スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

indigo la End&ゲスの極み乙女。コラボで最も手に入れておきたいタマシイ【消滅都市】

どうもですジャンクです♪

今回は役に立つけど軽めの箸休め的な記事を書いてみます!

皆さんは先日いきなり復活した特別クエスト「indigo la End&ゲスの極み乙女。」コラボ、もうプレイしましたか??

実はね、結構良いタマシイが手に入るんですよ、このコラボクエスト(*´ω`*)

f:id:jyankman:20151229074433j:plain

ランダムで色々なタマシイが手に入るし、性能も悪くない。

なので遊んでおいて損はないし、それぞれのバンドのファンの方なら是非プレイしておきたいイベントですよね♪

今回はオススメのタマシイを解説してみましたので是非これを参考にタマシイを集めてみて下さい!

 

indigo la End オススメタマシイ 川谷絵音(闇)

indigo la End の降臨クエストで手に入るオススメタマシイは「川谷絵音」です。

f:id:jyankman:20151229075227j:plain

川谷絵音は無料で手に入るタマシイなのに☆6まで進化出来るお得なタマシイです。

ステータス的にも結構良い戦力になりますよ(*'▽')b

またこのタマシイは、貴重な命中低下解除スキルを使える数少ないタマシイです。

命中低下の解除と同時に4倍攻撃を叩き込めるのでアタッカーも兼任できるし、クエストを何度もプレイすればすぐに手に入るから、スキル上げも簡単にできるのも強みです。

このタマシイを上手く使いこなせれば、高難易度で知られる転生クエスト「虚構の文豪」もこのように全難易度コンプする事だって出来ちゃいます!

f:id:jyankman:20151229080343j:plain

闇属性の命中低下解除はアラシやフミコなどしかおらず、人材難です。

そこを考えても、手軽に手に入れる事の出来る川谷絵音でカバーすれば、もっと楽に気軽に戦力を補強できるというわけですね♪

川谷絵音はこの機会に必ず取っておきたいタマシイです!!さあ、一緒に頑張ろう!!

 

ゲスの極み乙女。 オススメタマシイ ちゃんMARI

続きましてゲスの極み乙女。降臨クエストで手に入るオススメタマシイを紹介します♪

f:id:jyankman:20151229081113j:plain

ジャンクのイチオシはなんといってもこのタマシイ!「ちゃんMARI」です(*'▽')v

ちゃんMARIはかなり良いタマシイです。

☆5まで進化が出来るので、ステータスはそこそこに伸びます。

大きな穴がないので扱いやすいですし、スキルブーストなどの覚醒アビリティが追加されて使い勝手も向上しています。

また、スキルは「火属性タマシイの攻撃力を2倍にする」という強力なもので、クセもなく使いやすいです。

火属性の攻撃力強化系のタマシイはちゃんMARIと他のコラボタマシイを除けば、エミとカレンしかいません。

この2体はどちらも高難易度のクエストをクリアしないと入手できない上に、手に入れてそのままだとスキル使用ターンも長くて扱いにくいです。

その点、ちゃんMARIは降臨と言ってもまだ全然簡単なクエストで手に入れる事が出来るのでスキラゲもやりやすいし、エミやカレンが育つまでの繋ぎとしてかなり役に立ちます!

火属性のパーティでかなり役に立つ存在なのは間違いないでしょう。

これほど強力なタマシイをみすみす取り逃すなんてもったいなさ過ぎます!攻撃強化系のスキルを使うとパーティの火力が目に見える形でかなり違ってくるので、是非手に入れておきましょう!

 

ジャンクのオススメタマシイは上記の2体ですが、他のタマシイも全然悪くないので色々と集めてみると良いですよ(*´ω`*)

もしクエストをクリアできないとか分からないことがあればコメントなど頂ければお手伝いしますので、是非一緒に頑張りましょう!