
スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市一本で攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市 降臨クエスト ☆4 消滅の奇術師をスピード攻略する方法。

f:id:jyankman:20151217223402j:plain

やあやあ!閲覧ありがとうございます!ジャンクです(*´ω`*)

今回は☆4の降臨クエスト「消滅の奇術師」を攻略します!

消滅の奇術師は全3バトルのクエストで、☆4降臨クエストの中でもかなり難しいクエストの一つです。

とてもやり応えのあるクエストですので、クリアすればきっと今後の自信に繋がります!

周回を意識した攻略方法を詳しく解説していますので、是非この機会にチャレンジしてみましょう!!

 

広告

 

クエストクリアで手に入るタマシイ ひよっこマジシャン ヨシアキ

消滅の奇術師をクリアすると「ひよっこマジシャン ヨシアキ」が手に入ります。

f:id:jyankman:20151217230742j:plain

ヨシアキは自分の攻撃力×4倍の木属性攻撃スキルを使う事が出来る、アタッカータイプのタマシイです。

また、ヨシアキは☆6まで進化出来る数少ないタマシイの一つですので、大事に育てていけばかなりの戦力になります。

覚えておきましょう!

【関連記事リンク】

それでヨシアキがどれくらい強くなるのか?気になった方のためにバッチリ記事も用意しておきました!(*'▽')b

先に知っておけば後で後悔する事もないと思いますので、覗いてみて下さい(^^♪

攻略に使用したパーティ

まずは今回の攻略に使用したパーティをご紹介します♪

f:id:jyankman:20151217231630j:plain

今回使用したのは「最後のSP アキラ」をリーダーとした火属性のパーティです。

このクエストのBOSSは木属性のタマシイなので、それを意識した形ですね(*'▽')v

また、このパーティは、レアガチャを回さなくても手に入るタマシイばかりで構成してあります。

頑張れば誰にでも作る事が出来るのは嬉しい事ですね♪

 

【パーティ構成】

  • 最後のSP アキラ (リーダー)
  • 御曹司 アキオ
  • 仏恥義理 ヤマト
  • 夏夜の想い人 エミ
  • 火を司る大仏
  • 最後のSP アキラ (フレンド)

※最後のSPアキラを持っていない時は「伝説のSP アキラ」でも代用できます。

【今回のクエストのキーマン】

今回のクエスト攻略のカギを握るのはこの「火を司る大仏」です。

f:id:jyankman:20151217234427j:plain

火を司る大仏は、能力こそあまり高いタマシイではありませんが、便利な防御スキルを使う事が出来ます。

今回のクエストには攻撃力の高いタマシイが多く出現しますので、連れていけば大活躍出来ます。

火曜日クエストで簡単に手に入れる事が出来ますので、是非手に入れておきましょう♪

【関連記事リンク】

エミやアキラの記事もありますのでどうぞご覧ください♪

クエスト攻略

1戦目 灼熱炎舞のサオリ

f:id:jyankman:20151217235311j:plain

では、早速クエストを攻略していきましょう!!!

1戦目の相手は「灼熱炎舞のサオリ」です。

  • HP 90,000
  • 防御力 0

サオリは、HPも少なく攻撃力も低いので普通に攻撃しているだけでも簡単に倒す事が出来ます。

ここはアキオのスキルを使って火属性のスフィアを集めつつ、チェインを繋ぎながら通常攻撃で倒しましょう。

 

2戦目 消滅の怪盗紳士 ツバサ

f:id:jyankman:20151218000621j:plain

2戦目の相手はこちらのパーティと相性の悪い水属性のタマシイ「消滅の怪盗紳士 ツバサ」です。

  • HP 90,000
  • 防御力 0

ツバサは攻撃力が高く、ものすごく早いペースで攻撃してくる難敵です。

1~3回目までの攻撃全てで8,000ものダメージを与えてきますので、まともにやりあっていてはあっという間にやられてしまいます。

ここは、アキオのスキルで火属性のスフィアを回収しつつ、火を司る大仏のスキルを使って攻撃を防ぎつつ戦っていきましょう。

幸い、ツバサの耐久力はかなり低いので、3回目までの攻撃を耐える事が出来れば十分に勝つチャンスはあります。

アキラのスキルが溜まり次第これをすぐに使って大ダメージを与え、一気に倒してしまいましょう!

 

BOSS 消滅の奇術師 ヨシアキ

f:id:jyankman:20151218002249j:plain

強敵ツバサを倒すと、ようやくBOSSのヨシアキが登場します。

  • HP 1,250,000
  • 防御力 0

「消滅の奇術師 ヨシアキ」はツバサと同じく、とても攻撃速度が速いタマシイです。

1回目で4,800、2回目5,200、3回目で5,600のダメージを与えてきます。

ヨシアキは強烈な攻撃を連発してきますので、ここは再び火を司る大仏のスキルで攻撃を防ぎつつ、40チェイン台に入ったらすぐにアキオとヤマトのスキルを同時に使って一気にスフィアを回収しつつ戦っていきます。

味方のタマシイのスキルが使えるようになったら、一気に攻めていくのがポイントです。

エミとアキラのスキルを同時に使って大ダメージを与えていけばすんなりと勝てますので、とにかくどんどん攻撃していきましょう。

感想

こちらがクリアタイムです。

f:id:jyankman:20151218004111j:plain

クエスト自体のバトル数が少ない事もあり、かなりのハイスピードでクリアする事も可能です(*'▽')b

強力な攻撃も、防御を上手く使って凌げばへっちゃら!

スキルの使い方を勉強する良い機会ですので、是非皆さんもチャレンジしてみて下さいね(^^♪

これからも様々な攻略記事を書いていきますので、どうかよろしくおねがいします!

消滅都市 降臨 攻略記事まとめに戻る