スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市小ネタ! 副属性付きの変異タマシイは育成しやすいぞ!!強化合成について語る!

はいどうもですジャンクでーす(^^♪

いつも当ブログを読んでくださっているたくさんの読者の皆様、また初めて当ブログに来てくれた方も、ありがとうございます♪

さてさて、今回もいつも通り消滅都市の記事を書いています。

今回は変異タマシイの育成時に覚えておくと役にたつ小ネタをバシッと解説してみましたので、これからタマシイ変異を考えている方や、単純に興味のある方は是非読んであげちゃってくださいな!覚えといて損はないですよ、たぶん。

広告

 

最初に

これがジャンクの変異タマシイ「絶技のSP アキラ」です。

今回はこのタマシイを使って解説していきます(*'▽')b

f:id:jyankman:20160106184805j:plain

今回まずおさらいがてら注目してほしいのがスクショ右上の属性表示です。

火・水属性と表示されていますね。

変異タマシイにはそうじゃないタマシイとは違う「副属性」という属性がついていて、このように属性を二つ持つことが出来るんです。

 

アイコン表示だとこんな感じですね♪火・水の2色になっているのが分かります。

f:id:jyankman:20160106185554j:plain

 

変異タマシイは育成がとても楽チン

変異タマシイについてのおさらいが済んだところで、本題に入りますね(*'▽')b

タマシイを育成する時に無くてはならない強化合成についての事です♪

実は、変異タマシイには強化合成時に独自のルールが適用されているんです。

f:id:jyankman:20160106185949j:plain

通常、タマシイの合成時には同じ属性のタマシイを合成すると経験値が1.5倍になる!というルールがあるのは、皆さんよくご存じだと思います。

スクショの火の大天使はもともとの経験値量が50万だから、火属性の絶技アキラに混ぜる事によって効果が1.5倍に上昇!75万の経験値になっていますね。

 

でもでも、絶技アキラって火・水属性ですよね。

だったら、副属性と同じ属性のタマシイを混ぜても経験値のボーナスは適用されるんじゃないか?

って、僕は考えてみたんですね。

ものは試しという事で、実際に合成してみました(*´ω`*)

f:id:jyankman:20160106190400j:plain

おお!!ちゃんと1.5倍になっているぞ!!スゲー!!

芝居がかっていると思われるかもしれませんが、リアルにこんなリアクションでした。

ほんとですよ!!

つまり、副属性にも強化合成のボーナスは適用されるという事です。

絶技アキラは火・水属性だから、火曜日のゲリラで火のエンゼルを集めて育成→水曜日のゲリラでも効率よく育成できるという事。

なので、早くレベルを上げる事が出来ますね(*'▽')v

このように変異タマシイの強化合成には独自のルールが設けられているので、この事を利用すれば早く育てる事が出来ますよ♪

 

これからもたまに色々な小ネタの記事を書いていきますので、良かったらまたよろしくお願いします(*´ω`*)

以上!ジャンクでした!!

【関連】

消滅都市 コラム 豆知識 カテゴリーの記事一覧 - スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター