをタップするとプレイできるようになっていますので、選択して遊んでみて下さい♪

最初に用意されている3つのクエストをクリアすると「超級」を遊ぶ事が出来るようになります!

超級ではたくさんの素材タマシイを集中して集める事が出来ますので、プレイするならこれがオススメです(*'▽')b

僕らのワールズエンドで手に入る素材タマシイの使い道

僕らのワールズエンドをプレイすればメリットとしてこのクエストでしか手に入らない素材タマシイを入手出来ます!

f:id:jyankman:20160117132444j:plain

素材タマシイは一部タマシイの覚醒アビリティを覚醒させるために必要なもので、能力を強化したり特殊な効果をタマシイに付けることが出来ます!

強力な☆6タマシイをさらに強化する事も出来ますし、ノーマルガチャで出るようなタマシイもこの素材に対応しています。

f:id:jyankman:20160117132832j:plain

僕らのワールズエンドをプレイすれば、このように手持ちのタマシイをグン!!と強化できるんです!

これだけでも、なかなかステキなサイドストーリークエストだと思いませんか?

本当に役に立ちますので、是非ともプレイしてみましょう(*´ω`*)

僕らのワールズエンドの難易度 敵の強さについて

でも肝心のクエストが難しかったらクリアできないじゃないか!!!と思われる方もいらっしゃると思います。

うん、ごもっともです!難易度についても説明しますね♪

f:id:jyankman:20160117133209j:plain

僕らのワールズエンドのクエストは、「初級」「中級」「上級」「超級」の4種類があります。

この内、初級~上級のクエストはストーリークエストの2章をクリアできるくらいのスキルがあればほとんど負ける事はない程度の難易度になっています(*´ω`*)

攻撃倍率2倍のパーティでも通常攻撃だけでクリアできるくらいだと思ってもらって大丈夫です!

 

で、超級クエストは上級に毛が生えた程度の難易度です。

超級クエストに出現するタマシイは曜日ごとに属性が決まっていて、同じものが5体連続で出るようになっています。

例えば、月曜日なら闇、火曜日なら火、という風にです(*'▽')b

敵の強さは全バトル同じでだいたいHPが12~3万程度、攻撃パターンは2,000→2,000→3,000というパターンになっています。

フレンドを入れて4倍の攻撃倍率のパーティなら少々寄せ集めでも十分に倒せる強さです(*'▽')b

パーティのHPはだいたい7,001くらいあるとほとんど危なげなく勝てます。

つまり、思ったより難しくないという事ですね。

ストーリークエストの3章をプレイ中の方なら、問題なく攻略できると思いますのでぜひ挑戦してみて下さい♪

余った素材タマシイは強化合成!

僕らのワールズエンドをプレイすると手に入る2種類の素材タマシイはドロップに偏りが出やすいです。

タマシイがいっぱいになってくるとBOXが圧迫されてしまって大変ですよね(/_;)

そこで、余った素材タマシイは強化合成で他のタマシイに合成しちゃいましょう!

f:id:jyankman:20160117134635j:plain

合成してみると、思ったより経験値量が多い事に気が付くはずです(*´ω`*)

  • 「記憶」のタマシイは経験値10,000
  • 「願い」のタマシイは経験値50,000

となっていますので、合成するとかなり経験値効率が良く、

 

双子エンゼルや三つ子エンゼルのような感覚で合成すると手持ちのタマシイがかなり強くなります!

売却しちゃダメです!!合成してみましょう!!

まとめ

  • 「僕らのワールズエンド」は特殊なアビリティ覚醒用のタマシイをたくさん集める事の出来るクエストです。
  • 難易度は4種類ありますが、超級が最も効率よく素材を集める事が出来ますのでオススメです。
  • また、難易度は2章~3章中盤程度と特別クエストの中ではかなり簡単なものになっています。
  • 余った素材タマシイは強化合成する事で有効に活用できます!レッツトライ!!

ザックリバーッとまとめてみました('ω')

こんな感じで「僕らのワールズエンド」をプレイするメリットはたっくさんあります!是非、皆さんもプレイしてみて下さいね♪

私ジャンクのブログには、他にも色々な攻略記事がありますので、これからも読んで頂けるととっても嬉しく思います!よろしくお願いします(*^^)v

ではでは、またお会いしましょう♪

サイドストーリークエスト案内に戻る

※なお、リサーチは念入りに行っていますが、もし載せている情報が誤っている場合はすぐさま修正しますので、お手数ですがご指摘いただけますと嬉しく思います。